2008/04/25 23:16
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

PARK BOF OSAKA 移転?


びっくり!!!

PARK BOF OSAKA が 移転?

6/1 閉鎖中?

本当に?

 

責任者の女性が

 「6/1 来てくださいね」 っておっしゃっていたし、

 

全国からヨンジュンさんファン家族が

大阪にせっかくいらっしゃるのに・・・

 

不思議。。。


2008/04/06 03:30
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

陛下来阪の喜びだけじゃないんだね。


タムトク陛下 来阪

全国のファン家族が、

京セラドームに大集合。。。。

 

チケットが取れても、 取れなくても、

「大阪に行くからね~~~」

掲示板の上で、文字も踊っている。 ^^

 

嬉しい。。。。。

そうなんだ!!!!

逢いたかった ヨン友さんたちにも逢えるんだ!!!

ヨンジュンさんが大阪に来てくださるってことは、

そういうことなんだ。。。。

 

私に訪れる、5月 突然のロンバケ(古っ ^^;;) は、

ヨン友さんたちを お迎えする準備しなくっちゃの

時間かもしれない。。。。

そう思えてきて、急に元気が出てきました。

 

 

 

4月は、仕事頑張るぞ~~ 


2008/04/04 23:11
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

辛かった一週間は、きたる日のためにあったのか


この一週間 私は 今まで感じたことのない

辛い気持ちで過ごしていました。

突然決まった 一か月後の派遣打ち切り

そして、それに輪をかけて辛かったのが、

前任者と 一緒に作業していた 心の甘えから起こった

作業ミス。。。。

安心しきっていたので、まったくミスに気がつかなかった 

登録作業でミスしたことも ショックだったのだけど、

 

日程的に 修正不可能になってから

前任者からの 指摘を受けて  ミスを把握。。。

 

「えっ。。。 もう 修正できない どうしよう。。。」

「急いで 上司に連絡しないと。。。」

慌てて、対処の指示を仰ごうとする 気持ちと、

 

「もっと 早く 指摘して欲しかった・・・」

「3日前に指摘してくださっていたら・・・」

 

「2日前でも、まだ どうにかなったかもしれない。。。」

 

頭の中で いろいろな想いが入り乱れていた時、

前任者から言われた 言葉。。。

「園長先生に怒鳴られるよ。 ショックだった?」

「〇〇 さんは、食べるのに苦労しないんでしょ?」

 

 

「えっ?」

 

 

もうひとつあった

前任者がメインでやってくださった 仕事。。。

〇〇の引き落とし インプット。。。

大丈夫かな~~~~   (TT)

もし ミスしていたら、

今回のミスよりもっと 困った事態になるんだけど・・・

 

前任者は、 もう 退職されて、

責任は、    。。。

 

自宅で、何度も 嘔吐しそうになっていました。。。

 

 

 

園長先生は、

  怒鳴ったりなさいませんでした。。。

 

 

でも、〇〇の引き落としの実行される 14日まで、

不安は 消えません。

 

引き落としに使ったデータの元データは、

その後の追加や変更で、内容が変わっていて、

今から チェックしても、

当日の状況を把握することは できません。

 

神に祈る気持ちです。。。。

 

 

ぐったりして 帰宅。。。

ヨン友さんからの メールで知りました。

うっ (TT) 嬉し涙

私の信条

 人生 プラス マイナス 0

 

大阪だ。。。

しかも、日曜日のお昼だ。。。

お受験ママでも 参加できる。。。

 

 

もひとつおまけに、

夫が、自宅にいてくれる日だ。。。

             (全く用事がないのはめずらしい)

             (子供と一緒に食事をしてくれる)

 

まだ、チケットを手にできるかは 判らない。

でも・・・

 

垣間見ることができる可能性は 高い。。。

 

あぁ。。。 やっぱり  プラス マイナス 0 だ。

 

明日も 出勤 頑張れます。^^


2008/03/31 15:42
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

驚きの失業


派遣会社と3月末で一旦契約が切れ、
4月から契約更新・・・
更新する前に、再度確認しておこうと、
扶養家族枠内の勤務希望をもう一度伝えました。

それに対する派遣会社から伝えられた

園側の意向は、

範囲内勤務は無理。。。

????

どういうこと?

勤務を続けられる場合は、
枠内勤務という希望を無くしていただかなければ・・・

派遣会社の人の言い分も、   ?
面接の時に、
園には、枠があること伝えないでいましょうって
言ってましたよね・・・などと言い出す始末。

たしかに面接時には、あえて
そんなことは言いませんでしたが・・・
派遣会社との登録時、
その希望は、譲れない項目として、提示していたので、
その私の要望は、
受け入れられているとばかり思っていました。
だから、当然のことだけど・・・念押しのつもりでした。
それが・・・
驚いたことに、派遣会社は、
派遣先の幼稚園に枠内希望だと伝えていなかったのです。
私が 確認しなかったら、
そのまま・・・うやむやになるところでした。
前任者が 私よりも長時間勤務の方だったので、
時間的にも 前任者と同じ仕事 
全部は受け持つことはできません。
現場にもそれを徹底してほしいと
思ったので、確認したら・・・

4月いっぱいの勤務ということになってしまいました。

驚きで 頭が混乱しています。。。
派遣社員って・・・
間に会社が挟まっている分、
その会社の思惑が入り込むので、
難しいものだったのですね。
時給だって、私は 枠内勤務のために、
わざわざ1000円提示を、850円にと申し出ていたのに・・・


  派遣会社からの、園への請求は、
  時給1575円で出してきていました。
  なんか 芸能事務所みたいなマージンだなと思いつつも、
  それが常識なのかなと納得はしていましたが・・・


4月の1ヶ月間は、次の人を探すために、
このまま勤務を続けるのですが。。。
気まずいし・・・嫌な感じです。

まぁ・・・
仕事内容に入っていた 経理業務。。。
得意分野でもなかったし、
なんとも言えない緊張感あふれる職場で
ストレスを感じていたので、

内心・・・ホっとした部分もあるんですけど・・・

無理やり転職したのに・・・
ものすごく がっかりです。。。 


2008/03/14 23:34
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初めての 束縛


韓国のヨン友さんのお部屋(掲示板)に、

ヨンジュンさんの携帯の話題が出ていたので、

kitunyanko

나는, 아직 휴대 전화를 가지고 있지 않아요. 속박이 싫고, 가지지 않았지만,

용준님의 휴대 전화라면, 가져 보고 싶은 기분이 되었어요. ^^ 08.03.12 17:42

私は, まだ携帯電話を持っていないです. 束縛が嫌いで, 持たなかったが,

ヨングズンニムの携帯電話なら, 持って見たい気持ちになりました. ^^

と 書き込んでいたら、

私のレスに対するコメがついてました。。。^^


〇〇 

처음으로 속박받는게 욘사마라면 그리 나쁘진 않네요.. ㅋㅋ

初めて束縛受けるのがヨンサマならあまり悪くはないですね..

私は、

〇〇님 ^^ 그렇네요. 확실히 그래요. (^^)/  

〇〇様 ^^ そうですね. 確かにそうです. (^^)/

と 書きこみましたが、

もし、日本語で書きこめたなら、

「うまい!! 座布団2枚」って書きこみたかったな。^^

これを そのまま 韓国語に訳したら、

意味不明になってしまうでしょうね。 笑

 

ホント。。。

初めて 束縛を受ける。。。。

そうなりますね。。。

ワクワクしてきました。^^


<前 [1] ... [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] ... [43]

TODAY 65
TOTAL 1275199
ブロコリblog