2009/06/05 19:43
テーマ:event カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソンソンの新イベ。。

Photo

ソンソンの新イベ。。今日発表されました。。



韓国版「花より男子~Boys Over Flowers

プレミアムイベント開催のお知らせ

「花より男子」日本放送記念イベント


今現在。。
公式ファンクラブに加入していないと。。
1次申し込みには・・
間に合いませんっ(-_-メ)

しかぁ~し。。
イベチケをゲットする方法は。。
もちろん。。ありますっ

①2次申しこみに照準を合わせ。。会員登録し。。確実にゲットする。。

②すでに会員になってる優しいミノペンに。。「1枚。。お・ね・が・い♫」する。。

③ギャンブラーな貴方におススメ。。
 この↓DVD-BOX買って。。
 応募券をゲットする。。(詳しくは。。ポチってね。。)

秘密の校庭  

ヨン)一般発売で購入する。。


まぁ。。
マジ行きたいのなら。。
①が確実かもね。。
会員登録してる人は。。
確実に参加できるらしいし~(^^♪

今度のイベ開催は。。
日曜日。。
IMXさんはもともと休業日なので。。
臨時休業しなくってもケンチャナ~^^;

それに。。fallもお仕事お休みだし。。
お留守番組の辛い気持ちもお勉強したから。。

今度のイベは。。
ひっさしぶりに。。fallも行ってみようかな~(#^.^#)

きっと・・あったかいイベになるよね。。。


ところで。。

それにしても。。
花男には・・たっくさんの動きがあって・・
何とも浦山デス。。

この前の。。
全社あげて取り組んだ(ぷっ)。。
花男イベントDVDも出るらしい。。

花男イベント DVD 



しか~し。。
発売開始は。。3か月後の・・9月。。
えっらい先デス。。

それでも。。
早速。。こんな↓カスタマーレビューが入ってる。。
なんともアレです。。(-.-)



イベントに来ていない方でも楽しめるはず

作成者: 掲載日:2009-06-04

まだ発売前なのでレビューとはアレですが、カスタマーでもないのでレビューとはアレですが、テレビとは一味違う現場の盛り上がりが楽しめるはず、のDVDです。



今ブロコリショッピングの主流は。。
すっかり花男と食品。。
ヨンジュンさんのアレやコレが並んでたあの頃が・・
ちょっと懐かしくなったfallでした。。

では。。
ステキな週末の夜をお過ごしくださいね(^_-)

fall in love...


2009/06/05 08:03
テーマ:cosmos カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心ときめく日。。

Photo


ヨロブン、アンニョンハセヨ♫

昨夜はずっと。。明け方まで・・
大好きな宇宙に・・
想いを馳せてました。。

宇宙は限りなく広大で。。
ありとあらゆる全てを包み込んでくれる。。

そういう宇宙を。。
ちょっと彷徨っていたんです。。

気分はすっかりメーテルです。。^^;




で。。ヨロブン。。突然ですが。。

7月22日って・・
何の日かお分かりですか?


この時点でお分かりの方は。。
なかなかイイ感じです。。(^^♪



fallにとって。。
間違えなく心ときめく日になりそうなんです。。

って言ったら。。
みんなは・・

もしや・・ヨンジュンさん????って思うかもしれないですけど。。
残念ながら・・全然違います^^;


この日はね。。

Total Solar Eclipse of 2009 July 22。。

46年振りの皆既日食の日なんです。。

皆さん。。ご存知でした・・か?

ついでに言うと。。
今年2009年は。。何の年かご存知ですか??

多分どなたも御存じないとは思うけどぉ。。

世界天文年なんです。。。くふっ。。


ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を夜空に向け。。
宇宙への扉を開いた1609年から。。
なんとヨン百年の節目の年なんです。。

う~~ん。。何ともfallにピッタリな年でしょ(^^♪




という事で。。7月22日は。。

fallにとって人生で・・初めて皆既日食を観れるチャンス。。
次のチャンスがいつやってくるかも分からないし・・

あ~~行きたいな。。
宇宙で繰り広げられる滅多にない天体ショーを。。
観てみたいな。。って。。

もう何か月も前から・・
ず~~~~~~~と心ときめいている訳です。。



多分。。孫な人。。
ここブロコリでは・・・fallだけ・・よね?(-_-メ)


でもね。。。。
この皆既日食を。。
そう簡単に観れるわけじゃないの。。

この皆既日食を観に行くツアーってのが・・
各旅行社さんが挙って出してるんだけど。。
どれも高いんだぁ。。
35~40万円位するの。。(>_<)
それでも完売が相次いでるって・・
この前ニュースになったくらいなのよ。。


ましてや。。。平日だし。。
この数分のために。。
とても「22日の前後数日。。お休み下さい」って言えない。。

出るのは・・
溜息吐息よ。。。


以下。。
宇宙に興味のない方は一番下までワープして下さいね。。





日食って。。。どんな現象だったか。。覚えてますか??
小学生の時・・理科で習いましたよね~♪

そう。。
月が地球を周る過程で。。
太陽と月と地球が一直線に並び。。
月が太陽を隠す現象を言うんです。

また日食には、部分日食(完全に隠れない日食のこと)。。
金環日食(月と太陽が重なるけれど、太陽より月が小さい日食のこと)。。
皆既日食の三種類があって。。
その中でも皆既日食は、他の二つと大きく違う特徴をもってるの。。

皆既の間は・・昼間でも夜のように暗くなるのよ~

もちろん。。
真暗にはならないそうだけど・・
コロナ(太陽の大気)が明るいので月夜くらいの明るさ・・
だそうです。
そして。。
紫色がかったなんとも言えない空の美しさも見ることができるそう。。。

想像しただけでも。。
fallは宇宙に飛び出してます。。


なんとね。。

皆既に近づくにつれ気温が下がり始め。。。
夏の季節なら気温が10度くらい下がることもあるんだって。。

さらに、動物たちまでもが騒ぎだすそうで。。
まさに眼と耳と体と。。
全身でその神秘を感じることができる瞬間なんだって~~~

きゃぁ~~~
まさしく。。
宇宙と自然が作り出す天文ショー。。。。。

ねぇ。。素敵❤だとは・・思いません????(鳥肌もの~♪)

(やっぱこんなに韓動してるのはfallだけなのかな。。(-_-メ)



以下は。。さらに興味のある方のみ。。どうぞ~♪

ついでに
この素晴らしい日食という現象を詳しくご案内デス。。


①日食の種類

≪部分日食 Partial Solar Eclipse≫

部分日食 イメージ

月が太陽を一部隠す現象です。
今度の2009年7月の日食は。。
日本のほとんどがこの部分日食となります。
太陽光が強い為。。
太陽観察用の保護メガネなどで観察しない限り・・
欠けているのがわかりません。



ちなみにこの日。。東京(丸の内)ではこの位に見えますよ。。

欠け始め 09:55 最大食 11:12 食終了 12:30

最大で7割程度欠けます。
普段の夏の青空とはかなり変化を感じることができるはずです。
1988年の日食以来これほど大きく欠けた部分日食はなかったそうで。。
何も知らない人でも外にいれば驚くことでしょうね。。


さらに。。大阪(大阪城近辺)では。。この程度の日食が見られます。。

欠け始め 09:46 最大食 11:05 食終了 12:25


最大で8割程度欠けます。
東京よりもさらに大きく欠けますので。。
真夏の真昼のまぶしい太陽が夕日のように感じられるかもしれません。
しかしながらまだ太陽光が強いので。。
肉眼ではまぶしくて欠けていることは確認できません。



 

≪金環日食 Annular Solar Eclipse≫

金環日食 イメージ 

太陽と月が完全に重なるのですが。。
太陽が月よりほんの少し大きく見えるので。。
太陽の光が、金のリングのように見えます。
やはり太陽光が強い為。。
皆既日食のように暗くはなりません。



≪皆既日食 Total Solar Eclipse≫

皆既日食 イメージ 

太陽と月が完全に重なり。。
月のみかけの大きさが太陽より大きい場合。。
太陽全体を覆い隠すことになり暗くなる現象。

暗くなる皆既の時間は。。
皆既帯の中心線においても通常30秒~3分程度。
今回トカラ列島での皆既時間は6分以上と稀に見る長さになるそうな。。。。
う~~ん。。
きっと。。
想像を絶する6分間になりそうね。。


②日食が起こるしくみ

日食が起こるしくみ イメージ

上の図のように、太陽・月・地球が公転と自転の関係で。。
一直線に並ぶ時に起こります。
月は地球より小さい為、地球全体を覆い隠すことはできません。。
そのため、反影が落ちる場所では部分日食となり。。
本影が落ちる場所では皆既日食となります。

 

③日食時に見られるさまざまな現象

≪ダイアモンドリング≫


ダイアモンドリング イメージ

皆既になる瞬間と皆既が終わる瞬間に太陽がダイヤモンドの指輪のような形に見える現象。
実際には、月の谷の隙間から太陽面が見える瞬間に起こります。


この瞬間は。。

息を呑むほどの美しさだそうです。

fallはこれが見たいのよ。。


 
≪プロミネンス≫

プロミネンス イメージ
 太陽のガスが吹き上がる現象。
このガスは水素ガスで空中に数十秒で消えるものもあれば。。
何ケ月もういているものもあります。
大きさも地球数十個分になるようなものもあります。

想像がつかないよ。。。


≪コロナ≫

コロナ イメージ

 太陽を取り巻く大気をコロナと呼びます。。
普段は専用の望遠鏡などでないと見ることはできませんが、
皆既中は、肉眼で見ることができます。

これも。。見てみたいな。。



≪部分日食の木漏れ日≫

部分日食の木漏れ日 イメージ

 木漏れ日が日食の欠け具合と同じように三日月になります。

これも。。是非見てみたいな。



この日は。。きっと南の島まで行けないけれど。。
神戸の街で空を見上げ。。

広大な宇宙と。。
その中に孫在する地球と。。
そして。。
そこに息衝くちっぽけな生命達に想いを馳せたいと思います。。


上記写真 : 写真家 宮城隆史様より。。
情報:KNT様より。。




☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・



如何でしたか?

宇宙になんて全く興味のない方には。。
苦痛だったかもしれませんね。。ポリポリ。。ごめんなさい。。

そういう方のためにも。。
ヨンジュンさんのPHOTOも。。
ご用意しました。。

昨夜。。
daumさんにUPされたものです。。

style様。。
いつも色んなヨンジュンさんをありがとうございますm(_ _)m







[Photo]ゴシレ春上期間中放映映像空くと使ったヨンジュン様

期間:2009年4月17日(金)~5月17日(日)まで

ヨンジュン様が去る極秘訪日時2009.3.5.ゴシレに立ち寄って,春上を試食して。ゴシレマッコリにサインする場面です。

photos by BYJ Gallery







ヨンジュンさん。。
とっても楽しそう。。

この期間にゴシレに行かれた方は。。
この映像をご覧になっておられたのかな。。

浦山~

でも。。
こうやって幸せのお裾わけをして下さる家族の方がおられるから。。
とっても嬉しいですよね(^^♪

それにしても。。お食事される時のヨンジュンさんって。。
とっても上品だぁ。。





それではみなさん。。
この辺で。。

宇宙話に興味のなかったみなさん・・今日はホントにごめんなさい。。ペコッ

fallは今日・・ある方と初めて会います。。
実は・・めちゃくちゃ緊張してます。。

ステキな出逢いがまっていたらいいな。。

皆様にとっても。。
ステキな一日であります様に♪

fall in love...


[1]

カレンダー

2009年6月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog