2008/02/09 02:46
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

遠い街から。。。


遠く離れていても。。。

  確かに 同じ気持ちだと 確め合える瞬間がある。。。

 

 

出逢うはずも なかったのに。。。

  生まれ育った場所が こんなにも遠く離れている私たちは、

    あなたの魅力に引き寄せられて。。。

                出逢うことができました。

 

 

 

あなたの魅力は、私に大きな幸せを届けてくれるけれど

               不安な気持ちにもさせるのです。。

 

時々 あなたは、

 信じられないならば、

   愛さなくても いいよ・・・と、囁いているように

     私は。。。感じてしまいます。。。

 

         その不安な気持ちを、

          のんびりとした空気で、包んでくれるのが

          孫社長の存在だと。。。私は感じるのです。

 

 あなたと 私の間に、

 孫社長がおられなかったら、

 私は不安な気持ちに勝てなかったかもしれません。

 もし、あなたが、今までのスタイルを変えないで、

 わたしたちに近づいて来るならば、

 私は不安で逃げ出したくなるかもしれません。

 

 何故 今 近づいて来るのでしょうか。。。

 ものすごく 不安です。

 遠く離れているから 心が穏やかだったようにも思えます。

 遠い街から、あなたの幸せを想う 幸せが

 失われないように・・・ 

 そんな想いが、

 一度でいいから逢いたいという気持ちと同じくらい

 私の心の中には・・・  あるのです。

            

   あなたを想うということは、

     自分の心を自分で落ち着かせなくてはなりません。

 

   今年もテレパシー企画を呼びかけながら、

   いろいろなことを 一生懸命考えています。

 

PS,写真は、ハワイのヨン友さんがつくってくださった

   時差表です。^^


2008/01/19 02:24
テーマ:心の言葉 カテゴリ:ヘルス・ビューティー(病気・薬)

肝炎ウイルス検査。。。


C型肝炎訴訟。。。

私は 他人事と思えない気持ちで

いつも ニュースを見ています。

 

昨日 肝炎ウイルス検査をお受けください

のお知らせが配布されていました。

 

私がなぜ他人事思えないかというと、

私が出産した病院が該当医療機関に含まれていて、

しかも、私は、出産時に 大量出血したからです。

 

私は2002年に一度、検査を受けています。

自治体から、検査受診をすすめる通達を受け取り、

その時に添付されていた 医療機関一覧にも

私の出産した病院が含まれていたので

危ないかも・・・と思って受けました。

 

結果は 陰性で、

「現在C型肝炎ウイルスに感染していない可能性が

 極めて高い」  という判定でした。

 

可能性が極めて高い・・・という表現が

ものすごく あいまいで、

なんとなく すっきりしません。

 

今回届いたお知らせにある、

過去に一度肝炎ウイルス検査を受診されている方は、

・・・ 基本的に再度受ける必要はありません。

の 基本的に・・・ も なんとなく 不安が残る表現だなと

嫌な感じです。。。

 

今も、出産後の看護師さんたちの慌てぶりと、

分娩を担当された新人のドクターではなく、

主任のドクターが 駆けつけて来られた状況を思い出します。

「意識ははっきりしていますか?」

「眠くないですか?」 ドクターや看護師さんたちの声や、

 

母の実母(私にとっては祖母) が お産でなくなったらしいこと

そして、親戚のおばさんたちから、

その祖母に 私が似ていると言われたことが頭に浮かんで

かなり 怖かった記憶が    鮮明に蘇ってきます。。。

 

 

肝炎訴訟のニュース。。。

本当に他人事とは 思えません。。。。


2008/01/13 22:51
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

私 派遣社員になります。。。 『それが何か。。。』 (笑)


最近サークルを開設してみたり・・・

時間に余裕ありで・・・

呑気そうに見られがちなのですが・・・      苦笑

 

実は・・・

結構。。。心身ともにバタバタしております。

一昨年から 音楽教室で働いておりましたが、

この度 転職を試みようとしております。

私が働いております(まだ退職していないので)

音楽教室を運営している楽器店。。。

かなり 常識はずれの楽器店でして・・・

まず お時給が、昨年秋に改定になった

大阪府 最低賃金を下回っております。

  せめて 最低賃金は・・・と、2度申し出てみましたが

楽器が売れないので人件費をアップできない・・・とのこと

  しかし 受付の先輩の話しでは、

  私たちのお給料は、人件費ではなく、

  雑費で処理されているらしい・・・

  まぁ 早い話 ちらし と同じ扱いってことですかね。

  それは まぁ 別に いいんですけど・・・

その上、その 人件費削減のため、

今年は、21日から 出勤してくれたらいいです・・・と、

年末に指示がありました。

あんた・・・

それって、どうなんでしょう。。。

正直 楽器の営業に今後力入れるようにっていう仕事内容も

私の性分に合っていないし、

体験レッスンなど やらなければならない仕事がある日のみ

出勤・・・なんてことになっていくようなら、

もう・・・ 準備とか 日常の業務とかはどうするのか・・・

今までも残業手当は 基本的にもらえなかったので、

そんな調子で?

