2008/09/16 18:57
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

やっぱり・・・ 無理 ^^;;

Photo
ここと 公式掲示板で 

テレパシー企画の呼びかけの時に、

ファンからの贈り物 

助けを必要としている人に・・・

・・・ どうのこうのって

新しくスレ立てずに、

自分のスレにくっつけて

上げていたが・・・


公式の方で、 今は 流れが速いから

後日 再度上げて欲しい・・・って、依頼があり、

 そうですねって・・・  承諾してしまったが・・・  ^^;;


根性無しの私は、  何か 用事にくっつけないと無理みたいだ・・・


用事って・・・  来年の 呼びかけ・・・ そんな先・・・  普通 ダメだ。。。

あぁ 約束しちゃったし・・・  困ったなと思って、



  「勇気が出ないので、もう少し待って欲しいです」  って、

   流れきってる スレに戻って 昨日 書き置きしてきた。  ^^;;


今日 こっそり ログインしないまま 検索して 戻ってみると・・・

アクセス 8 になっていた・・・


自分でも 公式 恐怖症 これほどまでとは 思ってなかったが・・・ 

なんとか ならないものか・・・  ^^;;

こんな書き置きしてるのって、ヘンな人だ。。。(TT)


2008/09/12 03:57
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンゲル係数

Photo
確かに。。。

お金は 使ってしまう。。。



一年に一回とはいえ、

私が家族とではなく、

単独で韓国旅行に

行くようになったのも・・・

常識はずれかな・・・とも 思える。



私の場合は 阪神間の行事しか参加していないけれど、

ヨンジュンさんが 参加されない行事。。。

オフ会とかにでも、飛行機や新幹線で

かけつけたりされる方もおられて・・・

そういう 書きこみを目にすると、

それも アリかなって思えてきてしまう。。。

でも・・・  ヨンジュンさん関連でなかったら・・・

私のこれまでの常識では、

そんなことはアリでは無かった。



雑誌も 似たような記事内容なのに、

いろいろ 買ってしまうし。

(まだ 全部ヨンでない ものも・・・あったりして・・・)  ^^;;




次から次に発売される 商品を購入しないでおくには、

強い信念というか・・・  笑

忍耐強さも必要だし、

ファンとしての応援しなくっちゃという 気持ちとの葛藤も生じてくる。



韓国のファンが上げている文章で、

「どうして 日本でだけ 商品が発売されるんだろう・・・」

「日本人のファンが グッズを必要としているからじゃないの?」

というような内容を見かけると、


私は・・・  あんまり ?な商品とか

                (具体的には 言えませんが・・・  ^^;;)

豪華すぎて 高価な商品は 勘弁してほしい。。。

・・・・・・

グッズ 少ししか発売されなくても・・・いいんだけど・・・

って 思ってしまう。。。 ^^;;



ヨンゲル係数を 自分の意志で 押さえることは、

タイヘンな 修行みたいな感じなので、

発売自体が 少ないと 助かるなぁって・・・思ったり・・・



だから、

首都圏は、 いろいろ 楽しい場所や イベントがあって

いいなぁって思う反面。

行ける場所なのに 行かない・・・

少しの時間の余裕があれば、参加できるのに、

我慢しなければならない・・・

その しんどさを思うと、

助かってるな・・・  と 感じてしまう。



我慢できなくて・・・  お金を使いこんでしまった事件。。。

人さまのお金に手をつける なんてことは論外だが、


・・・・・・・・・・ 


        いろいろ 考えさせられました。


2008/09/07 23:51
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

おめでとう。。。 じゃないのかな

Photo
ネットを散歩していて

目にとまった 写真。。。

結婚が決まった サンウさんが、

婚約者と 仁川空港に

帰国した時の写真。。。

????

婚約者との2ショットが、

報道陣を避けて 

こそこそ駆け抜ける写真?



確かに プライベートとはいえ、

ご夫婦とも 芸能人。

幸せな 笑顔を魅せて、

幸せのおすそ分けしてくださっても・・・

いいんじゃないかなって思ってしまった。


あまりの突然の発表で、

ファンが悲しい思いをしたらしいニュースは目にしていたが、

まだ  おめでとう 。。。。 じゃないのかなって思えて、

ファンでもなんでもないけれど・・・

悲しい気持ちになりました。



ファンの寂しい気持ちも 理解できる。

ギリギリまで 知らなかった 虚しい気持ちも。。。


でも・・・







これは 反面教師。。。

祝福できなければ、 彼に悲しい想いをさせるんだな。。。

彼は、「ファンは、祝ってくれるはずです」と、確信しているみたいだ。

・・ もちろん 祝福はするけれど、

きっと脱力してしまうだろう。。。

でも、脱力することで、楽ちんな 自由が戻ってくるような気もする。

仕事みたいな応援・・・頑張ることも無要になるな。。。

心が寂しいと語る せつない瞳の 彼を想って、

胸を痛めることもなくなるな。。。





その時 は いつか来る。




ただ 分かっていることは、

どんなことがあっても、

ジェホを ひとりぼっちにできない 私が。。。

そして、

ジェホに励ましてもらいたい  私が いるってことだ。。。


2008/09/07 03:20
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国の【美】

Photo
9月11日までに集まった 

韓国の【美】を探して

ヨンジュンさんは、

どんな風に旅するのかな。。。

風雲のごとく 

駆け巡るような撮影旅行? 



