2009/02/13 18:57
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

そんなに なりたいもの だったんですね

Photo
昨日のニュースで、

学級委員になれなくて 

傷つく子がでるから

学級委員は決めないように・・・

序列を作るのは、差別だから・・・

・・・・

という要望が出たので、

廃止になっている

という内容のものがありました。



今 教育現場って 

そんなことになっていたんだ・・・と、

びっくりしました。



そういえば・・・

うちの子の通っている学校も

確か 学級委員長って 決めてませんでした。



差別か・・・  ^^;;




そもそも 
学級委員って なりたいものだったんですね。




まぁ 確かに なると  親は喜んでいたような・・・  (--;;)


丸尾くんも あんなに なりたがってるしね。  苦笑




ただ・・・  委員長って・・・

なんか 雑用とか多くて しんどかった想い出しかないけど・・・  ^^;;

 (先生の部下って感じ)



最悪なのが、修学旅行。。。

点呼に明け暮れ

休んだ人のお土産とか

旅先から 校長先生への お礼(?) のお手紙を

先生から書いてください・・・とか・・・ 指示されたり・・・


まぁ 大人になって というか OLになって

結構 あの頃の 経験は、役に立ちましたが・・・  (--;;)


旅行自体は 時間に追われ しんどくて 楽しくなかったかも・・・ (TT)


実は、 委員長 廃止が

先生たちが 雑務に追われる 理由の一端になってたりして・・・ f(^^;)



それにしても 差別って・・・


1学期の委員長は、先生に無理やり任命されるから

先生に気に入られるように 勉強とか・・・ やればいいし・・・


クラスの人気投票で決める 2・3学期の委員長は、

それこそ 丸尾くんのように・・・  笑



委員長

本当に・・・  みんな なりたいモノなのか

ってことが疑問だなと ニュースをヨンで 思いました。


2009/02/09 02:07
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

葛藤。。。

Photo
かわいい 

ヨンジュンさんが好きだ。


絶対 そうだと自覚しているのに。。。。












   


この写真を見た時。。。


へんに緊張してしまった もうひとりの自分が


確かに存在している。。。


2009/02/05 00:42
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私の心は。。。

Photo
今日は 子供の 入学試験日です。

でも、昨日の朝の出来事が 

心に引っ掛かっていて・・・

気持ちが 落ち込んでいます。  ^^;;




それは、

ヨンジュンさんのモバイルサイトで

貯めていた・・・というか・・・  

貯まっていたポイントを、

子どもが 消してしまったのです。

消してしまった?

そう 消してしまったんです。。。



ヨンジュンさんのモバイルのサイトでは、

貯めたポイントと 引き換えに 動画とか画像を

プレゼントしてくれるようになっています。  
(説明不要ですね ^^;;)


昨年 夏に登録してから 私も2度ほど 

画像を受け取っていたのですが、

正直 プレゼントのラインナップ画像

おぉ~  この画像欲しい~ってほどでもなかったので、

このまま ラインナップが 入れ替わるまで待っとこ~って

考えていました。


ところが・・・

昨日の朝 子供が、試験前日なのに・・・  ^^;;

私の 携帯で遊んでいたかと思ったら、

「ポイントを使って ダウンロードしてもいい?」

なんて 言いだしたんです。


そんなに ダウンロードに執着心もなかったし、

まぁいいか・・・と思って 家事をしながら、

「今までにダウンロードしてなかったのにしてね~」

と、応えました。

ところが・・・

「お母さん ポイント ダメになった。。。 消えた。。。

 動画 ダウンロードしようと思ったら、

 携帯の容量が足りなかったみたい・・・」

と言うではないか・・・

 何?

何を言ってるんだろうと思って、覗きこんでみると

ポイントは、100しか残っていなくて・・・

ダウンロードはできていない・・・  
ガ~~~~ン

気分 どんより~~~~~



それにしても 容量が足りないって?

何でやろ・・・

メールとか 消してなかったからかな?って

思って できる限り削除して、

保存していた いろいろな画像も カードに移動させ、


この どんより気分を 吹き飛ばすには

ダウンロードできなかった 動画を入手するしかない!

費用がかかっても 再トライしてみよう
 と、

やってみたんです。

でも  やっぱり・・・  容量が・・・

えぇ~~~~  




よ~く 画面を読んでみると

この動画は、対応できる機種と、無理な機種があるらしい・・・


この機種では・・・  ムリってこと・・・


ヨンジュンさんの携帯なのに・・・

ヨンジュンさんのモバイルサイトの

プレゼント動画の中の  この 大きいサイズの動画は、

受け取れない・・・   って 
なんでやねん!!!!!!




なんか 気分が 晴れなくて。。。一日中

試験のこと 子供のことに 集中できませんでした。。。


あぁ  自己嫌悪も手伝って 気分が・・・↓


一晩眠って 気分一新しなくちゃ ^^;;  トホホ。。。


2009/01/08 13:14
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

スカパーは 我慢 でも 楽しみてんこ盛り ^-^

Photo

衝撃の インタビュー内容?


