2010/12/07 01:22
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

私の心も 抱きしめられた

Photo


  流れ星。。。


     朴訥な 優しさ


        側にいてくれるだけで 心強くて。。。





     憂鬱な 私の心も

               抱きしめてくれたような気がした。


       


2010/11/10 01:29
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

駅の伝言板もどき ^^

Photo









先週 お風呂掃除の時に 腰に違和感を感じたのに

そのまま 2日間 普段通り 図書館の仕事をしたら

日曜日 とてつもなく 痛くなってしまいました TT

しかし 月曜日 休めなかったので、

ほとんど飲んだ 記憶の無い 痛み止めを飲み

成分のキツい 湿布薬を貼り付けて

なんとか 出勤・・・

でも 不思議なもので 仕事場に行っちゃうと

ほぼ普通に 勤務できちゃうものですね。

湿布薬のおかげか

とてつもなかった 痛みは 快方に向かったのですが

やっぱり 心配だったので 整形外科医院 受診しました。

レントゲン撮影の結果

今のところ 軟骨には 異常はなく

(ダイエットしないで 食べまくっているせいかな プフプっ)

ただ あひる体型の影響で (腰のカーブがきつい)

背骨と骨盤のつなぎ目に 大きい負担がかかっているらしく

骨が固まっているのか 白く写っていました ^^;;

生まれつきの体型は 変えられないので

腹筋と背筋を強化して 骨盤への負担を軽減してください

とのことでした  ^^;;

足の裏の骨の変形(アスリートっぽいと言われた)の時も

そうだったのですが、

腰とか 脚とか 膝とか・・・ 痛みを予防するために

有効なことは、  筋トレ なんですね。   ^^;;


頑張って筋トレして

イベント参加

ヨン待ち 四時間 あたりまえ (懐かしい)

な世界を  せっかくなら 一度 体験してみたいよ   (笑)



ところで 最近 パワー切れで PC開けない日もあったりして・・・

そんな時のために  この記事のレス欄 

掲示板代わりに しておこうって思いました。

携帯から サークル内にもアクセスできるようになると

助かるんだけど・・・

それは無理にしても

携帯から ログインだけでもできると ありがたいなぁって

思ったりしています。

  以前 何度か ログインできたのに

  できなくなっちゃって・・・




そうそう 一昨日深夜 ソウルに初雪が降った・・・かもって

ウヂョンサのジェホ友さんが 教えてくださったのですが・・・


彼女 朝起きて あれっ 降ったかもって氣づいたけど

朝には 雪は 消えていたし 見なかったので

彼女的には  初雪認定は 却下だそうです。  ^m^

いずれにせよ 冬の到来ですね。 



☆流れ星☆


2010/10/31 01:46
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

悩ましい。。。無理の無い 無理

Photo



無理しないようにね

無理の無い範囲で・・・

この種の言葉を 受け取ること

多いのですが・・・


そもそも

自分にとって無理って なんだろう

って 考えてみる。。。


美しい山に登ってみる

登っている時は・・・ やっぱり しんどい

子供の時も しんどかったし・・・

今は もっと しんどい。  ^^;;

頑張って 自分を励ましながら 登る。

しんどいのを我慢して登る。

我慢するのだから

無理してない とは 言えない ?!

そして、

下り坂が身体に負担をかける為

翌日から 数日間  足腰が痛い

無理しちゃったかなって思ったりする。

でも 山登りの場合は、

気合いを入れて臨んでいるため

ある意味 納得の上で 自らに負荷をかけているんだから

無理をしたくて 無理したってことかなと思う。

身体は 痛いけど  気分は 清々しい。

 


最近 四天王寺に参拝した時

五重塔の中に入れることを知り、

興味津々で 登ってみた

登っている時は、別に しんどい とは感じなかったのに

下りて 少し歩いていると 足腰に 疲労感が押し寄せてきた。^^;;

あれっ?  無理しちゃったんだ・・・

まだ 午前中なのに・・・

しかたない  疲れてしまったので、

予定を少し省略 変更することにした。 ^^;;


でも・・・

翌朝 予想以上に  めちゃくちゃ痛い

足腰が疲れたから 無理の無いようにって

予定変更したのにもかかわらず・・・

身体には 無理させてしまっていたのか・・・


無理したくて 無理したんじゃないけど

気がついていたら  無理していた ?