 

そりゃ 私は 一年間で 楽器は2台しか販売していません。

生徒募集は、結構 実績を作りましたが・・・

楽器を説得して売るのは・・・

どうも苦手です。

子どもに もっと上手に演奏して欲しいと考えている親なら

キーボードでレッスンなんか そもそも受けさせないでしょ。

なんとなく 音楽を楽しめたらいいって考えているんです。

「・・・ それのどこが悪いんですか?」

楽器店としては、そこを根気強く 説得して販売して欲しい

そう考えているのです。

それは まぁ 商売ですからね。

・・・ 私は・・・ 音楽教室の生徒のお世話・・・ということで、

就職しました。。。

営業の仕事 中心・・・

しかも 労働条件 悪すぎるし・・・

もしかしたら、出勤を制限されたのは

リストラ?

 

それなら・・・

ということで、派遣会社に登録し、

その派遣会社から、

自宅から徒歩10分の幼稚園の事務員として、

派遣されることが決まりました。 (素早い展開・・・苦笑)

今度の火曜日に、幼稚園の方と、顔合わせをして、

2月から正式に派遣されることになりました。

 ( ソウル旅行から帰ってから また 軍資金のために

   働くっていことですね。)

今のお時給よりも、130円も高くなり・・・

かつ、お昼休みも賃金カットなし・・・

そして 楽しみなのは、幼稚園生と一緒の給食を

給食のある週3回無料で食べ放題 (笑)

 

ただ、気が重いのは・・・

まだ、楽器店に 退職を告げていないことです。

派遣会社が派遣すると決めた人材を

派遣先が拒否することは、できないことになっている

らしいのですが、まぁ 念のため

火曜日の顔合わせをすませてから、

退職願いを提出しに行く予定です。。。

 

春開講の生徒募集の前に退職・・・は、

だれかの負担が増えて、申し訳ないのですが・・・

「退職させて いただきます。」

      理由?

  いろいろありますが、自己都合ということで・・・

 

あぁ・・・

早く すっきりしたいけど・・・

同僚が・・・怒り狂うかも・・・

       『・・・ それが何か』 って 突き放すのは・・・

キャラが違うか・・・ 苦笑

 

    ってな感じで 実は 呑気でやってはいないんです。^^


2007/12/17 17:37
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウルは雪。。。


今朝 漢栄高校の先生からメールが届きました。

  ( AM10時半頃に・・・)

高校や日本語サークルの生徒たちについての文章の後に


 「아, 그리고 지금 서울엔 눈이 내리고 있습니다. ^^」


 「あ, そして 今 ソウルには 雪が 降っています. ^^」

 

・・・ こんな文がありました。

 


  そうか・・・

  最近のソウルは、最低気温が零下のようなので、

  積もっているかもしれないですね。

  漢栄高校と、ヨンジュンさんのご自宅は、

  同じ漢江の南の地区・・・

  ヨンジュンさんも、

     窓から雪景色を御覧になっておられたかな。。。

 

 

 

  ↑ の 先生のメールの文章 ・・・

  なんとなく ロマンチックな感じ。  ^^


2007/12/15 22:14
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

精神修行


ヨンジュンさんと出逢ってから、

 

♪ 四六時中も好きと言って~

  の本当の意味が解るようになった気がしています。

 

「あなた(ジェホ)と出逢う前のこと・・・

                         覚えていないの」

と言っていた シニョンさんの気持ちも解ってしまいます。

 

それって・・・ だめじゃん 秘密にしなくちゃ (苦笑) って、

隠れ なんとか になった気分も味わっています。

 

 

子供のころから 本や図書室が大好きで、

図書館で仕事ができたら幸せだろうなと思って、

図書館司書の資格を取ったほどでしたが、

恋愛系の小説に感情移入することはできずにいました。

でも おばさんになって 初めて・・・

ヒロインたちは、こんな感情だったんだ・・・と、

ヨンジュンさんに教えていただいた・・・そんな感じです。

 

それにしても 胸が痛いです。。。。

いろいろな出来事が起こる度、

せつなくなったり、 ちよっと嬉しくなったり・・・

寂しくなったりします。

でも 心の半分には、冷静な自分も住んでいて、

「ありえないし・・・」

「見苦しいよ」

「恥ずかしくない?」

「実は迷惑って判らない?」

と、耳元で囁きます。

その度、

「そうね。。。冷静に・・・」

「大人なんだから 現実から目を逸らしてはいけない」

「迷惑・・・ そうよ 自分の気持ちを優先してはダメだ」

頭と心の中で何かが暴れまわるような感じ・・・

 

ひとつひとつの事柄に対して、 

考えすぎて ヘトヘトになってしまうことが多くなりました。

 

自分が平常心でヨンジュンさんを応援していくための、

自分の立ち位置を模索して、

海外のファンと交流をしてみたり、

学生たちの学習の援助活動を始めたり・・・しているけれど

 

やっぱり・・・

胸が痛いです。

 

怪我のこと・・・

病室の写真のこと・・・

写真展のこと・・・

 

ヨンジュンさんは 今 幸せなのか・・・

 

これからも 精神修行の日々が続いていきます。


<前 [1] ... [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] ... [43]

TODAY 156
TOTAL 1275290
ブロコリblog