2009/10/06 02:23
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

反省

Photo

最近の私は、自分の手に余るほど

いろいろなものを 欲張って 抱え込んでいます。

そのことで

大切な友人を 傷つけてしまったことに 気づきました。




友人が 辛かった 気持ちを知らせてくださったのです。

漠然と 申し訳なかったと 思ってはいたものの

実際に 伝えてくださったことで

現実から 目をそむけないで 反省することができます。


彼女が もし 辛い気持ちを 我慢したままでいたならば、

私は、また 彼女を 傷つけてしまったかもしれません。



1つ1つの事柄に 細やかな配慮ができないほどに

抱え込まないこと・・・

1つ1つの事柄に対して、

想像力を働かせる余裕を持てるように・・・



余裕が 持てないかもしれないと 不安を感じる時は、

ヨンジュンさんのように 同時に2つは引き受けないで、

1つ 1つ

両手で 大切に 包み込むように

ものごとに向き合うように していきたい・・・


今夜  心の中で  自分と約束しました。




今までの ままでは

私は 大切な 友人を 失ってしまうかもしれません。。。


2009/10/03 22:14
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

月の光

Photo
君も

   観ているだろうか。。。



       



         仲秋の名月

               1年で1番 美しい月の光に抱かれて

                 あなたの 身体の疲れが 癒やされますように・・・


2009/10/03 02:35
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

宝物

Photo
宝物


  あなたは 私の宝物です



       


じっくり読もうと思っても ついつい 先を急いでしまうから


                   声に出して読んでみた。。。




自分の声だけが 耳に聞こえてくる筈なのに

               2人で一緒に朗読しているような気がする



今まで 何度か 傍にいてくださるような気持ちになれたけど、

                正直 こんなに 近くに感じたことは なかった


この本は、まぎれもなく 彼の分身だ。。。


              そして うたたねしていた この猫は、自分のような気がする (^^;;)


2009/09/23 01:55
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

胸がいっぱい

Photo
昨日 

子供の誕生日プレゼントを

購入するために

恵美須町に行きました。

夫と 子供は、

私には ちんぷんかんぷんなキットを

見つけ出していました。

その後 初めての 通天閣に行ってみよう・・・と

新世界を通って 行ってみるも

80分待ち。。。  で あきらめて難波に・・・

お誕生日(本当は10月だけど・・・)のお食事をしました。

そんなこんなしている間

私は なんとなく 体がだるいし

熱っぽくて・・・

風邪気味かな? 

     それとも 気分的なものかなぁ。。。



帰宅後 ヨン友さんのメールで

無事 出版会見が とどこおりなく 実施されたことを知りました。


記者会見に臨んでおられる ヨンジュンさんの写真を見て、

   胸がいっぱいになりました。

         

                                                              弥勒菩薩みたい

良かったね。。。

     良かった。。。


                         おめでとう。





2009/09/21 01:55
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

病名を聞いて。。。

Photo
初期の敗血症。。。





ヨン友さんからのメールで知った

入院のニュース



血圧が低下・・・

   敗 血 症


   超低血圧  最高血圧が 50か60ぐらい・・・

   敗血症を発症

   8年前に亡くなった 私の父の 死亡診断書に書き込まれていた

   死因が 敗血症でした。


初期とはいえ 過労だから休養すればいい というような病気ではない筈です。

深刻な病気です。

この時期 どうしても外せない お仕事もあるのでしょう。。。

どうか せめて 退院はせず、 病院から 出かけてほしい。。。




来日行事  どうしても中止が難しいならば、

無理のないスケジュールで・・・    そんなことは 当たり前

絶対 インフルエンザに感染しないように。。。

今 もしも 感染してしまったら。。。危険

どんなに

ご本人が  大丈夫ですと 言われたとしても、

スタッフは、毅然とした 対応を貫いて

大切な 命を守ってほしいです。





20日 散策した公園に咲いていた コスモス。。。

病室のヨンジュンさんに お見舞いのお花  届けたい。。。


<前 [1] ... [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] ... [43] 次>

TODAY 76
TOTAL 1275210
ブロコリblog