2009/04/02 01:41
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:生活・日常(家族)

楽しい時間を過ごしてね ^^

Photo
4月1日 

相変わらず ぷー太郎な 私は、

(司書関連の仕事を探していますが

 なかなか・・・)

時間たっぷりあるし・・・

お祝いのお礼状に添える 

写真撮影しなくちゃならないし・・・

(撮影し合う 友人がいないらしい・・・ ^^;;)

結局 入学式に 参加してきました。


朝 写真撮影した時は、まだ 良かったのですが、

帰りに 正門で おちあった時には、

私がコーディネートして、自画自賛していた

プリティッシュスタイルが、

今ドキの黒服軍団の中て、完全に浮いていて

「あからさまに 笑われた」  

なんて 言いながら 不機嫌でした。 ^^;;


私から見たら 今でも 紺ブレスタイルは、

流行の 黒服より ずっと 上品で 良かったのに・・・と、

思っているのですが・・・




今日で懲りて 明日からは I VYは、却下。。。

急遽 帰りに ジーンズショップに立ち寄って

衣装(笑) を 見繕ってきました。 ^^;;  

実は 息子は今まで 

2タックの綿パンばっかり はいていました。

ジーンズの購入を薦めても  

別に・・・  綿パンでいい・・・なんて 言っていたのに  笑


いろいろ カルチャーショックもあるだろうけど、

なんだかんだ言っても 大学生活って 

自由に いろいろなことに挑戦できる

ものすごく楽しい 時間だった。。。

満開の桜と 若葉萌える 樹木に彩られた キャンパスに立ち、

ちょっと 不安そうな 息子の隣で 

私はワクワクしっぱなしでした。 ^^


ただ・・・ 楽しい時間は、 自分が 手探りで 作っていかなきゃ !

プァィティン !!!     若者よ 冒険してニャン   笑


2009/03/31 01:19
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

韓国の女子高から 文化交流申し込みが来ました

Photo
ヨンジュンさんの母校 

漢栄高等学校の先生を通じて、

ソウル瑞草区にある

世和女子高等学校 [Sewha Girl's High School]

日本文化研究部から

文化交流の申し込みが来ました。


どのような 交流を希望しているのかは、

これから 担当の先生と 

メールのやりとりをしてみなければ分かりませんが、

漢栄高校との2年間の交流を通じて得た経験を生かし、

無理のない範囲で 交流を広げていってみようと思っています。



写真は、お雛祭りのスライドを見て学習している様子のようです。

漢栄高校の学生たちよりも・・・

かなり 真面目な感じ。。。(ぷぷぷっ)





私たちは、普通の主婦の集まりなので、

小さな力しかありませんが、

心をこめて 応援したいです。。。と ご挨拶しました。

それにしても 日本文化研究  研究って・・・  難しそう。

私たちより すでに詳しかったりして・・・  ^^;;


2009/03/28 02:11
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

逢いたいのに 逢わない。。。   不思議だね

Photo

逢いたいのに
 
何故 逢わないの?

何故 逢えないの?

 

逢いに来ないでって。。。


逢いたくても 逢いに行けない 私たちを想って

我慢してくださっているの?


たくさんの人が集まってしまうと、

また  事故がって・・・  心配なの?

 

それとも・・・

       スタッフたちが 大変だから?

 


私は、逢いに行けないけれど・・・

いつかは きっと お目にかかれるだろうって

夢見ているだけで・・・ 幸せだから

逢えなくたって 悲しくないよ。 (心配いらない)

 

 

二度と事故が起こらないようにって

私たちは、心に誓っているよ。

信じてないの?  (寂しいな)

 

 

 

あなたの心の中に

逢いたい気持ちよりも強い

逢いたくない気持ちが 存在しているのだろう。

 


逢うことができなくて 残念そうだ・・・

そんな 記事を読む度に

逢う 逢わないを決めることができるのは、

誰なんでしょうか・・・ って

ちょっと 意地の悪い気持ちになる。

 

 

 


でも・・・・

私の心の中にも

こんなに好きなのに・・・


逢いたい気持ちよりも強い

逢いたくない気持ちが  存在している。

 

 


その 不思議な心の葛藤

実は ちょっと 捨てがたいものなんだ。。。


2009/03/23 02:56
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

PARK BOF Fukuoka 訪問 ^^

Photo

この3連休を利用して 子どもの入学報告のため 

久しぶりに
夫の実家に 帰省してきました。

夫の実家は 福岡県。。。


いつも 博多で ラーメンを食べてから、


再度列車に揺られ 田舎の山に帰省します。^^;;


今回は、一竜 という 美味しいラーメン店で


復刻盤の博多ラーメンを食べました。


食事中 どこか 立ち寄るところある?
と、夫が言ったので


地図とか持って来てないから無理かもしれないけど・・・


PARK BOF Fukuoka って この辺りにあるみたい・・・


って ダメ元で言ってみました。

 

夫も子供も 特に他に行ってみたい場所もなかったので、


急遽 携帯で 場所を調べて 行ってみることになりました。(@0@)