とは言え、

身体は 痛いけど  気分は 清々しい。

 

私は つい夜更かししてしまう

「愛の群像」に初めて 出逢って時も

深夜放送だった。

次の日 仕事があったのに

ジェホと シニョンさんから目が離せなくて

見入ってしまって・・・

寝不足。

録画して 無理の無い時間に観るべきだとは判っているのに・・・

ずっと 深夜放送を視聴し続けてしまった。

(まぁ 私の場合 録画を観ようと思っても

 結局 深夜でないと 無理だったような気がするけど・・・ ^^;;)

このような場合でも、

身体は疲れているけれど・・・  気分は  満足。。。


勉強でも 買い物でも

他にも いろいろな場面を 思い起こしてみても

自分のために 無理することは、

身体は疲れたとしても

自分にとって 無理なこと ではないような気がする。

 

私に

「無理しないでね」 って 言葉を投げかけたとしても、

私が やりたいことを やっている時には

その 言葉をかけただけでは  ほとんど 意味がない。。。

言葉を受け取っている時間が間に入ることによって

ひどい 言い方だけど・・・

トータルの時間が長くなる・・・


私が 無理していると 気付いた時

無理したとしても  満足してそうだったら

「ナイス☆ファイト」 って

一緒に 笑顔でいてくれたらって思う。


もし 無理していて

なんとなく 辛そうかもって 感じたならば・・・

たとえば

山登りのリュックの中の荷物に

みんなで使う 荷物が入っていたら

頼まなくても

ほんの少しずつ 分担して持ってくれて

無理の分量を減らしてくれると・・・

感激だなぁって 思ったりするけれど

持ってあげようか? って 言われたら・・・つい遠慮してしまう。。。


やりたいことが いっぱいあって

やる限りは、せっかくだから 頑張りたい

それが 自分に大きな負荷を与えたとしても・・・

でも どう考えても

あれも これもは 無理。

無理の無いように・・・って言葉を受けて、

自分に無理の無いことだけを選ぼう・・・

ということになった場合

それじゃぁ これだけにしようと

他のものを 切り捨ててしまうしかないことになる。

 


見かけに寄らず ?

実は 私は 切り捨てる勇気を持っています。

一見 かわいいが心は鬼の 豊チュン(写真) のように・・・

(私の場合 かわいくは無いけど  苦笑)

 

でも・・・

ヨンジュンさんのことを想うと

持ち合わせた 勇気の発動を躊躇します。


だから・・・

無理をしないってことは・・・

難しいことなんです。  ^^;;

でも・・・

無理しないように気をつけなければ、


無理がたたって

何もできなくなってしまうかもしれない・・・

困ったなぁ。。。

ってことを言いたいために こんな長文を打ち込んで

夜更かし・・・ これって どうなんでしょう。^^;;  苦笑


2010/10/13 13:40
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

私も 観てみたい

Photo

ぼんやり 散歩していたら

こんな過去の記事に出逢いました。^^



韓国の チョン・ジフン(Rain)さんのファンの方のブログより (一部分 紹介)


표민수 PD가 말한 연기자 정지훈...
네이버 | 2004.09.10

가끔씩 우정사의 재호를 지훈이가 한다면 어떤 느낌이었을까..하는 상상도 해본다. 꽤나 잘 어울릴것 같다.(물론 배용준씨의 재호도 잊을 수 없지만..) 하지만 다시 리메이크 하지는 않겠지..^^(그럼 신형 역은......


ピョ・ミンスPDが話した演技者チョン・ジフン...

ネイバー| 2004.09.10

時折 友情社(ウヂョンサ=愛の群像)のジェホをジフンがするならば

どんな感じであったか..する想像図してみる。

かなりよく似合うようだ。

(もちろんペ・ヨンジュン氏のジェホも忘れることができないが..)

だが、またリメークしはしないよ..^^  (それではシニョン役は誰だろう・・・



私も・・・

      観てみたい・・・

☆☆☆       

現在 韓国で放映中  ジェヨン役の イ・ナヨンさんとの共演 作品

「逃亡者・・・」  日本でも きっと 放映されるはず。

楽しみです。 ^^



このドラマには、ヒョンス役の ユンソナさんも出演しておられるしね ^^


☆☆☆


2010/10/13 03:34
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

♪ 逢えない時間が・・・

Photo

最近 ジェホに逢えない

お気に入りのダイジェスト ジェホにさえも・・・





   勿論 逢えなくても・・・


      ジェホは、いつも心に寄り添ってくれている気がするけれど。。。






   ゆっくり DVD 鑑賞

     ほんの少しの時間ずつでも

       観ようとする 気力があれば できるはずなのに。。。 (- -)



♡♡    


     아 ∼∼   재호를 만나고 싶어요


[1] ... [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] ... [43] 次>

TODAY 10
TOTAL 1275144
ブロコリblog