2013/05/10 22:45
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

정민이와의 만남 그리고 윤지후


ブログを書き始めて 10日経ちました。
不慣れで拙いブログですが ご訪問下さってありがとうございます。
今日からは 言葉を崩して
です・ます から だ・である 文体も交えるつもりです。ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

정민이와의 만남.
ジョンミンとの出逢い。

정민이が NHKの番組に出たのが (私の記憶に間違いがなければ)
2010年のBS以外に 3回あったと思う。

ハングル講座の特番みたいなのと
ハングル講座そのもので ソウルをレポートしたのと
韓国ドラマ関する番組「きわめる!韓国ドラマ…」(08.7.26放送)と。

私は彼らが日本デビューしても 元々 歌番組や民放をほとんど見ないので
気が付かなかった。(미안)

だから、これらハングルの番組を通して
ミンと、彼が属するグループこそ「ダブルエスゴーマルイチ」なんだと、
今度は はっきりインプット出来た。
そして、日本語が上手だと思った。

 因みに、「ホテリアー」日本版にゲスト出演すると聞いていたのに
 その出演回まで 私が見ることが出来なかった。初回しか…。

以前から私は、こんなに韓国エンタメが好きだったら
誰か、歌手の人が好きならいいなあと 漠然と思っていた。
JOONは俳優として活動してくれていいから
歌手の中に 誰かお気に入りの人が居たらいいのに、と。

当たり前の事だけど、こういう事はそうしようとして 成ることではないから
無理に捜してみようとまでもしなかった。
相変わらずK-POPは 私より若い方々の物という印象だった。

だから、神話も東方神起もSS501も
名前は知ってるけど、顔は分かりませんという状態だった。
それが、ミンだけは区別がついた。

2008年になると枯渇状態に入り^^;
それでも、他に好きな俳優もなく
家族ともども 面白い(좋은)ドラマを探しては見ていた。
そんな時 (あのNHKホールでビラをもらった)CS放送を見ることもあり
歌番組も見てみた。

ちょうど♫DEJA VU♫の時だった。
あ~この人この人、だからSS501だ。
今、この歌 歌ってるのね。
そんな感じだった。

その後見たときは♪U R MAN♪だった。
あれ? こんなメンバーだったっけ?
確か知ってる人が…あそうそう、いたはずよ。
メンバーチェンジでもあったのかな?

そうして、2008年も暮れていこうとしていた。
そしたら、孫社長が「花より男子」をされるという。
台湾でF4旋風を巻き起こしたらしいことは知っていたし
日本でも放送していた。
さて、日本・台湾に続いて 韓国版は?と
注目も集まるだろうし、大変だろうなあ。

当時私が見ていたドラマは
韓国で視聴率の高いものが 多かった。
「花より男子」が人気を博し、視聴率も高いと聞いていたので
2009年、見てみようと思うリストに入っていた。^^

視聴するや否や ジフに嵌ってしまった。
そして、「우결」で メンバー全員が好きになった。
手に入る限り全ての曲を聴いていた。
あれ?聞いたことある、この曲知ってると思ったのが
♫DEJA VU♫だったことは もちろんである。

정민아~ 내일 화이팅!


[1]

TODAY 197
TOTAL 531747
カレンダー

2013年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog