2008/10/03 00:30
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

火天会 勢力拡大?

Photo

昨日の公知。。。

何か 


きっかけになるようなことが


あったのでしょうか。。。

 



行楽のシーズンだし・・・



ヨンジュンさんのガイドブック撮影旅行


追跡する火天会の つわもの達を


振り切るって 至難の業かなぁって


呑気に想像していたのですが・・・


カーチェース 凄いことになっているのかな?  ^^;;



 

それか・・・


やっぱり チュムチとタルビのお祝いを


火天会の陰謀から守りたい 


陛下の強い想いからの公知でしょうか。。。

 


 

いつも感じるのですが、


控え目な 書き方だと、


いろいろな解釈をしてしまいがちなので、


はっきり   きっばり !!!!  


お知らせして欲しいです。



それから、

具体的に示した拒否項目に対して、


例外なく やめてください を 貫いてあげて欲しいです。 



ヨンジュンさんの 気持ちは、


もちろん 私にはわかりませんが、


たとえ プライベートの時でも、


人が少なかったら


混乱にならないだろうし・・・  ^^


大丈夫だよね。


そんなに 迷惑ってこともないし・・・


せっかく 来てくれたんだから・・・



(^0^)/   にこにこっ


☆                   キャ~~~
    


が 繰り返されてきたことで、


状況は エスカレートしてきたんだと思います。



ヨンジュンさんが 想像しておられるより、


何倍も おっかけさん同士の競争心は、


凄いってことは、間違いないと 想像できます。


例外なんかがあったりすると、


その 競争心に火が付き、


嫉妬の炎が 物凄いことになってしまうのかもしれません。

 

 

そもそも 私は、


美容院や事務所、出席されたイベント会場前 待機程度の


追っかけさんに対して、そんなに イライラすることもないかな・・・


なんて 実は 思っていました。


通常一般社会人は、移動中も、準備中も 仕事ですから。


芸能人として ファンに応えるのは、仕事でしょう。。。



もちろん イベントの主役の方々のご迷惑になってはダメですが、


京セラドームの時にも、


ヨンジュンさんにだけ 拍手。。。


なんてことは、絶対しませんでしたよね。


ただ・・・

もし、営業妨害 などの 問題点があるのならば、

具体的に 示して差し上げて欲しいです。



追っかけしていないファンから、

みっともないからやめて !! の言葉が出ること

よくありますが、


ヨンジュンさんご自身は、


あなたのファンは、
いい歳した狂信的な人ばっかりって、


マスコミにバカにされたって・・・


そのことを カッコ悪いことなんて、


迷惑に思うような方では ないと思います。



 

綺麗にセットを終えた 仕事モードな姿で 


一瞬 ファンに挨拶。。。 という 行為自体も、


ヨンジュンさん自身の苦痛は、


たいしたことないハズです。


だから、 笑顔 なんでしょう。。。


 


でも、カーチェイスは、ダメです。


ダイアナ妃 みたいな状況になってしまったら・・・


取り返しがつかなくなりますね。


どなたか ひとりでも 被害に遭われ、


大切な命が失われるなんてこと


絶対に 防がなくては・・・

 


昨日の 公知。。。

私には、現状 まったく分からなくて、


???な 部分が多いけれど、



怪我や事故が起こらないように・・・


ヨンジュンさんご自身だけでなく、

関係者の方々の無事を祈っています。


2008/10/02 00:38
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:趣味・特技(その他)

女人舞楽の公演をご紹介します。^^

Photo

源氏物語千年紀にちなんで開催される

女人舞楽の公演をご紹介します。^^




舞楽といえば、

源氏物語の中で、

光源氏と、頭ノ中将が 

華麗な舞を披露した場面が印象的でしたが、


私が子供の頃TVドラマにあった、

「不良少女と 呼ばれて」 

その原作者でもあられる  原笙子さん(故人) 

創設された 女人舞楽 原笙会 の

自主公演が、京都で開催されます。


日 時  11月23日(日)  15時30分開場 16時開演

場 所  京都府民ホール「アルティ」


詳しくは、  
http://www7a.biglobe.ne.jp/~gagaku/  にて。。。




私と 原笙会 との出逢いは、 私が、

某新聞社の夕刊の体験記事に応募し、

私の希望した 体験 の指導を 

創設者の 原笙子さんが、引き受けて下さったことです。



私は、高校生の頃から、

源義経が大好きでした。

その義経つながりで、

いつか 静御前の 白拍子舞を舞ってみたいな~~って、

思っていました。


でも考えているだけで、舞ってみようと 行動を起こすこともなく、

いたずらに 年月を過ごしていました。  ← オオゲサ  笑


ある時、 新聞の夕刊に、読者体験コーナーが始まり、

希望者の募集がありました。

まさか・・・採用されるなんて 夢にも思いませんでしたが、

その時まで 記憶の片隅においやられていた 白拍子舞のことが

数日 頭から離れなかったため、

ダメ元で、静御前の舞に挑戦してみたい・・・と記載して、

応募してみました。^^


たまたま その記事を担当しておられた方が、

舞に興味を持っておられたようで、

運良く 私の希望が採用され・・・


原笙子先生、原笙会 二代目指導者の純子さん

(純子さんは、外見も中身も美しい女性で 

      それ以来ファンになってしまいました) に、

数回のお稽古をつけていただき、

念願かなって、

静御前が 鎌倉の 鶴岡八幡宮で 

頼朝さんの前で舞った演目を 舞うことができました。

衣装も、白拍子舞の衣装を身につけて・・・


夢のような記憶です。。。

それ以来、原笙会の 後援会員にならせていただいている次第です。



10月7日の お昼の みのさんの番組 「今日はなんの日」で、

原笙会 紹介されるそうです。


楽しみです。。。。 


2008/10/01 23:31
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

第5回 活動へのご協力を受けました。part 2

Photo

漢栄高校 韓日文化交流サークルに対する

教材援助活動へのご協力を受けました。


先週末に 日本文化を伝える品物について、


アドバイスを受けたいという 


記事を上げておりましたところ、


本日10/1 水無月JUNEさまより、


楽しい品物が届きました。


お預かりした品物は、


今月中旬頃 発送予定の


第5回活動 協力教材として、


漢栄高校宛て 発送します。 ^^



 

送っていただいた 品物は、


*ハーブ茶  *輪投げ  *羽子板セット  *紙風船


*赤べこ(福島県会津地方の玩具)                         
です。


kitunyanko家 経由で、


高校宛てに発送する方法を


採りたいとのことだったので、


事前に 私は、住所の問い合わせを受けたのですが、


うっかり 


自分の名前をお知らせするのを忘れていました。^^;;



そうです。。。。


今日届いた宅急便は・・・


住所は、まぎれもなく 我が家の住所


でも、宛名は・・・


きつねこ 様  でした。   笑


配達を受けた時

なんか インターホン越しに 聞く


配送業者さんの声が 


いつもと 違うなぁって思ったんです。 苦笑


きつねこ さんが、 うちの家の住人なのか・・・


きっと 半信半疑だったのでしょう。∂(^^;)



水無月JUNEさま ありがとうございました。

宛名の件・・・申しわけありませんでした。。。^^;;



そういえば、お正月に 羽子板で遊んでいる子供 

見なくなりました。


そういう 私も 羽子板で遊んだことは、

ほとんどなかったように記憶しています。


唯一 覚えているのは、


小学生の時、近所の子が、冗談か 本気か・・・  ^^;;


家に飾ってあった押絵羽子板を持ち出して来て、


はねつき やろう !!って言ったので、


調子に乗って遊んでいたら、

飾りのかんざし などが、悲惨なことになってしまった・・・


とんでもない エピソード。。。   ^^;;


その後 どうなったかは、まったく記憶にございません。。。


ただ・・・  次のお正月、私たちは はねつき しませんでした。 笑


今回 お預かりした 遊具たち・・・


韓国にも よく似ている遊具って あるのでしょうか・・・


いろいろ 興味が広がってきます。



遊び方の説明を添えて 発送しようと思っています。^^


2008/10/01 23:25
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BBクリーム に 興味津津

Photo

ヨンジュンさんが 新しく 契約された

フェイスショップのHPを訪問してみました。


まず 一番に 気になったのは、


話題の BBクリーム ^^


私自身は、基礎化粧品


20代半ばから あるメーカーの


美白に重点を置いたシリーズで


お世話になっているため、


BBクリーム


名前だけは、かろうじて知っていた・・・

という感じでした。


でも、今回 検索してみて 


敏感肌の人や、肌にトラブルをかかえている人にも、


優しいクリームだと分かって、


「おぉ~ すぐれものじゃん!」と、今頃 気がつきました。笑



ただ、いろいろなメーカーから販売されているので、


自分の肌に合うか、サンプルで 確かめてから、


購入するのをお勧めしたいとのことです。


http://www.mi-korea.com/cos-topic/BB/BB.html


フェイスショップのBBクリーム


ネット販売のHPを覗いてみると、


ラインナップに、

サンウ ポスター付き っていう商品がありました。


ってことは・・・  ウヒヒヒっ


もうすぐ ヨンジュンさんの・・・に変わってきますよね。


やった!!   楽しみです。^^



梅田 東通り商店街にも お店があるみたいです。^^





ただし。。。


TVで I さんが紹介しておられたBBクリーム


エチュードハウス社の製品なんだそうです。


2008/09/30 02:26
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

バナナ いっぱい余ってた。。。

Photo
昨日の朝のワイドショーで

バナナダイエットが

流行しているためか、

バナナが 品薄になっていて、

品切れのスーパー続出・・・

なんて 特集やってましたが・・・


関東だけなのかな?

うちの近所のスーパー2軒は、

たっぷり バナナありました。


先週も・・・

ありましたよ・・・  ^^;;


そんなこと どうでもいいことなんですが・・・


ふと 思い出しました。  笑


  そして マスコミを鵜呑みにしない方がいいからっておっしゃっていた

  コメンテーターの方の言葉に、改めて大きく頷いてしまいました。^^;;





いよいよ 食欲の秋。。。

まだ 始まったばかりなのに、

食欲 旺盛になっちゃって・・・   ^^;;


ますます    じわじわ きちゃってます。  (TT)



それにしても、

ヨンジュンさん  今年は、いつものオフと違いましたね。

休暇中も ずっと スリムさを保っておられて、びっくりでした。。。


久しぶりに ジェホみたいな ふっくらほっぺ が見られるかな・・・

なんて ちょっと 期待していたんですが・・・

            ( 期待するなんて・・・ワルだね。  私 ^^;;)





でも せっかくだから・・・

撮影旅行で、美味しい食事を たっぷり食べてね~~~~  笑

                                   【悪魔のささやき】


<前 [1] ... [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] ... [133] 次>

TODAY 246
TOTAL 1281248
ブロコリblog