最高の9人
ご無沙汰しています!
先週金曜日は「SEOUL TRAIN with ZE:A」でしたね。
知らない方のためにご説明すると、ZE:Aはことし1月にデビューしたばかりの男性9人組グループです。
ZE:Aの名前の由来はというと‥‥‥
元の한글は제아。
제아は제국의 아이들の略。
제국というのは「帝国」という意味なのですが、彼らの所属事務所が스타제국「スター帝国」、아이들は「子供達」、つまり彼らは「スター帝国」が自信を持って送り出す「帝国の子供達」なのです。
そんな「帝国の子供達」に初めて会ったのは、3月25日。
雨の降る羽田空港でした。
せっかく初来日してくれたのに、真冬並みの寒さとお約束の雨で出迎えしてしまい、本当に申し訳なかったのですが、そんなコッキーの心中を知って知らずか、やたらと爽やかな笑顔を見せてくれるZE:A。
雨が降ったということは、君達に会えるのを楽しみにしていたということなんだよ。
わかってくれ。
そんな風に出会ったワケですが、本当に本当に素晴らしい人間性を持った若者達でした。
疲れを微塵も見せず周りに気を配り、率先して手伝い、皆に笑顔を提供する。
場の雰囲気を華やかにして、笑の渦を巻き起こす。
見守るこちらも、ずっとニコニコしっぱなしでしたヨ。
この日の夕食を共にしたのですが、そのときはコッキーを捕まえて日本に対する質問攻め!
형!형!と呼んでくれたのが嬉しかったです。
良かった、아저씨じゃなくて(でも85年生まれに見えるっていうのはお世辞だよね?)。
26日はSEOUL TRAIN本番でしたが、あいにく会社でお留守番だったため、会場の様子が気になりつつも普段の業務に勤しみました。
急いで仕事を片付け、現場の手伝いに向かいましたが、公演はすでにクライマックスを迎えていました。
公演終了後に楽屋を訪れ、ZE:Aと再会。
皆疲れているはずなのに、笑顔で立ち上がって握手を求め、「형!僕達のライブ見てくれた?」と訊いてきました。
「ごめん、仕事で少ししか見られなかったんだよ」と答えると残念そうな顔をした彼らでしたが、「ご飯は食べた?一緒に食べに行こうよ!」と誘ってくれました。
なんかもう、思い出して書きながらもジーンとしてしまいます。
本当に優しいんですヨ。
でも残念ながら夕食の席は共にできず、バスに乗る彼らを見送りました。
こうして、今回はその後会うこともなくZE:Aは帰国してしまいました。
が、今は携帯音楽プレーヤーのなかにいつも彼らがいます。
また会える日が待ち遠しいですネ。
ZE:Aの一ファンになってしまったコッキーでした。
[1] |