2008/11/01 03:49
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

商人

Photo
今 月曜日から木曜日まで

(何故か金曜日は 大江戸捜査網

  杉さん 若~い)

ギルジンさんが主演の

 商 人 (サンド) が 

サンテレビで放送されています。

ライバルが そこまでやるか?

みたいな 意地悪をしかけてくるのを、

ギリギリで かわして、ギャフンと 言わせたりするのが、

結構 スリルがあって、楽しいです。

出演者も、チャングムでおなじみの おじさんたちや、

群像仲間の おばあさん

宮の時 ウネちゃんの教育係だった 

     サングンのおねえさんとか・・・

顔見知りが多くて、親しみが持てます。^^



それにしても ギルジンさんて、やっぱり いい人だなぁ。。。

って・・・  違うドラマなのに 毎回 思ってしまいます。  笑


2008/11/01 02:39
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

大胆?!

Photo
漢栄高校のHPに 

10月21に実施された

献血行事の様子が

紹介されていました。



私が 高校生の時にも、

学校で献血を受ける行事は、ありました。

ただ、私の学校の献血は、

ひとりひとり 順番に 献血車に乗って行う、

今も 時々 街角で見かけるような感じで、

かなり 時間がかかったハズです。

漢栄高校のように、

大教室(?)に 簡易ベッドを並べて・・・というようなスタイルで

実施すれば、 かなり 時間的には 短縮されそうです。

でも・・・

私にとっては、見なれない光景なので、

ものすごく 大胆な感じを受けました。^^


2008/10/31 19:06
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お疲れさま。。。



お疲れさま。。。








明日の朝も。。。



    来年の エイプリルフールの日にも。。。




          愛していると。。。。言ってくださいね。


2008/10/31 13:29
テーマ:家族の風景 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ジェホに相談して。。。  見えてきた気持ち

Photo

狐猫 「あっ」


ジェホ「大丈夫ですか?


    ミンチョルからの電話で


    飛んできました」


私の顔を覗きこむジェホに気付いた瞬間。。。


私ったら・・・


ジェホ  なんて 情けなさそうな顔してるんだろうって


思ってしまった。  ^^;;


せっかく 心配して来てくれてるのに・・・


そんなんじゃ バチがあたってしまうかもしれない・・・。


 

狐猫 「ぐっすり 寝ちゃった。。。」


ジェホ「・・・」


狐猫 「ここ 数日間。。。  寝不足だったから・・・


           (*^v^*)

     医務室のベッドって 実は 気持ちいいのよ

     静かだし・・・」


ジェホ「知りませんよ そんなこと・・・」


狐猫 「ジェホ 医務室で 休んだことなかったの?


     もったいないわ。  


     それにしても  なんだか 疲れた顔してるわよ。


     そうだ! ジェホも ここで 休んで行くといいわ」


ジェホ「えっ?」


ジェホが 予想以上に驚きの リアクションを見せたので、


私も、急にドキドキしてきた。  (困っ)


ミンチョル「コホン(咳払い) おじゃましてすみませんが・・・」


ミンチョルくんの声で、ジェホは、いつもの表情に戻り、


ちょっと 怒ったような声で、


ジェホ「先生・・・ ただの さぼり だったみたいだ」


と言うと、部屋を出て行ってしまった。


ミンチョル「本当に 大丈夫ですか?


       あいつ 先生が、教室で倒れちゃったの見てなかったから


       あんな言い方を・・・」


狐猫 「心配かけてしまったわね。 ありがとう。


     大丈夫よ。   あっ・・・ あの・・・  連絡してくれたのね。」


ミンチョルくんのお陰で、思いがけずジェホに逢えて


本当に嬉しかった。


ミンチョル「なんか・・・  慌てちゃって・・・


       でも たいしたことなかったみたいで、よかった。


       では、失礼します。」


狐猫 「本当に ありがとう」


ミンチョルくんは、軽く 会釈をすると、


ミンチョル「ジェホ! せっかく来たんだから サロンでお茶でも・・・」


と言いながら、慌てて部屋を出ていった。



気がつくと ポケベルにジェホの番号が・・・


慌てて、私も 医務室を出て、


ジェホからのメッセージを聞いてみた。


シェホ 「狐猫さん。。。 大丈夫・・・ですよね?


      本当は ゆっくり したかったけど、そうもしてられなかったんです。


      仕入れた蟹が・・・


      いえっ 心配しないで、待っていてください


      かならず 夕食は 一緒に食べるようにしますから・・・


      ・・・・          あい してます ♡

      あっ」



慌てたように メッセージが途切れた。


たぶん ミンチョルくんが 追いかけてきたからかなと思う。



私は、ジェホのメッセージを もう一度 再生して、心の中に 保存した。。。



今日の もうひとつの担当授業まで、まだ3時間もあったから、


美容院に行くことにした。


目の前の鏡に映る自分の姿を見つめながら、

ジェホのことを ぼんやり考えていた。


ジェホに出逢わなかったら・・・


もしかしたら、


見たくないもの、聞きたくないものから 無意識に逃げて、


・・・自分の 心地良い世界の中で、


まぁ  それなりに・・・ 暮らしていたかもしれない。。。



すでに 成人になってから だいぶ年月を重ねてしまったし、

自分自身が、 どんな人間なのかさえ 改めて考えてみることすら


しなかったかもしれない。


それでも、両親に 愛され、  先輩たちに愛され、

・・・子供にも・・・愛されて、


特に ひどいめに遭うこともなく、


楽しい時間を過ごしていたかもしれない。



ただ・・・


こんなにも 胸を熱くする想いや、


自分以外の・・・  相手のことだけが、気になって、心配で・・・


大切だと感じる 心を 自分も ちゃんと持っていることに


気付くことなく、いたずらに 時を過ごしてしまったような気もするのだ。


(実際 愛する我が子にも対しても、ここまで 四六時中 心配はしていなかった ^^;;)

 

もともと 私は、なぜか 損得に こだわるほうではなかったから、


もしかしたら、自分のこと うまく 利用されてるかも知れないと感じた時でも、


それによって 相手が得したとしても、


自分自身が、困らなければ、まぁ いいか・・・って、思えたりするタイプの人間で、


逆に 自分だけが 得する方が 気まずいと思ったりして。。。


他人が 得したか どうかは、不思議なことに、

まったく 気にならなくて・・・


ただ  自分が、得していると、 気持ちが 落ち着かない。


へんな話 自分だけが得している状況ならば、


その状況から どうやったら 抜け出すことができるか・・・なんて、


考えたりしてしまう。。。タイプ。。。



ジェホ(ヨンジュンさん)に 出逢って・・・

 

自分の そのような 考え方は 変わらないけれど、


ジェホ(ヨンジュンさんを・・・とも言える)を大切にしたい。


損得の対象にしたくない。


(彼自身は ビジネスの世界にも身を置いておられるわけで・・・


 そんな 心配は ご無用!なんだろうけれど・・・  ^^;; )


誰かが、彼を利用して 利益を得るのは・・・  嫌だなぁ  とか・・・


あまり 今まで 意識してこなかった


【損 得】 というモノに 
意識が 時々 いくようになった。

 

我儘な感情だとは 判かっているけれど、


彼をテーマとした モノで できれは、利益を得て欲しくないが、


もし 某かの 利益 を得たならば、


社会に還元して欲しいなぁ・・・みたいな想いを強く持ってしまうようになったのです。

 


私は、ここ ブロコリで いろいろな才能に出会いました。


現在も この ブロコリの中で、


ご本人の 思い一つで、 利益を得ることが 十分可能だろうと感じられる


素晴らしい才能から  生み出された作品にも、出逢うことがあります。


でも、ここでは、それらが 共有財産として 存在し続けているのです。


 


本業と、愛情は 別だと 考えてくださっているのかなぁ・・・

 

ここ ブロコリの空間は、 みんなが、自由に振舞いながらも、


実は、相手を尊重し・・・  個人的な損得を意識することもない・・・


ある意味  特殊な場所のような気がします。



実際の 社会生活に於いては、


まったく 損得を意識しないで いることは できないし、


大切な 家族を守るためには、

逆に 少しは 意識すべきことかもしれないとも 思います。


でも・・・


損得を意識しないで、趣味を楽しめる  心地よい空間。。。は、


私にとって かけがえのないものです。


ジェホ(ヨンジュンさん) に出逢えなかったら・・・


たぶん 足を踏み入れることのなかった場所だったんだろうなぁ・・・


彼に 導かれて たどり着いた  この場所。。。


私にとって かけがえのない 場所。。。

この場所で ジェホ(ヨンジュンさん) を 想い続けることができたら・・・

幸せだろうと気付いたのです。














                           




                           大好きな 作品を お借りしました。

                           過去に保存させていただいたものです。

                           作者の方には お許しを得ていません。


2008/10/30 16:53
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

意志表示

Photo
事情があって、

明日までに、

振り込みに行くことが

難しい方で 。。。。


実は、

隠れ・・・・なもんで、他人に頼めないとか・・・

筋金入りの 隠れ・・・・  なもんで、

       カードの明細に載ってしまうと 困るって 方


とりあえず 意思表示 だけでも、 お願いします。^^




http://club.brokore.com/main/circle/circle_survey_detail.jsp?serial=13


<前 [1] ... [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] ... [133] 次>

TODAY 209
TOTAL 1281211
ブロコリblog