確かに 目を閉じている時だけが、自由で、

目覚めている時は、俳優 ペ・ヨンジュンですって

語っておられるところは、

おぉ~ Hiromi Go と 同じだ!って・・・

衝撃的でした。

てっきり ご自宅の中では リラックスしておられるのかな?って

思い込んでいたので・・・(TT)



もしかしたら ファンのために、美しさを保ち続けるための、

自分との戦いが、常にあって、

とっても美味しい クリスマスパーティのご馳走だって・・・

私のように がっつくこともできない。(TT)

おそらく 彼の目の前には、私たち庶民の手の届かない

一流の料理が 並ぶことだって あるハズ。

しかも

別に 食べてはいけないと周囲から言われているわけでもないのに、

自らの意志で 耐えなければならない


そんな現実があるのかもしれない。。。


                   (食べることだけじゃなく きっと いろいろ。。。)

精神修行じゃ~~   さぞ辛いことでしょう。。。



だから、

ジェホの時ぐらいで かわいくて 素敵だって 言ってるのに。。。

・・・なんて こと 言う 私のような おかあさん目線のファンも

いるには いるけど・・・

美しさをもとめるファンが 圧倒的に多いことは 確か・・・

ファンへの  だね~ 


それに 自分に厳しく ファンには 甘く。。。

という ヨンジュンさんの信条 (だと感じる) を曲げたくない

ヨンジュンさん自身の誓いでもあるのかもしれない。。。


     (・・・と 勝手に想像しておりまする ^^;;)

 

でも・・・


ヨンジュンさんが、辛い~  って、語られるのって、

昔から 結構 ありましたよ ^^


ファンになりたてのころ 過去の記事を読み漁っていて、

そう 感じていました。

                              めっちゃかわいい (*^-^*)


気になる 俳優だなぁ~ ぐらいの 気持ちが、  そんな

ヨンジュンさんの弱音をすぐはくところが たまらなく好きになり・・・

それが きっかけで、  私は、

どんどん 深みにはまり、どっぷり 浸かっちゃってます。 笑



今回の発言は、

本来の俳優業をおろそかにしているのでは?

という 世間から(ファンからも・・・)の声に対しての 

本音の吐露ではないかと、

インタビュー記事をヨンで、私は、感じました。



本来の俳優業。。。と考えるではなく、

(本来 彼は 制作を担当することが希望なわけだし・・・)

俳優としてのヨンジュンさんの作品は、

ヨンジュンさんからのプレゼントだと思って、

私たちが 受け留めることが、

ヨンジュンさんを幸せにすることではないかなぁって

ふと感じました。

でも、

決して 無理をして俳優を続けてくださっているのとは違うと思います。


素晴らしい作品を作り上げていくことに

幸せを感じておられる ハズだと 信じたいし・・・


それに ヨンジュンさんって・・・

とっても 贈り物が大好きな方のように感じます。


自分自身を愛してくれるファンに 次は何をプレゼントしようかな~って

そればかり考えておられるのではないのかな?って

感じることが多いです。


そうそう。。。


DSのゲームで、デートできるような内容になりそうなのも・・・

絶対 ファン以外のことは、念頭にないハズだって感じました。^^;;

10代のアイドルなら まだ アリかもしれないけど・・・


ちょっと・・・  ^^;;


ファンでない人は、そんなモードがあったら

買わないでしょ 普通。。。


学習に徹した 生真面目一本の内容でも、

ファンは、先生をしてくださるヨンジュンさんの画像が見られて

声が聞こえるなら 文句は無いし・・・

語学教材ソフトなら、一般の人だって購入しやすい!


でも そこをあえて デートしてくださるっていうんだから・・・  (TT)

本当に ヨンジュンさんって・・・  (*^-^*)




冬ソナのアニメも、声優 初挑戦に対する ワクワクは 

もちろん 感じておられるでしょうが・・・

やっぱり ファンへの贈り物の気持ちが大きいのかなと感じます。


そんな中、

今回の  パク・チニョンさんとの コラボは、

ヨンジュンさん 

心躍らせておられるだろうなぁって想像してしまいます。

同世代の違う分野で 活躍しておられる方と一緒に・・・

作品を一から作り上げていく 脚本も手掛けられる?

今回の作品は、

ヨンジュンさんをメインで観ていたいという欲心を抑えて、

ヨンジュンさんの想いを全面的に応援していくよ~~って気持ちを、

ファンが発信していけたら・・・

いつも ヨンジュンさんから 受けている幸せに対するお礼の気持ち

心の贈り物になるような・・・                 私は そんな気がします。


2008/12/23 02:59
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

東峰一青は・・・

Photo
ブログ 休暇中ですが・・・

日本版の 神の雫。。。

遠峰 一青 さんを どなたが・・・

と、ずっと 気になっていました。


ふと HPに 立ち寄ってみて

分かったので

お知らせしたくなりました。







          田辺誠一さん   (^-^)  

                           私は、


なんとなく  ホっとしました。


日本版 ホテリア つながりですね。


http://www.ntv.co.jp/shizuku/   


<前 [1] ... [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] ... [43] 次>

TODAY 98
TOTAL 1275232
ブロコリblog