2008/09/02 10:42
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

一夜明けても 心に残っている心配。。。

Photo

昨夜 【失敗】をテーマにした TV番組を観た。

たくさんの経営者の方々が、【失敗】についての考え方を語っておられたのだが、

夫曰く、成功者の【失敗】の話だからな・・・

一度の【失敗】によって、戻って来られない 一般人も、たくさん存在するってことも、


事実なんだけど・・・^^;;  (暗いねぇ~~)


うぅ~ん。。。。

私は、もちろん成功者の方々のような立場ではないけれど、


結構 「そうそう」って そのまま受け留められる言葉が多いなと感じた。


特に、【失敗】を反省するのと、悩むのとは違う。


「ずっと 悩んでいて いいことなんて ひとつも無い。」という 言葉に、

大きくうなずいてしまった。


私は心配症なんだけど 基本的には楽観主義なせいか、

悩んでいるより、「まずは やってみよう」なタイプ。。。


私がやってみたいことが、お金にかかわることとか、

出世にかかわることではないので、


今まで、【やってみて】ひどいめに遭ったことは、

怖いブロメを何度も受け取ったことぐらいで・・・苦笑


 (そのことのせいで、かなり 心の奥に深い傷を受けているのだけど・・・


   極力 日本公式に近づかないという 自己防衛によって対処してやりすごしている。


   心の傷については、別の文章で、触れてみたいな・・・と思うが、


   今日は、この番組で 一番気になってしまったことを書きたかったので、

   ここで 流れは止めたい)


いつものように 前置きが長くなってしまったが、


番組の後半に、経営者の方ではなく、登山家の方が語っておられた


【失敗を許容する社会風土について】の話題が印象に強く残っている。


番組を通して 【許される失敗】と、【許されない失敗】は、どういう違いがあるのか・・・

という質問が、


各人に対して、投げかけられていたのだが、


やっぱり・・・ 人の命にかかわることでなければ、

まず 【許される失敗】なのではないかなって想いながら、番組を観ていた私に、

登山家の方のお話は ショックだった。


登山をしていて、決断を迫られる時・・・このまま 登頂を目指すのか、


撤退をするのか・・・命にかかわることだ。


ラテン系の国々のキャンプは、ワインで乾杯しながら、


「今年は 無理だったね 来年また会いましょう!! チャオ ^^」って、

明るく下山していくらしい。  おのずと 遭難する確率は低い。


日本隊は、

「今 決断の時である。このまま登頂すべきか・・・勇気ある撤退すべきか・・・」

思案する。


日本隊にとって撤退は、やはり 勇気ある決断が必要なのだ。


その中 現在、遭難する確率が高い国は・・・韓国・中国・ロシアだとのこと。


韓国隊の方々は、「登頂しないで、国に戻れない・・・」と言いながら、

突っ込んでいくことが少なくないらしい。(TT)


国によって【失敗】を許容する風土に違いがあるらしい。


登山家の方は、「かつての日本も【このままでは国には戻れない】風土があった。


その風土がなければ、植村さんが命を落とすことはなかった・・・。


植村さんは、悪天候の中に つっこんで行き、命を落とされたのだ」と話しておられた。





 


一夜明けても、まだ 心が痛い。。。


走り出してしまったら、悪天候でも撤退できないお国柄。。。


うぅっ   私の心配症の虫が騒ぎ始める。。。


2008/09/01 22:24
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やっぱり 好き。。。  独白追記あり

Photo





  BYJ MV"命ある限り愛しちゃう" by piguru  




     ホっと ひと息つきながら。。。


               何度も

                     何度も



                             観ていたいです。





 このMV 

 ファンになってはいたが、今ほど 深みにはまっていなかった頃に出逢った。

 今まで いろいろな作品を観てきたが・・・  私は これが一番好きです。

 特に、体調が悪いのに、写真撮影頑張っている姿のところ。。。

 あの辛そうな表情に、何度「うぅっ  好きだ」 と心の中で叫んだだろうか・・・


 某HPで 最近見かけて、また 病気がぶり返してしまった。


 このMVいいですよ~~って、日本公式で叫んで (病気。。。 ^^;;)

