2007/10/31 20:36
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

20대 마지막으로 맞은 생일은…


先週の土曜日は、20代最後の誕生日でした。
案の定というべきか…雨です。雨というか、季節はずれの台風…やってしまいました。
呼んでしまいました、タイフーン。
自分の安定的な雨男っぷりには、もう頭が下がる思いです。

そんななか、午前中は予定通り予約しておいたフットサルコートに行きました。屋内にもコートがある施設なのに、なぜか予約したのは屋外のコート。見ると、当たり前のことながらビチャビチャです。それどころか端っこには大きな水溜りが。よく滑りそうです。
「これはさすがにできないよね」というワケで、屋外コートを急遽キャンセルしたのですが、せっかく来たのにボールも蹴らずに帰るなんてイヤですよね。
で、チームメイトと相談した結果、屋内の知らない人たちに声をかけて混ぜてもらおうということになりました。ダメ元で声をかけてみたのですが、なんと答えはOK!なんと良い方たちなのでしょう!
そんな彼らのおかげで、2時間たっぷりとフットサルを楽しむことができたコッキー一行。着替えを済ませると、横殴りの雨が降るなか昼食を食べに行き、ビールで乾杯しました。
ところが、昼食を食べている間も雨脚は強くなる一方です。
「これはタイヘンだ」ということで、解散して帰途に着いたのですが、驚いたのは最寄り駅から家までの道のりでいつも通る道が、倒木によって通れなくなっていたことです。
まさか木が倒れるほどの台風が来るとは!後からニュースで知ったのですが、家の近所の井の頭公園でも木が倒れ、けが人が出たそうです。
こうして帰宅したコッキーですが、一人暮らしの家にはもちろん誰もいません。
つまり、20代最後の誕生日の夜を、一人で過ごしたワケです。
嗚呼、ロンリー생일…来年こそは晴天に恵まれ、楽しい誕生日にするぞ!と一人部屋で誓うコッキーでした(号泣)。


[1]

TODAY 4
TOTAL 738508
カレンダー

2007年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog