2008/07/23 02:07
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

印象

Photo
文章から 伝わっていく 印象と、

実際にお目にかかった時の

印象が かなり違うみたいだ・・・





なんとなく 文章から伝わっている 印象は、

学生時代の自分の印象と似ているように、

自覚する。。。

世間知らずで、自信に溢れていた しっかりものの私。




でも、お目にかかった時の 私の印象・・・

今の 頼りない 自分の 本質に近いように感じる。






こんな 頼りない私に・・・

  期待を寄せてくださる方もおられて・・・



    本当は、期待に応える 力が無いのに・・・と、

                                心が痛む。









ヨンさまとの相性診断。。。

   私は、ユジンタイプ・・・

ずっと前に占ってみて、嬉しいけど・・・ 当たっているように思えなかった。


でも・・・最近 判ってきました。

     どうりで 寝ボスケなのだと・・・。  ^^;;


2008/07/22 00:21
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(家族)

自己嫌悪

Photo
また。。。寝坊してしまった。

今年の夏は、勝負の夏

受験生の 息子にとって

大切な夏休み。。。


なのに、私が 目を覚ましたのは・・・

  10時5分前。。。(TT)

  私は あわてて 息子を起こしました。

    (ジェホは 起こさないけど・・・ ^^;;)


息子は、寝苦しかったから、朝6時前に一度起きて、

近所を自転車で 散歩して・・・ ? (^^;;)

オレンジジュースと 納豆を食べて、

ちょっと 勉強したけど・・・

もう一度寝た・・・

とのこと・・・


なんとなく 寝たり起きたりで、ペースが狂い・・・

いつものごとく・・・  ^^;;

ダラダラした 一日になってしまった。




夫は・・・

相変わらず趣味のお出かけ・・・

帰りに お土産にって・・・

ピアノ曲のCDと、

息子が欲しがっていた 久石譲さんの 

  「ワンランク上の・・・ 」 の楽譜を買ってきた。



息子は、

大喜びで さっそく 菊次郎の夏 のテーマ曲を弾き始めた・・・



こんなんで いいのだろうか・・・

そして、 今 私は PCに向かっている・・・  ^^;;

メールのお返事も 残っているから・・・


・・・・


2008/07/15 12:41
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

どうして分かったの? このタイミング~

Photo
高校への教材 第1段は発送したし

ウヂョンサ同好会の

ミーティングへの差し入れと、

ヨン友さんからの

リクエスト品の発送も終えて、

 
(今回は、高校への活動を

    ご一緒してくださっている

   ヨン友さんと、一緒に 

    差し入れをしました。

   2人からだったので、

    産地の違う2種類のお茶と、

   いろいろなお菓子が届いて、

    (☆o☆) びっくりされるかも)


月末の 恒例の企画呼びかけまでの期間

ちょっと ひと休みかなって思っていたら・・・



お久しぶり~~~ 香港からのメール。。。

今日から11日間 日本旅行されるそうで、

  でも、今回は大阪には立ち寄られないんですが・・・

日本に滞在する間

いろいろ 写メールするからね~

とのこと・・・

そして、

1月に訪問した韓国旅行のレポートも

忘れないでね~

とのこと・・・

うっ。。。

今度は 英語か・・・

それにしても、よく ホっとひと息の隙間にうまい具合に・・・  笑



フー今から  英語モード 入ります。。。

それにしても 旅行記って・・・ (TT) 辛すぎる。。。
 



英語って 遠い記憶ながら なんとなく 知識が残っているので、

韓国語のように、ハングル・・・解らないし、

キーボードないから・・・

翻訳ソフトで ごめんなさい・・・

ってわけにもいかないし、

写メールのお返事は、ある程度 スピードも必要だわね。。。^^;;



本当は、

香港のヨン友さんは、 子供とも顔見知りだから、

お受験じゃなかったら、

子供に 写メの返事を打ち込んで欲しいぐらいです。 笑


実際、今までも 私が もたついていたら、

文章の添削してくれたりしていたんですが・・・

でも 今 それをしてもらったら・・・ 顰蹙ものです。




まだ、ヨンジュンさんのファンになってすぐか・・・

まだ ファンになりきっていなかった時、

たまたま観ていたTVの画面の中で 

あるファン家族が

「私の仕事は、ヨンジュンさんを愛することです」って

おっしゃっていたのです。

はぁ~?  ^^;;

って、正直 苦笑していたんですが、



定期的に外国語と格闘している時って・・・

パートの仕事より 仕事っぽい感じです。



どなたかは 存じませんが・・・

あの時 苦笑して ごめんなさい。。。て、

思っています。  ^^;; 


2008/07/07 20:09
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

七夕。。。

Photo
ベランダに出て、空を見上げてみた

マンションの明かりのせいか

星は 見えない

目を閉じて 満天の星空を心に描いてみる。。。



   「 ・・・・・・・・・・・・ 」


♪ 星に願いを ・・・






でも、ヨンジュンさんの滞在しておられる街は、

今頃 7日の朝を迎えるのですね。



やっぱり 時差があるのって  寂しいな。


2008/07/05 19:09
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

変わってしまった 私。。。

Photo
学生時代の友人と一緒に

学生時代所属していた合唱部の

後輩たちが、

ジョインコンサートを開くというので、

聴きに行ってきた・・・


うぅ・・・ん。。。



友人との会話も なんとなく 話題が合わなくて楽しくないし・・・

肝心の コンサートも・・・





6月1日の前日から翌日にかけて

各地から集まって来られたヨン友さんたちと

語り合ったりできた時間。。。

楽しかったな。。。


「四月の雪」鑑賞と ランチの会を 企画して、

ヨン友さんでない いろいろな時期の友人たちと集まった時は、

テーマが 「四月の雪」 だったからか

 まぁまぁ 楽しかったけど・・・

(連続して幹事をしていたので 疲れましたが… ^^;; )



もう・・・ ヨンジュンさん系でない集まりを

楽しく感じられなくなってしまっています。


先月は、

宝塚ファンの友人のお誘いも、

イベント時の出費を理由にお断りしちゃったし・・・


でも、 その友人が ずっと 以前から応援している方が

来年「太王四神記」に出演されるから・・・

来年の公演は・・・

  たぶん 誘われる前に 「行きたい~」って・・・・  ^^;;

お願いしちゃうんだろうな・・・

そんな自分に かなり 自己嫌悪・・・  (TT)




お受験ママ 頑張ろうって 何度も 自分に言い聞かせても・・・

ヨンジュンさんのこと すぐ考えて・・・ 



ヨンジュンさんと出逢う前の自分が

興味をもっていたことに対する気持ちを・・・   想い出せない。


何に興味を持っていたかは、

かろうじて 思い出せるけれど・・・  苦笑


<前 [1] ... [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] ... [43] 次>

TODAY 63
TOTAL 1275197
ブロコリblog