2007/04/08 17:58
テーマ:自宅 カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

Photo

昨夕、入浴後すぐに布団に入り、今朝まで約12時間ほど眠り続けました。久しぶりの睡眠でした。実は私、新年度になったとたん“インフルエンザ”に罹患してしまったのです。

 

はじめは疲れからくるただの風邪だと思っていました。咽頭痛、鼻水、微熱でした。楽しみにしていた花見をあきらめ、葛根湯とユンケルを飲み、家でじっとしていました。翌日、あまり症状の変化がなく、体温も36℃ほどだったので、とりあえず出勤。ところが午後になって発熱。まさかと思って受診すると「インフルエンザA型」 (;゚⊿゚)ノ マジ?

初冬に打った予防注射の効果はもうなかったということでしょうか。

早退し、話題のタミフルをいただいて帰宅。

その後、寒気が続き熱は39℃まで上昇。おお!私の体内で侵入者インフルエンザを追い出す大戦争が起きている!って感じでしたね。咳は止まらないし、熱いし、体中痛いし、喉はカラカラするし・・・もうフーフーしていました。目を閉じても眠れません。

翌日は、やや解熱したものの、ひどい頭痛です。選挙カーの声がガンガン響いて(>。☆)やめてくれ!

脳がむくんでいるのかな?脳炎じゃないのか?などどひとり悶々と考えていました。考えているってことはケイレンや意識消失はなかったということなんですが。異常行動も。

痛くても解熱鎮痛剤を服用してはいけないからとひたすら我慢。トイレに行くのも、食事をするのも辛い、そしてまた眠れない(>ヘ<)。

咳も続くため、息も大変です。痰の出し方は他人に教えられるほどうまいはずなのに、腹筋が痛いのと痰が硬いのでなかなかでません。

なんだよ~。。。

「インフルエンザは苦しいな」と知り合いにメールしたら「病気はなんでも苦しいでしょう」と返事。そうなんだけど・・・( p_q)。

そんなこんなでしたが、時間の経過とともにウイルスとの戦いも終結に向ったようです。戦いの最中は眠れませんでしたが、夕べは好きな音楽を聴きながら床に就き、何日かぶりによく眠りました。今日はとても体が楽です。

 

この忙しい時期に職場を休むことになり、ちょっと情けない気持ちです。皆に迷惑かけちゃったな。でも治らなくてはもっと迷惑だよ(_ _。)・・・シュン・・・明日からがんばって働きます。

 

上の写真は残ったタミフルです。5日分の処方でしたが、頭痛が治まってきた頃に服用を止めました。もう自分の力だけで治っていける気がしたからです。最近はタミフル耐性のインフルエンザもあるとか。ちっちゃな生命体は悪環境に適応して容易に姿を変える術をもっているからね。人間が滅ぼされるとしたら同じ人間か、こういうちっちゃな生命体かもしれません。

 

この写真は職場の皆が花見をした公園付近で撮影したものです。花見に参加できなかった私は、せめて写真だけでもと思い、その翌日に通勤の自転車でそこを通りました。やや熱っぽい体にヒンヤリした空気が気持ちよかったのですが。まさかこの時はインフルエンザに罹っているなんて思ってもいませんでした。

 


[1]

TODAY 337
TOTAL 506823
カレンダー

2007年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog