2008/10/10 02:39
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

第5回 活動へのご協力を受けました。part 5

Photo

10月9日に ふっくらさんさまより、

第5回活動用にと、日本文化を伝える教材が届きました。


奈良 大和郡山 を代表する かわいい教材たちです。^^



ふっくらさんさまから届いた教材の内容をご紹介します。


【新品 日本の文化 教材】


☆ 日本の絵葉書 大和の国から そして 今


☆ 奈良のお土産品 東大寺二月堂


☆ 奈良のお土産品 盧舎那大仏


☆ 奈良のお土産品 鹿の置物


☆ 大和郡山の絵葉書


☆ 大和郡山のお土産品 日本てぬぐい


☆ 大和郡山のお土産品 ブリキの水遊びセット


☆ 大和郡山のお土産品 金魚の紙風船 10匹


☆ 大和郡山のお土産品 金魚の飾り物


☆ 大和郡山のお土産品 金魚のシール 2種


☆ 大和郡山のお土産品 押すと鳴る 金魚のおもちゃ


☆ 金魚すくいのおもちゃ


☆ さかなつりセット おもちゃ


☆ 大和郡山紹介のパンフレット  3種



お預かりした 教材は、来週 発送予定です。


2008/10/10 02:20
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

第5回 活動へのご協力を受けました。part 4

Photo

10月8日に ふっくらさんさまのご紹介、

Paoさまより、第5回活動用にと、

楽しい教材が届きました。


童謡12曲の歌とカラオケを聴くことができる教材など


高校からの希望に合う リサイクル教材のご協力を受けました。



Paoさまから届いた教材の内容をご紹介します。


【リサイクル本】


① エースひかりのくに    ひかりのくに

  4月号 ~ 3月号 12冊 

  (幼稚園で毎月配布された教材です。)


② がくしゅうひかりのくに  ひかりのくに  

  4月号 ~ 3月号 12冊


  (幼稚園で毎月配布された教材です。)


③ 3さいの絵本  ポプラ社


④ 3歳のうたとおはなし  講談社


⑤ 4さいの絵本  ポプラ社


⑥ 4歳のうたとおはなし  講談社


⑦ いきものの ひみつ ずかん ふゆ  ひかりのくに

  (幼稚園で毎月配布された教材です。)


    工作のページは、お子さまが活用済みのものです。

  ◎ 抜けているページがあっても、大丈夫です。



【リサイクル 教材】


☆ 音のでる たのしいおけいこえほん3 うたおう!おうた 

            自動演奏つき           ポプラ社

【新品 日本の文化 教材】


☆ ぽち袋 5種類



【リサイクル 日本の文化 教材】


☆ 日本の現在のキャラクターグッズ(おまけ) 数種


お預かりした教材は、来週 発送する予定です。^^


2008/10/09 02:53
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさんから受けた 宝物

Photo

実は、昨日・・・初めて、

Eメールではなく、

エアメールで、

漢栄高校 

韓日文化交流サークル

TOMOのメンバーから、

お手紙が届きました。


その手紙。。。

ほとんどが ハングルの手書きで、


これは 助っ人を探さないと・・・  ^^;; 

っていう 状況なのですが、

中には 10歳から 

くもんで 日本語を勉強しています・・・って書いてあるものや、

ところどころ 頑張って日本語で書いてくれているものもありました。


本当は、翻訳をすませてから、

まずは、

活動に参加してくださった方々にお知らせしなければ・・・って

思ったのですが、



日本語で書かれている部分を読んで、

紹介したくて 我慢できなくなりました。



私たちが ヨンジュンさんのファンだということを

十分承知の彼らは、

いろいろ ヨンジュンさんのことも書いてくれているんです。




ヨン様に対する愛は すごいですね。

私も テワンサシンギを 見て、よんさまの魅力に耽ったんです。


など

やっぱり テサギは、若者に大人気だったようです。

ヨンさま 愛してる など たくさん書いてありました。^^




そんな中に、テサギ関連ではなく、

私たちの活動に対して書いてくださった

言葉に おもわず 胸が熱くなりました。

【手紙文を読み返してみて 少し文章を訂正します。 すみません。】



ペ・ヨンジュンさんに対する愛のおかげで、

〇〇さんたちという いい方を知ることになって、

うれしいです。 


ペ・ヨンジュンさん ありがとう。



日本にも、うちのように

韓国文化サークルみたいなのがありますか?

もしあったら、ぼくも大人になって、

活動に、一緒に参加したいです。○○さんたちのように・・・


というものです。。。





ヨンジュンさんから頂いた 幸せを 

子どもたちに・・・ 少しでもお返ししたい・・・



文化交流のかけ橋となり 頑張って下さっている

ヨンジュンさんの 頑張りを無駄にしたくない・・・



ちょっと 勇気を出して、活動を始めた時 

そんな想いを胸に 強く抱いていました。

もちろん 今も その想いを 持ち続けています。




昨日 届いた 言葉。。。

学生たちから受けた 宝物。。。


まだ そんな 素晴らしい言葉を受けられるような

活動には 育っていないのに・・・

活動をスタートしてから 一年半も経っていないし・・・

本当に 申し訳ない気持ちもしますが、

この 宝物を大切にしながら、

学生たちの この想いを裏切らないように・・・

でも、張り切りすぎて 無理はしないで・・・

長く 活動を続けていきたいと

改めて 胸に 誓いました。。。



2008/10/09 00:20
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

翻訳してみると。。。

Photo
今日 テストが終わりました。。。

・・・・・・・


って、韓国で暮らしている

子どもみたいに感じている学生から、

メールが来ました。


最近 彼は、

日本の音楽や本を翻訳してみるのが

趣味だそうです。


そういえば、

今回のメールの文章は、

上達めまぐるしいなぁって感じられるほど

素敵な日本語の文章になっていました。^^



その内容が かわいい。。。



彼が 翻訳しようと 選んだ本の内容が、

ことごとく 悲しい内容なんですって・・・




何か変ですね  



だって・・・  ^^



学生向けで、悲しくない内容の本。。。

推薦できそうな本ないかなって思って、

子どもに聞いたら

漫画?

って、問い返されて・・・  がっくり。。。^^;;

思わず、

「いゃっ テスト前だから  やっぱり いいわ。。。」

って 言ってしまいました。  トホホ


2008/10/08 02:51
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【駄文】 うたたねした時

Photo
夕食の後、うとうとしていたら、

凄く いい夢を見た。



こんなことが 万が一 現実に起こったならば、

その後の人生の 

すべての 幸せを 放棄すべきだろうって

思えるような 夢。。。





夢の中で、   私は・・・

ソウルのとある場所にいるようだった。。。

会議室かホールかで、つい 今 しがたまで

何かのフォーラムが開催していたような・・・


テーマは、

文化交流にゃんたら・・・みたいな 感じ・・・  ^^;;




あれっ

ヨンジュンさんだ。。。


遠くに 光り輝く オーラーを放ちながら、

彼は、真剣な表情で、

今さっきまでの フォーラムの内容を

手帳にまとめておられるみたいだった。



ふと 自分の横の通路に目をやると、

シンさんだ。。。


私は・・・

シンさんに対して、

「シン君(グン)  ! お久しぶりですね」 ← お目にかかったことないし・・・

                         シン グン  って・・・

                         絶対。。。 「宮」にかぶれている  ^^;;


私が、なれなれしく (苦笑)

シンさんに 話しかけていると、

ヨンジュンさんが あっ と こちらの様子に気づかれて、

近づいて来られた。  (ドキドキ  いい夢だ。。。)

そうしたら、

シンさんが、私のことを 「この人 kitunyankoさんみたいです。。。」  ^^;;

って、ヨンジュンさんに 紹介してくださった。

「シン グン !  kitunyankoさんみたいですって何よ」って

私が 小声で つっこみを入れるや否や・・・    「宮」かぶれ 継続中 ^^;;

ヨンジュンさんが、

「モっ kitunyankoさん!!? お渡ししなければと思って

 ずっと 持っていたんです。」 と、おっしゃりながら、

果物屋さんの紙袋みたいなのを、

もう 満面の笑みで 手渡してくださったんです。

急に どっから その紙袋が出てくるねん!って感じなんですが・・・ 夢なので・・・ ^^;;


そっそれが・・・

(TT)  ヨンジュンさんが 衣装を買い取って 保管しておられた (らしい)

ジェホシャツなんです。。。

「ひぇ~~~」 って、私は、 はしたない声を出し、

「こっ これを。。。#$%&#$%&」  と 焦りまくっていたら、

シンさんが、

「いらないなら ください」 って 冗談でおっしゃって・・・

私は

「シン グン !! ひどい~」 って言いながら 奪い返し      
The  End  笑

 (ヨンジュンさんは、ラストシーンには 登場せず   ^^;; )



あぁ。。。  ジェホシャツを ヨンジュンさんから プレゼントしていただく夢って・・・

なんか・・・  

凄すぎる。。。

            よかった。。。



いゃ~ 夢だけど、ものすごく いい気分です。。。



正夢を、望むべくもないが・・・ 



そもそも シンさんに シン グン って 言ったら、

あかんよね・・・  でも 言ってみたい。。。  笑

もし 言ってみたとしたら、 失礼なのかな。。。

失礼じゃなかったら 言ってみたいと・・・静かなる野望を抱く 私であった。 フフフっ


実は 私は、寂しいことに、

ヨンジュンさんの夢を ほとんど見たことが無かった。

たった一回・・・

今までに ヨンジュンさんの夢を見たことがあったが、

それが、

ムードもへったくれもない (まぁ 今回のも ムードはないが…^^;;)

ヨンジュンさんに 冗談で 思いっきり 「なんでやねん!」って突っ込まれて 

めちゃくちゃ 痛い・・・ という  トホホな 夢だったものですから・・・

なんで そんな夢見るのか・・・

ほんま 「なんでやねん!」 って

ヨン友さんに メールでぐちってました。  苦笑

でも、今回は、もう 私にとっては ウヒヒな要素満載の夢だったので、

誰かに 知らせたくて。。。 笑いが止まらない。。。

設定が いいからね。。。

ウヒヒ① 私ではなく ヨンジュンさんが、近づいて来てくださった。

ウヒヒ② タムドク陛下がスジニのために、鎧を持ち歩いておられたように、

      私のために、ジェホシャツを持ち歩いてくださっていた・・・と、

      満面の笑みで おっしゃってくださった。 ^^;;

そして・・・ ヨンジュンさんが かつて プライベートでも着ておられた

ジェホシャツが~~~  私の・・・  (*_ _*)



って・・・ しょうもない ひとりよがりの夢の話でした。

                             おそまつ さん  ^^;;


<前 [1] ... [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] ... [133] 次>

TODAY 213
TOTAL 1281215
ブロコリblog