 案の定 「非常識」「何考えているんですか?」の

 怖~~~い ブロメを受けとったなぁ~~   苦笑

 何度 怖い思いをしようが、最近ファンになられた方々に

 絶対 知ってほしい。。。

 でも、怖い思いはできたらしたくないです。  笑


2008/08/31 22:36
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ちょっと 自慢。。。

Photo
今年も。。。


今朝。

24時間テレビ。。。

いつ頃 放送されるのかなって

思いながらも、

別のことをしていた。



夫が起きてきて、TVをつけて 何かをぼんやり見だしたので、

私は 「それって 10チャン?」って 質問した。

夫は 「いやっ えっと・・・ 2チャン  10チャンに変えよか?」

私  「うん そうしといて」


そう言って 画面を見てみると・・・

画面に 次のコーナーは、ヨンジュンさんって・・・    (@o@) えっ?



CMの間に録画準備して、

スイッチ オン!

 \(^v^)/ やった !!



しかし・・・ なんでそんなタイミング良く。。。

そもそも TVを付けたのは 夫・・・  ^^;;



夫が 「時間 知ってたん?」 と、聞いてきた (普通 そう思うわね)

私  「うぅん  午前中って 書いてあったけど・・・」

夫  「えぇ~~~ ??」


さすがに  「愛よ」 とは言いませんでした。  爆笑


今日は、朝から 超ご機嫌  ^^


実は、24時間TVで ピったしカンカンは、2度目です。



韓国旅行中観た キョナムのCMも、

うとうとしていて気がついたら すぐ・・・ ^^


京セラドームのはてしなく遠い生ヨンジュンさんをのぞいて、

実際には お目にかかれた幸運は、一度もないのですが、

TVのヨンジュンさんとの相性は、何故か バッチリみたいです。



今夜の 別れの6段階の放送も、知らなかったけれど、

観ることができました。






とはいうものの・・・

TVもいいけど・・・  

実際に 至近距離でお目にかかってみたいな。。。^^


2008/08/29 01:10
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お誕生日おめでとう。。。

Photo
8月。。。

子どもの頃は、大好きな夏休み。。。

29日は、宿題の工作の仕上げを

頑張っていた頃・・・だったかな。^^







ヨンジュンさんと出逢ってから、

8月は 特別な一ヵ月になりました。。。




  お誕生日おめでとう。。。



       あなたにとって、これから訪れる1年も、


         ますます 幸せ溢れる日々になりますように。。。






  心をこめて、あなたの幸せを祈ります。








先日、ファンからのお誕生日プレゼントが、

事務所にたくさん届けられた・・・という 報道がありましたね。^^;;

以前から、あなたは、インタビューに対するコメントで、

ファンから受け取った 贈り物を、

援助活動に活用しては いけないだろうかと訴えておられましたが、

ファンたちが、それに対して、何ら メッセージを発信しないので、

今年も 来日中のインタビューで触れておられました。。。 ^^


私も 以前 

森で暮らす ふくろうの赤ちゃんの写真集 を送ったことがあります。

それと・・・

韓国旅行の際、PARK BOF ソウルのスタッフの方を通じて、

トレーニング用の黒のTシャツを・・・


少なくとも、私は・・・

援助活動に 生かしたいという 

ヨンジュンさんの気持ちに賛同します。


ヨンジュンさん どうぞ。。。   お心のままに

保管しておられる 贈り物を 活動に生かしてください。

そう 思っています。


2008/08/28 02:10
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

怒涛の一週間

Photo
このお部屋で、

ジェホヤ~~って、

叫んでばかりの一週間と思いきや、


私は、しっかり 就活もしていたのであった。 





月曜日。。。 ジェホのお誕生日のためのお買い物

        ジェホや~ って 叫んだ 一日 ^^;;


しかし

火曜日。。。 なんと 唐突にも

        某企業 新規事業スタートに伴う

        増員のための募集とやらに応募


        おばちゃん パートの募集と思いきや

        もしかして・・・と思って、

        スーツで行っといて 助かった。。。苦笑


        かなり 本格的な試験があった。

        試験を受ける前に、職場の見学。

        その前に、

        当社のドレスコードを守っていただけない方は・・・×とか、

        規定みたいなのの 説明もあったりなんかして・・・


        なんか OL時代が懐かし~~ なんて 悠長なことを考えていたら、

        かなり ビックリの 本格的なマークシート式の

        適性検査が。。。ドキドキ


        表紙だけ見ていた時は、知能検査みたいなのかな?

        なんて、まだ 甘い考えも 少しは残っていたが・・・

        中味は、マジで・・・  ひぇ~~ って感じでした。


        計算問題、同意語か反対語を選ぶ問題、

        どこのグループに属しているでしょうか問題、

        グラフ見て データを読み取る問題、

        間違い探し問題。。。



        そして、最悪だったのは、

        ある文章(会社員の一日みたいな)を 黙読しておき、

        何問か 通常の問題を解いてから、

        黙読していた文章の内容について 質問に答える問題。^^;;


                  一緒に出張に行ったのは、誰ですか?

                     庶務課の 総務課の ・・・・ えぇっ????  

                  K社のだれに 書類を渡したでしょうか

           斎藤さん 佐藤さん・・・   さ・・・  ^^;;

        M社には、どの書類を何部渡したでしょうか

           Aの書類を10部  Bの書類を3部 ・・・・  M社。。。 あぁ~~  ^^;;


       面接は、まぁ・・・ 特に 客観的なもう一人の自分が思い出しても、

       それ まずいでしょう・・・という

       後悔 先に立たずな部分は、無かったが、

          7月に撃沈した 会社は、 問い合わせの電話の時に、

          社名を 間違いかけて・・・  これは、まずい・・・

          もう 無理かもって、最初から 気落ちしていました・・・苦笑

       適性検査。。。(TT)

               計算とか、グラフとか・・・ 数学系の問題が・・・ (TT)

       これ かなり厳しい手ごたえです。



       
       脳機能の退化を実感しておりながら、

       ついつい 睡眠不足で

       いつもの ぼんやり度が 更にアップ・・・




       「何故 ベストを尽くさないんだ」 上田教授著 (トリック)


               「(就活を) なめたらいかんぜよ」  by 華子さま



       もうひとりの私が、カツを入れてくるけれど、

       あとの祭り でした。。。


       もともと 計算が苦手なのに

       時間制限があって焦ると・・・尚更だし、

       なにせ

       計算ミスで、大問 落して、 

       志望校受験者

       数学 ほとんどの人100点でしょう な問題だったのに、

       まさかの 高校受験失敗    苦い思い出が蘇る

       それ以来 数学恐い~~~   トラウマじゃ~~ で、

       緊張しまくってたから。。。


       おぉ マイコ゜ー


       その結果が 今日(木曜日)の夕方までに。。。連絡がなかったら、


       しばらく プー 続行 でやんす。 ^^;;




万が一 採用が決まれば、早速 来週から、仕事です。。。

あぁ~ 優雅な お昼寝タイムがなくなっちゃう  笑

でも、 自分用の 軍資金が心細い 今!!

「働かざる者 ソウルに行くべからず」    きつねこ 心の誓い

ここが無理なら 事務職 無理かな~  かなり弱気


さて どうなることでしよう。。。


ちなみに 昨日 水曜日は、お昼寝後、

お誕生会の準備を ちょこっと していました。 ^^;;    

ジェホや~ って 叫んでいたわけです。 笑


<前 [1] ... [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] ... [43] 次>

TODAY 104
TOTAL 1275238
ブロコリblog