偶然にも 一竜 さんのすぐ近く 


しかも 夫にとっては 分かりやすい場所だったので、


迷うことなく たどり着きました。


でも 通りから 中を見ると ひっそりとした感じで・・・


もしかして 閉まってるのかな? って思ってしまいました。 ^^;;

中に入ってみると スタッフの方2名だけしかおられず、


私たち3人 貸し切り状態でした。


ヨンジュンさんの事務所を通じて貸し出された展示物と、


ファンの方々の作品や


たくさんのヨンジュンさんの写真を組み合わせた掲示物。。。


全体の雰囲気は ファン手づくりの空間という感じでした。


まず コピを注文して 飲んでから


展示物などを ゆっくり見て回りました。


来場者が他にいらっしゃらなかったこともあり


スタッフの方が いろいろ 話しかけてくださって 


ヨンジュンさんが 先日 来日された時のサインが


ありますよって教えてくださいました。


私も 先週 ネットを通じて、


PARK BOF Fukuoka にある と知っていたので


あっ WBC観戦された時の ?
と、即反応してしまいました。 (笑)

すると・・・  スタッフの方が、


あぁ・・・ WBC は、結局行かれなかったみたいですよ。


ネットで ここに その時のサインが


展示されていると 間違った情報が流れてしまって・・・


問い合わせがあったのですが・・・


このサインは、来日中ではありますが 違います。


と、教えてくださいました。


また・・・ ガセか・・・  トホホっ


誰が 何のために 

いろいろ 勝手な情報を流すんでしょうか・・・

それと、びっくりしたのは、


Fukuoka だけが、

直接 BOFと契約している PARK BOF だとのこと・・・


オロナミンCの時のピアノとか ヨンジュンさんの私物とか


結構 実際 使いこんでたって感じの展示物もあり、


確かに・・・  

Osakaの雰囲気は 違ってたな・・・と感じました。


ただ・・・


販売されている Fukuoka限定の PARK BOF グッズ・・・


コリアタウンでおなじみの 

ヨンジュンさんの新しい写真を使った
キーホルダーのそっくりさん

を見ると、 
これって・・・    BOFと 契約してるの ?


ホント???




合成写真のコーナーも、ドンちゃんバージョンとか


いろいろあって 楽しそうだけど・・・


ソウルとか大阪で見た 合成写真のコーナーの仕上がりとは


別モノみたいな感じを受けたりして・・・


ちょっと ホントにこれで いいんだよね???


って 私は 不思議な ドキドキを感じました。 ^^;;

 

ただ、ファンにとっては たまらない空間には間違いありません。

展示物もそうですが、


ネットでしか購入できないようなグッズや、


フェイスショップの商品等も揃っていて


正真正銘 ファンの幸せのための場所だなって思いました。


無くなってしまった Osakaで感じた 


これって ヨンジュンさんとは まったく関係ないよね


ヘンだよ・・・って 気持ちとは まったく違います。

 

いろいろな意味で ドキドキな空間です。


ヨン友同士で訪問すれば、


ものすごく楽しいだろうなって思いました。


今回 私は 夫と子供と訪問したので、


微妙に 居心地の悪さを感じたりして・・・
かなり残念でした。

夫は、毎回帰省の時に寄れば ? って 言ってくれましたが、


次回は 私だけで寄りたいなぁって・・・
思いました。  ^^;;

 


2009/03/17 02:25
テーマ:家族の風景 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつ映画を推薦しておられたの?

Photo
お受験が終わって 

ホっと

ひと息ついている うちの子

今は 思いっきり 

自由を満喫していいよ・・・

と言われると、

なんだか手持無沙汰な様子。


私も 遊んでばかりだけど 

大丈夫 ? って

聞かなくていい状況に  まだ 慣れなくて・・・

なんだか 落ち着きません。 笑



昨日も あまりにも暇だからか

自転車で 大学まで 行って帰ってきたりしていました。

身体がなまって 坂が しんどかったみたいです。



夕方 子どもが、

「せっかくだし ヨンさまが 推薦してくれてる映画観ようかな」

と言ってきました。

レンタルDVDの店の半額チケットがあるから・・・とのこと


「推薦 ?」

いつ 映画の推薦  しておられたのかな ???


私が きょとんとした表情をしていると、

子どもは、ほら~  と、 

ヨンジュンさんセレクトのクラシックCD を

私の目の前に・・・


そういえば ヨンジュンさんのクラシックCD  

子供は、勉強中に いろいろ聴いていて、

聴いた後 いつもCDのケースを 出しっぱなしにするので、

その度に 片付けていたんです。


確かに・・・

ヨンジュンさんが CDの解説文で、

映画・・・  推薦してくださってました。。。  汗っ



それにしても 受験勉強中

ヨンジュンさんの解説を読みながら

CDを聴いていたの ?    f(^^;)  トホホっ




彼は、セブンを借りてくるそうです。  ^^


<前 [1] ... [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] ... [133] 次>

TODAY 571
TOTAL 1281573
ブロコリblog