2008/06/11 23:51
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

タムドク陛下からミニョンさんに。。。

Photo

ヨンジュンさん来阪から、もうすぐ2週間。。。

まだ夢見心地な日を過ごしています。

あっという間の2週間とも思えるけれど、

なんとなく ずっと 昔の記憶のような・・・

そんな気もしたりしています。

まだ、日本にいらっしゃるのに・・・

ヘンですよね。

 

一昨日 鎌倉散策をなさったとのこと・・・

そのニュースを知り、

関西に住んでいるのに、

鎌倉大好きで 10回以上訪れている私は、

おもわず 「いいなぁ~~」って 叫んでしまいました。 苦笑

案の定 子供に

「お母さんは、

 鎌倉でヨンジュンさんに出逢えた人を羨ましがってるんや無くて

 鎌倉に行った ヨンジュンさんを うらやましがってんちゃうん?」

と、言われてしまいました。  鋭い!!!

6月の鎌倉には 過去2度訪問していますが、

あじさいも 美しいし・・・

いろいろな色彩の緑が萌えていて・・・

陽射しも キラキラしていて・・・

しかも あの お蕎麦のお店に立ち寄られたとか・・・

いいなぁ~~~~~~ 

鎌倉は武家の街だから、タムドク陛下モードだったのかな?

 

でも、

日本から直接 渡米されるとのこと・・・

いよいよ 次回作の ミニョンさんモードに切り替えられるのかな?

しばらくの間。。。

タムドク陛下の姿を 特番や発売される書籍で魅せてくださるわけだけど、

ヨンジュンさんの心は 

もしかしたら もう次の一歩を踏み出されるのかも知れないって

記事をヨンで、感じました。^^


2008/05/30 00:07
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ようこそ 大阪に。。。


先日 歓迎したい !! て、語っておりましたが、


  私は 結局 自宅で 

  安全を祈りながら お出迎えすることにしました。

 


  ようこそ 大阪に

  オソ オシプシオ!! Osakaニ。 ^^

 

あぁ。。。本当に

  同じ大阪に。。。ドキドキして、目がさえてしまっています。

 

 

画面を通して

盛大で 素敵なお出迎えの様子が伝わってきました。

空港関係者の方々に 心から感謝したいです。

そして、お出迎えに参加された方々、

あいにくのお天気。。。

体調を崩されませんように。。。 ^^

無事 入国された姿を見ることができて、

ホっと しました。 ^^

万全の体調で、明後日のイベントに臨みたいです。

 


2008/05/26 20:15
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

協力を受けながら。。。


心ここにあらず。。。

私の頭の中は、今週末のヨンジュンさんの来日のことばっかり

先週末から…   ( 本当は ずっと前から  )  (笑)

イベントの時に必要かな と思われる品物を

少しずつ準備しています。

 

この土日も テスト勉強中の子供の傍で、

 ( 子供は、リビングで勉強している。。。  ^^;; )

団扇を作っていました・・・

表面は、陛下。。。

もう片面は、もちろん ジェホ ^^

古くなった団扇に シールになっている用紙に印刷して、

貼り付けて作っています。

 

一度 団扇用に・・・と 思って 

ジェホの写真に文字を自分で入れたものを

ウヂョンサ同好会「友情愛会」のヨン友さんに見ていただいたら、

「番組のタイトル入れて作るといいよ ^^

 作ったら、完成品の写真を見せてね。」

とのメッセージが・・・

せっかく タイトルの文字(同好会用)を貸してくださったので、

最初 ( キャプチャ ) からやり直して作ることにしました。

 

そんなこんなしていたので、

結局 まだ完成していなくて・・・

( 自分で最初作っていた写真での試作品は できていましたが・・・) 

今夜 ↑ のジェホを印刷して貼り付けて、

完成させようかなと思っています。

 

ヨン友さんのおかげで、素敵な文字も入って・・・ 

  ( ヨン友さん~~ ご協力ありがとうございます )

当日 持って行くのが とっても楽しみです。。。

 

そして・・・ ちょっと びっくりの ご協力。。。

なんと 夫が 携帯電話を貸してくれると・・・  ^^

 

今週末も ちょっと 期待して ヨンジュン携帯を待っていましたが・・・

・・・  ダメでした。

もう レンタルしかないか・・・とも思ったのですが、

 

「インス(正確にはインスの妻) みたいに

  メールをパスワード設定にして、

  読めなくして 貸してよ。。。 」

と、ダメ元で言ってみました。  苦笑

 

設定の仕方自体は 知っていたみたいで、

もう・・・  しゃ~ ないな~ (呆)  って感じだったけれど、

貸してくれることになりました。  やった!!

 

そして、もっとびっくりしたことに、

「月曜日 年休 取ることにしたから・・・ 」

やった !!!

実は、私は 大阪に住んでいるくせに

イベントの余韻をヨン友さんと味わいたいし、

月曜日の朝早く帰郷されるヨン友さんを

空港まで お見送りしたい・・・と考えて、

ドームの近くのホテルに一泊することになっています。

いつも 夫は、早朝に出勤してしまうので、

まだ 家で ぼ~~ っとしている 子どもが

ちゃんと 遅刻しない時間に家を出発するか・・・

が気がかりだったのです。

韓国旅行も その心配があって、

本当は 3泊4日にしたくても、我慢していました。

 

なんか・・・ 優しすぎるじゃん。。。

我儘放題でワルいような気も・・・してきたりなんかして・・・

まぁ ご厚意は 有難く 頂くことに・・・

おっと・・・

これが お誕生日プレゼントかな ?

まぁ いいや それでも。^^

これで 子供が学校に遅刻しないか・・・の心配もいらなくなりました。

 

ドーム周辺に座る場所があまりない・・・

との書きこみをヨンで、

体調が心配な ヨン友さんや、

集まってくる私たちのために その場所を動くことができない

掲示板のオーナーさんのために、

運動会用の携帯イスを持って行こうかな・・・

と、私が言ったのを 聞くや否や・・・

夫は、

「2個とも持って行くと、重たいけど・・・」 と言いながら、

自分の部屋に片付けてあった

携帯用のイスを持ってきてくれました。

まだ・・・ 早いけど・・・

・・・  ご厚意は、 有難く・・・   ^^;;

 

協力を受けながら、少しずつ 準備を楽しんでいます。^^


2008/05/23 22:16
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

かわいい 日韓の息子たち


今日 日韓の高校生の息子たち(笑)が、

私を 楽しくしてくれました。

日本の息子は、我が愚息。。。

 「今日 中間テストに

  好太王 広開土王 は、どこの国の人でしょう

  という問題が出たけど、ちゃんと漢字も書けたで」

と、帰宅するや否や 母に報告。

関西の母として お約束の返しを・・・

 「あぁ~  惜しい 

 かっこして(チュシン) って書いとかな △やわぁ~」


   「あぁ ほんまや~        って なんでやねん!!!」


子供とパボなことを言い合うことって… 

一番の気分転換になる。

 

 

と思ったのも束の間

せっかく気分転換したのに、

こんな時間を大切にしなくっちゃ・・・

大学生になったら 独立しちゃうかもしれない・・・

 

最近の私の思考は いつもここにたどり着く。  ^^;;

こんなことでは、ダメだから、

早く独立してもらった方がお互い身の為かなぁ。。。笑

 

まぁ。。。

そんな心を知っているはずもないのに・・・

グッド タイミング

韓国の息子 

(漢栄高校で出会った学生さん勝手にそう呼ぶよ^^)

からのメールが。。。頑張っていつも日本語です。

パソコンクラブのことなど 楽しい内容・・・

でも、さすが アジアのラテン系と称される

韓国の男性 予備軍

 ・・・・・

 貴方はお元気しますか?
 
 貴方がお元気することを祈ります
 
 貴方も今の楽しい時を過ごすことをほしいです

 

おばはん なんて 呼びません。^^

貴方 だって・・・

 

ありがとう。^^

ヨンジュンさんの後輩は、やっぱり優しいな。

 

そうそう 漢栄高校つながりで、

日本語サークルのキム先生は、

先週末 テアンの事故現場での

ボランティア活動のため、

学生と保護者 (たぶん希望者?) と一緒に

船に乗って・・・行かれたみたいです。

いろいろ行事(体育祭)とか、課外活動が多くて、

なかなか サークル活動が

行われないのかもしれないです。。。

先日 連絡があった 文化祭の件や、

たこ焼き 調理実習の件の、

具体的な活動日程は まだ決まっていません。 ^^


2008/05/19 22:01
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

先が思いやられる。。。かも。ヨンフルエンザ再発


昨日、交通機関などの下見に行ってきました。

梅田に出ることは割と多いと思います。

よく行くのは、書店、CDショップ、デパートと、電器店。。。

ただ・・・地下道は、行き当たりばったり歩くことが多く、

迷うことも・・・  ^^;;

いくらなんでも、ガイド役を引き受けておいて

迷うことは 避けたいので、

ご案内する可能性を想定して、

地下道を歩いてみました。

 

せっかくなので、グルメ本に載っていた

チョコレートを購入した後、 ^^

環状線の乗り換えを体験してみたりもしました。

普通の環状線に乗れば、そのまま行くことができるけど、

ユニバーサルスタジオ行きに乗ってしまった場合は、

西九条で・・・左側のプラットホームに降りて乗り換え。。。

 

弁天町から鶴橋なら、天王寺経由が 早いけど、

乗り換え 注意  別のホーム。。。

 

普段 環状線に乗ることは ほとんどないため、

あぁ 普通の環状線が ちょうど来たらいいのにと、

思ってしまいました。 笑

 

 

弁天町駅に隣接しているビルの中にある

ホテルで待ち合わせ・・・

待ち合わせ場所の確認にも行ってみました。

 

連絡通路を通って行くと 2階・・・入口。。。

でも、フロントは、1階。

おっと 3階にも ホテル入口があること発見。。。

これは・・・

詳しく 打ち合わせておかなければ・・・

下見しておいて よかった。。。

 

フロントの近くで、何かお得な情報の掲載された

パンフとかないかな・・・と、見ていたら、

ホテル従業員研修中の男性に、

ものすごく 緊張しながら、話しかけられました。^^;;

それならば・・・と、

京セラドームへの行き方について など 質問しました。

その方は、一生懸命。。。 

私が質問していない観光のことまで、

いろいろ説明してくださいました。。。。。

しかし・・・汗まで流しながらの説明。。。

私みたいに 暇な人相手ならいいけど・・・

ちょっと    心配になってしまいました。  苦笑

そうそう その新人さん曰く

新大阪から京セラドームに行く場合、

新大阪から地下鉄 御堂筋線で心斎橋まで出て、

長堀鶴見緑地線に乗り換えて

「ドーム前千代崎駅」まで行くのが お勧めとのことでした。^^

 

 

それにしても・・・

ヨンジュンさんのことになると

どうしてこんなにマメになれるんでしょう。。。 ^^

 

今日は 1日中

ずっと  ヨンジュンさんのことばっかり考えていたら、

だんだん 過呼吸っぽい症状が出てきてしまいました。

 

あぁ また 私 特有のヨンフルエンザの症状だ ^^;;

これから2週間 症状は 悪化して行くことでしょう。。。

そして・・・

埼玉不参加だった 私。。。

初めて ヨンジュンさんと 同じ空間に。。。

うっ。。。

自分がどうなってしまうのか。。。怖いです。。。


<前 [1] ... [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] ... [43] 次>

TODAY 28
TOTAL 1275162
ブロコリblog