2007/11/30 00:59
テーマ:心の言葉 カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

(TT) 右手につづいて首まで・・・


また・・・ 料理中に やけどをしてしまいました。(TT)

小さくて 軽い やけどは 日常茶飯事なのですが・・・

仕事で疲れてボーっとしながら料理しているせいか

自分で自分に傷をいろいろ残しています。

特に やけど・・・

痕がずっと残りそうな やけどを

先月 右手にしました。

 

だいたい毎日 大急ぎで夕食を作るのですが、

(子どもが 「お腹が空いた~~」と焦らす)

その日も 3つあるコンロ 総動員で料理をしていて、

奥のコンロの鍋に手を伸ばしたときに

手前の鍋に手が触れて・・・

 

その時は、料理を早くしないと・・・ということに

気をとられて、すぐにしっかり冷やすべきだったのを

後回しにしてしまい ちょっと 自分でも びっくりするほど

水膨れみたいになってしまって

痛いし 傷口が 10日経ってもまだ乾きませんでした。

いろいろ薬をつけていますが、

案の定 まだ 痕がしっかり残っています。(TT)

 

そして  今日 今度は、首に・・・

 

さつま揚げの油抜きをしようとして、

一度に10個ぐらいを熱湯の入った鍋に入れたとき、

お湯がハネて・・・

 

今度は、手のときみたいになったら困ると思って、

大急ぎで冷やそうとしましたが・・・

首って・・・ なかなか 思うように冷やせなくて、

しかたないので、 冷えピタ シートを貼って、

料理を続けました。。。

 

今も ものすごく痛いです。

手の時みたいには 悲惨な水膨れにはなっていませんが・・・

やっぱり 少し 膨れている部分があります。

 

容姿に自信が持てない中、

手と首は まだ ちょっと いい感じだな・・・と思って、

お手入れなど 張り切って毎日していたのに・・・

よりによって その二か所が やけど・・・

痕も残りそうだし・・・

悲しいです。

 

 

それにしても 今年は

手と首に注意しなければならない年なのでしょうか・・・


2007/10/20 03:31
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

日本でだけ・・・


少し前に韓国の男性ウヂョンサファンが、

ウヂョンサの本を手元にもっておきたいけど、

日本語の本しかない・・・

自分は、日本語の本を読むことはできないけれど

手元に持っていたい・・・

という書き込みをされていました。

 

その書き込みについて、

友情愛会の代表の方に、

あの書き込みの「ウヂョンサの本」って、

日本で出版されている3冊組の本のことですか?

と、質問しましたところ、

 

 

そうです。  3冊組の本です。

実は、

韓国では、ウヂョンサの本は出版されていないんですよ。

とのこと・・・

 

  え? (心の声)

 

ノ・ヒギョンさんが、

ご自分の脚本が書物として世に出ることを嫌われたので、

韓国では出版されなかったのです。

私と〇〇さん

(春にご一緒したホテリアツアーの時に展示を担当された方)

は、〇〇さんが資料を貸し出した出版社の方から

プレゼントしていただいたので、

持っていますが・・・

韓国のファンのほとんどは持っていないと思います。

日本語で読むことはできないけれど、

ウヂョンサのファンとしては、

手元に持っておきたい気持ち・・・解ります。^^

と、教えてくださいました。

 

 

本国で、脚本家の意思で出版されなかった書物が、

私たちの手元には ある・・・

 

普通に考えると、

この出版は、ノ・ヒギョンさんにとって、

不本意なことだったハズだ・・・

 

        私が喜んで手にしている「本」は、

        私たち日本人のために強引に出版された

        「本」だったのだと知ってしまうと、

 

        複雑な心境・・・

        申しわけないような気持ちになりました。


2007/10/13 22:21
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

幸せな瞬間(とき)について。。。


幸せな瞬間(とき)について

子供と 話した。。。

 

私と子供は、毎日いろいろなことを語り合う。

人間の成長に本来必要な反抗期らしい反抗期もなく、

大人になった時、どんな影響が出てくるのか・・・

少し不安なのだが、

とにかく いろいろ語り合う時間は とても楽しいです。

 

フっと  うちの子も もう高校2年生か・・・

順調にいけば あと 1年半で大学生。

大学で家を出たら、そのまま 就職・・・ 結婚・・・

もう、子育ても 秒読み状態なのかな・・・と、

しんみりすることも少なくないです。

 

でも・・・ このまま 自宅で ずっと・・・は、

困ります。 笑

子供の成長を思って・・・というのもありますが、

・・・・・

子供の食事の好みは、 私の好みと違っていて、

大好物のトマト、ナス(なぜかバッテン茄子は好きでした 笑)

パイ料理(お菓子も料理も) レーズンパン その他 いろいろ・・・

私は大好きなのに、なぜか子供が食べたがらないモノが多いです。

体に良いし 時々むしょうに食べたくなる 酢の物も・・・ 

子供が 食べたがらないので、

子供が離乳食を卒業してから、

我が家の食卓に並ぶことは ほとんどなくなっています。

 

あぁ。。。 食卓に 大好物を並べたい。。。

  ( しょうもなすぎ・・・ 苦笑)

 

でも、食事は楽しく食べたいし・・・

どんなに体に良いモノでも、嫌いなのを無理して食べると、

栄養の吸収が悪くなってしまうから、

同じ栄養素が入った 好きな食品を選んだほうがいいと、

20年ぐらい前に栄養を勉強する番組で見てから、

体にいい食材で、なおかつ 好きな食材を使って、

全員が食べたい料理を作ろう!!

を我が家の基本方針としてきたのです。

 

前置きが長くなりましたが、

幸せな瞬間について・・・

私が 

 「大人になると、 完全に幸せな瞬間って・・・

   ないかもしれないな。

   うれしさと、不安とか・・・

   いろいろな感情が いつも入り混じっている気がする。」

と言うと・・・

子供が

 「 そんなモノなのか・・・

   ぼくは、幸せな瞬間ってあるけど・・・」

と言いました。

私が

 「どんな時?」

って聞くと 子供は、

 「家で ご飯食べてる時」  と答えました。

 

 そうか・・・

 

        食事か・・・

           なんか とっても 胸が熱くなりました。

 

そんなに たいした料理は作ってないのに・・・

 

時間が経つにつれて 幸せが胸に溢れてきました。


2007/09/06 00:44
テーマ:心の言葉 カテゴリ:ビジネス(その他)

愚痴。。。


職場の先輩 (年齢不詳 年下確実 女性 美人)が、

「私がちゃんと仕事していないみたいじゃない。」(怒)

と、ちょっと涙目で 私の事務室にやってきた。

具体的な原因は、言ってくれないけれど、

私が 先日 日報に書き込んだ仕事

(彼女から依頼されてやった分も含む)

本当は、全部は上司に知らせて欲しくなかったのか?

実績を来月切に回そうと彼女が考えていた分も、

私がバカ正直に書き込んでいたから?

それとも・・・

本来 彼女がやるべき仕事を私がやってしまって・・・

 

よく分からないけれど、

ものすごく 機嫌が悪くて、

私に対する言葉がキツイ。

 

専務に 何か言われたみたい・・・。

 

 

 

時給は大阪府最低水準設定だけど・・・

かわいい子どもたちと 一緒にいられるから・・・と、

続けている仕事。

20代の頃は、多少は人事評価も念頭に置いて、

ハリキッて仕事していた時期もあったけど・・・

今は、子育て優先のパートだし、

先輩を追い越して評価されようなんて

これっぽっちも考えていません。

 

  先輩は 美しくて おしゃれな女性なんだから、

  別に おばさんの私なんか気にしなくていいのに・・・

 

  あぁ・・・  気が重い。

 

        遅い時間だけと、DVD 観よっと。。。


2007/09/01 00:41
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ジェホの誕生会


今夜 万が一レスがついていたら・・・と思って、

公式を覗きに行くと、

ドキっとするスレが立っていました。

 なんと・・・

PARK BOF OSAKA にて、

 9月2日のジェホのお誕生日に

 お誕生会が開催されるとのこと・・・ジェホの・・・

 うっ

 その日 サンヒョクが在宅なら、

 参加します! と即答です。

 でも、やっぱり 趣味の外出予定あり。 睨 ムキッ



 子供の実力テスト直前は、外出できない・・・(TT)

 でも、思わず 何時頃ですか?って、

 レスをつけてしまいました。苦笑


 まだ お返事がない・・・

 最終手段でブロメで質問しようか・・・

 ブロメで質問・・・ちょっと拒絶反応あるけど・・・


 3時なら いいなぁ・・・

 昼食を食べて こっそり出かけて・・・ 

                                        (こっそりはムリか・・・苦笑)

 夕食前に ご帰宅・・・  ギリギリ なんとか・・・



 行きたい。

   というか・・・  

     あんたが 行かないで

        ジェホの誕生日会・・・どうすんねんって・・・ 

                                      (大阪弁の天の声 苦笑)

     行け! 行くんだ・・・

     誕生日の歌を歌って、

             ケーキのロウソクの炎を

              誰かが消しはるのに拍手して、

     やっぱり来たんやね ^^ えっ?

             もう帰るンとか言われて

     後ろ髪引かれながら・・・



     もう~~~ お誕生日会 何時から?

     ジェホの生まれた時間・・・

         なんて そこまでの設定は 

                        さすがにない・・・わね。(笑)



 明日も(今日)仕事中 気になるな・・・・・・・時間。

 

    よっしゃ! 3時からだそうです。 \(^o^)/


<前 [1] ... [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] ... [43]

TODAY 48
TOTAL 1275182
ブロコリblog