2009/05/20 18:40
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

今日は 何の日だったんだ・・・  疲っ

Photo
明日から。。。

  パートに 出ることになりました。

  子供の予言通り  ^^;

  希望の職種とは 

  まったく違っていますが、

  まずは プー からの脱出を・・・



  しかし・・・

  今日は 朝から 大わらわ


  変更をお知らせしたり

  依頼したり・・・



  予定していてた作業は まだ手つかず・・・




  こんな バタバタを放置して 明日から パートって・・・  ハハハ



  今日は   どんな日だったんだろう・・・



  とりあえず  今夜は 早く寝ます  ^^;


2009/05/17 01:02
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いけてない彼となら

Photo
私が いつも おじゃまする ブログに

香港の蝋人形館の写真が

紹介されていました。

この写真を見て 

3年前の旅行の写真のことを

思い出しました。

地下鉄の構内の壁を飾っていた

等身大よりも 大きいサイズ

しかも 微妙なポロ姿のヨンジュンさんの写真と

一緒に撮影した 私。。。

苦しいながらも。。。 

なんとか お似合いのカップルに見えました。  笑


顔が小さく 均整のとれた 実際のヨンジュンさん・・・

10m以内で 一度は お目にかかってみたいけれど・・・

2ショットは・・・  キツイ ^^;


でも イケてない ヨンジュンさんの写真や人形となら

安心して 2ショット 撮影したいなって思えます。

↑の蝋人形のヨンジュンさんは ちょっと ぽっちゃり見えるので、

私のブタさも 目立ちにくいかもしれないし・・・  笑


香港は遠いけど・・・

もし 機会があれば 

蝋人形館 訪問して 2ショット撮影してみたいです。 ^^


2009/05/14 19:34
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国の男性は おばちゃんに 優しい・・・

Photo
韓国の男性は 

どんくさい おばちゃんにも優しい

・・・んだけど・・・




今年度 交流相手の高校が増えて

メールをやりとりする先生も

2人になりました。

ひとりは、男性

ひとりは、女性


男性の先生は、2年前 初めてメール交換した時から

ずっと   ずっと・・・  優しい



1か月余り前から交流を始めたばかりの女性の先生は・・

年下だと思うんだけど・・・

ちょっと・・・      厳しい   ^^;

私が 送るメールの文章が わかりにくいから、

日本語の文章も 送ってください。

とか・・・

私が 伝えた事柄を 受け留めるだけでなく、

それならば・・・

と、具体的な お願いごとを 伝えてきます。


自分で言うのもなんですが (それなら言うな ? 笑)

結構 遠慮深い・・・ 論調の文章しかメールできない 私

  日本語限定なら  (笑)

  たまに討論系の文章が来ると、

  別のモードが立ち上がってしまうことも

  なくはないのですが・・・  ( 実は厳しいよ 私 爆笑)


彼女の文章は  知りあって1か月だけど・・・

結構 きますね  ストレートパンチ  (爆)


でも やっぱり 指摘していただかないと

解りにくい文章だったことって

自分では 分からなかったわけなんです。



女性の先生が、それなら・・・って

踏み込んだ文章を送ってくださったことで、

あれっ? 微妙に違うニュアンスで伝わっちゃってるかもって

判って どきっとしたんです。



男性の先生は、いつも 私のことを心配してくださったり

優しく温かい心遣いをくださるので、

私も 先生や先生のご家族が 

元気で楽しい 時間を過ごしてほしいなって思いながら

心をこめた文章を 添えようって心がけています。

先生からのメールが来ると、

正直心がホっとする感じです。

その心地よさに浸って ?

文章のことなんて 気にしていませんでした。


でも・・・

女性の先生のご指摘を受けて 分かったんです。

やっぱり・・・

指摘がないと 向上しないんですよね。


ウヂョンサ同好会の掲示板に 初めて書き込んだ頃

同好会のメンバーのおひとりが、

私の文章のヘンなところを指摘してくださったんです。

その指摘を受けて、自分なりに 試行錯誤した文章を

書き込んでみたら、

そうそう いいですよ。

文章 慣れてきましたねって 教えてくださったんです。

メールの交換を続けている 同好会の代表の方も、

どうしても 私が 分かりにくい文章を書き込んだ時は、

知らせてくれます。




少し話題がずれますが、


時々 出される お願い公知

でも 公知が出ても

ヨンジュンさんは、優しい・・・

 こまったちゃんの おばちゃんにも 優しい・・・


そのことで 嫌なら 判らせるような態度を見せるべきだ

なんて イライラしておられる方も    チラホラ  ^^;



でも・・・

韓国の男性は、

基本 おばちゃんに 優しいんだよね きっと・・・ 

優しさに 甘えないで 自分で気づこうとしないと・・・

だめってことなんだ。



あなたも、もう少し自分を変えてみよう !! 

なんて言わないんだね。
  



僕は変わったけど・・・

                     あなたはどうかな ?




  ( Do it yourself  )   ですよね。  ^^
 


2009/05/14 01:43
テーマ:心の言葉 カテゴリ:その他韓国関連(その他)

横浜か。。。

Photo

ブロコリ祭。。。やっぱり

横浜での開催になりました。。。

内容を読むと さすが IMXブロコリ祭だなぁ

楽しそうだな・・・

でも 絶対 参加できない。   チッチッチ (韓国ドラマ風)


サークル(部署)ごとに かくし芸を披露しあう

 (ちょっと 違うか ?  笑)

いいじゃないですか~

まさに 会社の行事って感じですね。  パチパチバチ  

(^0^)



でも やっぱり  関西でも やらないと。。。

おもて芸 ?  と見まごうばかりの かくし芸 ? が

目白押しなるは 必至・・・


それか 名古屋で かくし芸 東西対決とか。。。

               あの~ 趣旨違うし・・・ f(^^;)


             

それか 毎年 社員旅行を兼ねて全国で開催って

どうでしょうか。。。

           結構いいアイデアだ (自画自賛 )






まずは 第1回の成功をお祈りいたします。^^

第1回が成功しない限り 第2回は やってきませんよね。

プァィティン!!!


2009/05/12 00:31
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

時は流れて。。。

Photo
時間は流れ 刻々と変化していく・・・




ヨンジュンさんを見つめていると

気がつけば 時間だけが流れていて

不思議な感じを覚える。

時が止まっていたように感じるし、

何も変わらないようにも思えるけれど

やっぱり時間は 流れているんだ・・・


ソ・ジソプさん  契約満了


     移籍されるんですね。







                           傍にいてほしかったな。。。  ジソピには。。。

                (ジソピって・・・眉間のしわが なんとも 辛気臭い

                 って 最初 思ったけど  だんだん

                 魅力的な生き方をされる方だなって

                 感じるようになりました。

                 真面目なんだけど・・・

                 周囲を楽にしてくれるような 感じ・・・

                 ますますのご活躍を 期待しています

                 ジソピのように 軽やかに 来日してほしいな

                 ヨンジュンさんにも  ^^)







  韓国のブログで紹介されていた。。。

  ヨンジュンさんの 一週間の食事メニュー

  最近も   ウゲゲジュースを飲んでおられるようだ (@.@)


  毎年 じわじわ ブタっている私

  ヨンジュンさんは・・・  やっぱり すごいね。

  日々の努力の賜物だ


<前 [1] ... [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] ... [43] 次>

TODAY 152
TOTAL 1275286
ブロコリblog