鬼ごっこ(かくれんぼ鬼ごっこ・・・)を楽しむ

いたずらっ子のようなヨンジュンさんの笑顔が、

見えるような気がしました。^^



鎌倉訪問の時みたいに、

後日 足跡を訪問。。。となると いいですね。  
ヨンジュン ニム ^^

でも、手強いですよ。きっと・・・ ファチョン会は・・・  笑

くれぐれも お怪我のないように。。。





日本人の私たちは、ユーザーとして、

いろいろ提案できたらいいんじゃないかなって思います。

私は、ガイドブックが あまり重くなるのは使いづらいので、

旅行先ごとに、セパレートできる形態がいいのではないかって

提案してみました。

携帯用の素敵なファイルなんかが用意されたら

嬉しいなって思います。

ファイル形式にして、

ヨンジュンさんが、後日 おすすめ場所を 

追加できるのも いいのではないかってことも 書きくわえて、

メールしてみました。



まさか・・・写真集みたいに豪華な表装ってことは ないでしょうが・・・

今までのことを思うと・・・  とっても 心配です。  笑



韓国語が全く 話せない人でも 

旅行社を使わないでも 旅できるような・・・

お助けページもあると いいなぁって思います。

これは  私は提案していなかったので、

どなたかが、提案してくださっていたらいいのにって思います。^^


よっぽど安心な お助けページが無かったら・・・

たぶん  旅できないと思います。。。苦笑


もちろん ヨンジュンさんが その街で待っていてくださるのなら、

決死の覚悟で 行っちゃいますけどね。。。

そうでなかったら。。。     ちょっとね。。。 ^^;;


2008/09/04 00:53
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

小さい頃の心の傷

Photo

ヨンジュンさんって、

決して 心を傷つけないような・・・

優しく包み込んでくれるような印象を与えてくれる。

まったく根拠などないのに・・・ 不思議だ。


人は それぞれ いろいろな心の傷を抱いて生きているハズだけど・・・

ヨンジュンさんのことを想うと、安心できるような

ホっとする 気持ちになるのではないかと思ったりする。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


子どもの頃に受けた ショックは、


消えないものだなぁと、つくづく想う。

 


母は、自分の都合のいいように、

私という人間を判断して、


傷ついたりしないと思っているような気がするのだ。


ずっと昔。。。


TVの中で、女優さんが 男優に向かって走って行って

抱きつく場面を 母と一緒に観ていたことがある。


私が異性に対して 自分から 抱きついて行けないタイプなのを (事実そうだが・・・)


お気楽にも、

「○ちゃんやったら この演技腰が引けてしまうやろね」

などと、笑って話したりしていた。

どうして そうなったのか・・・  原因を想像してみようともせずに・・・

 



私は、母親に対して、小さい不信感をたくさん抱いている。


小さい頃 手のかかる 妹の世話に翻弄されたり、


自分のやりたいことをするために、


しっかりものの(のように見える)私のことは、祖母に任せたり、


知り合いの人に任せたり、放置したり・・・していた。



もちろん 私の世話も 友人の母親たちを見回してみると、


ちゃんと やってくれていた方だな・・・と思えるぐらいはやってくれていたので、


放ったらかされたことを 恨んでる・・・とか そんなことではないが、



小さい頃から、ずっと 妹は、世話をしなければならない子供


私は、頼みごとをなんでもやってくれる子。願いを聞き入れてくれる子。


と、決めているように感じていた。


年末の大掃除なども、私だけが手伝えばOKだったし・・・


学生時代の門限8時


私が 水泳教室のミーティングで、9時になると事前に電話していても


ぐちぐち お小言を云っていたが、


妹が連絡なしに、平気で深夜まで飲み会参加したりしていても、


軽く注意はするが、守らせようとはしなかった。


父の看病をしている時も、交替で病院に泊まり込んで看病したのは、私だけ・・・


告別式や法事の準備や、いろいろな品物の手配も、私に頼る。


自宅のいろいろな手直しも、私や うちの夫に頼る。


今でも妹の家に手伝いに行ったり 援助したりしているようだが、


私に、「介護が必要になったら困るから 将来は ○ちゃんに 頼みたいわ


     頼むからね」 当然 そうだと 決めている感じなのだ。



確かに 私は、人にいろいろやってもらうよりも、


やってあげる方が どちらかといえば、好きなタイプだと思う。


人になにか やっていただくと、お返しのことが頭に浮かんで、


どうしよう・・・と、思ってしまって、 なんとなく 落ち着かなくなってしまうから・・・。



だから、得意分野を生かした 生き方を与えようとして 意図的に、


私を育ててきてくださった・・・と 無理やり納得していくしかないと考えている。


長々と グチっぽく書いてしまったが、


この点が・・・ 私を傷つけたのではない。笑 ^^;;    

また 前起きが超長いな・・・ ハハハ  ^^;;

 


子どもの頃 私は、自宅の中だけでなく、お出かけした先でも、

放置されることが少なくなかった。


そのせいで、結構 気持ち悪い目に遭っているのだ。。。

 

神戸まつりのパレードを観ていた時、


小学 高学年 

(すでに158センチぐらいあったが 小学生なので、35キロぐらい・・・) の私は 


カーボーイハットを被った 男の人に、お尻を触られるのが嫌で


逃げ回っていたが、母は まったく気にも留めてくれなかった。


その男性は、私が逃げても 追いかけて来た。


気持ち悪くて 吐きそうだった。


その頃の私は よく 通学途中にも 気持ち悪い目に遭っていた。


当時は、よく解ってなかったが、

ロリコンのおじさんたちのツボにはまっている子供だったのだろう。。。


母親に どうやって 訴えたらいいか分からなくて、ずっと嫌だな・・・と 思っていたし、


未だに それぞれの場面が 鮮明に思い出せるのだ。


幸い うちの子供は、男の子だが、

小さい頃は、レストランや旅館など外出先のトイレなどに1人で行かせたり、


人ゴミの中、目を離したりは、絶対にできなかった。


母や妹は、その点 やはり 疎く、

私は 妹の娘たちが心配で、家族合同旅行などの時には、


私がひとり トイレなどに ついて回っていた。


訴えなかったから・・・解らないのは仕方ないのだろうか・・・


とても嫌な記憶たちが、

セクシー系の話題が苦手な私の基礎を作っているように思える。



この点で 母に不信感をさらに持つ原因になっているのは、


母が私に着せていた洋服たちだ。


私は、妹と違って、そんなにファッションには 興味がなく、


お小遣いは、本や雑誌・・・楽譜などに使っていたので、


ほとんど 母の用意してくれた洋服をそのまま着る感じだったが、


母は、私に、下着が透けるような シフォンとかレースとかのブラウスを着せたがった。


私は 恥ずかしくて 本当に嫌だったが、我慢していた。


今考えると、総レースのブラウスなど、結構 おしゃれなモノだったようにも思えるが、


隙間から下着が見えてしまうことは、拷問のように感じたし、


バスや列車の中で、おじさんたちの視線を感じたりして、泣きたかった。


それだけでなく、風の強い日に 

アイドルのような フリルつきのミニのワンピースとかを着せられて、

見知らぬ大学生の軍団に、「おぉ~」って 言われたり、


合宿の時に ピタTを・・・持たされて、しかたなく着ていたら、


友人たちから「ヒュー」って 言われ・・・


顔では笑って、「キャピっ」とか、ふざけて見せながらも、


母は、何を考えているんだろうか・・・ この洋服たちのせいで、


気持ち悪い目に遭うことが多かったのではないのか・・・(怒)


悪意さえも感じてしまっていた。


今なら、娘を エロカワイイ路線で 売り出そうとしていたのか?


なんて笑っていられるが、


その時に感じた 不信感は、深く心の中に沈んで 消えない。



そのことがあるから、


私は セクシー系の話題が苦手だし、


たぶん 軽い冗談で言っているのだろうなと判断できるような言葉にも、


嫌悪感を抱いてしまうのだ。


5、6年前まで介護ヘルパーをしていたのだが、訪問先で、おじいさんに、


色っぽい声だな とか、手が綺麗だな・・・

若い人が来てくれると やっぱりいいねぇ~とか、


言われるだけで、吐きそうな気持になったし、

もっと しっかり抱きしめて欲しいな~ と 言われた時、


仕事なのにスルーしてしまった。 ^^;;


おじいさんだけでなく、


生協の配達のおにいさんが冗談で、

「○○さんは、ナイスバディですからね。きっと 似合いますよ」


と、軽く言っただけなのに、さえない気持ちになったり、


もっと 悲惨なのは、自分でも 相手は、子供なんだから かわいいって思わないと・・・

って 思いながらも、担当していた子供に、

「リーダー(YMCAの水泳リーダーのこと) 

 まいっちんぐマチコ(ちょっとエッチなアニメ)って 知ってる~? 

 真似したいな~」と言われた時も 気持ち悪くなったし、


他のリーダーから

「○○くんが、(私に)お別れに(クラス替え)ほっぺたにキスしたいって 言ってるよ」

と言われて、腰をかがめてほっぺを差し出さざるを得なくなった時、


さっと触れたか触れてないかって時に 立ちあがってしまったり・・・ ^^;; トホホ

友人相手でもそう・・・

同窓会や同期会で、ハグを求められた時、

懐かしい気持ちは あるのに、ハグという行為に対しては、

我慢してしまっている気持ちなのだ。



だから・・・私は 

万が一 ファンミーティングイベントの抽選に当たって、

ヨンジュンさんとハグできるチャンスに恵まれても、


握手がいいなぁって思うのだ。


ハグできることになって もし 反射的に逃げ出す体勢になってしまったら・・・


母を恨んでも恨みきれない。。。


まぁ そんな 幸運は 巡って来ないと思うので、大丈夫ですけどね。笑


<前 [1] ... [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] ... [43] 次>

TODAY 140
TOTAL 1275274
ブロコリblog