2008/09/29 18:39
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

行ってきました。。。

Photo
今日は、朝から冷たい雨。。。

雨の日のお出かけは気が重いな。。。


だめだめっ

週末に 月曜日にすぐ 

振り込みに行こうって決めたハズ。






さぁ さぁ~



重い腰を上げて、やっとこさ 振り込んできました。





郵便局までの道 いろいろなことを考えました。


コミュニティの存続のために、

何ができるのだろうか・・・

今の状態って 正直 どんな状態になっているのだろう・・・

びっくりするような 状態なのかな。。。



でも、

何もできないまま、

やっぱり駄目でした・・・なんて 嫌だなぁ。。。



遅くなってしまったけれど、

 いじわるな言葉で傷つけられても、

   一日で その傷が癒せる力を。。。

          お誕生日のプレゼントに贈りたい。。。  Fight !


2008/09/28 22:29
テーマ:ジェホ カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

満を持して。。。

Photo
せっかくなら、

涼しくなってから・・・




夏にジェホ友さんが送って下さっていた

ジェホがシニョンさんと一緒に、

市場で食べていた 麺。。。のインスタントバージョン


今夜 夕食の時に、家族と 一緒に 食べました。

重労働に似合う こってりとした 味を

なんとなく 想像していましたが、

まったく 逆で、

とても 上品な味付けでした。

薄味ながら、しっかり魚介類の味が感じられる おだし。。。

ジェホの・・・というより ヨンジュンさんがお好きな味?

そんなことも 考えながら、味わいました。


麺は、日本の素麺のこしを 少しだけ強くした感じで、

薄味のおだしとの相性もピッタリ。

全体的なイメージは、

限りなく 日本のにゅうめん に似ていました。 ^^


しっかりした 味の おかず。。。

ジェホは、キムチでしたが、

私たちは、肉じゃがや、ほうれんそうのおひたしと 一緒に

美味しく食べました。


ジェホ友さんは、インスタントだから、

かなり 味は落ちますよ。。。と、心配しておられましたが・・・

自分で 少しお野菜を加えましたが、

冗談抜きで おすすめです。

きっと ジェホ友さんは、

いろいろな商品の中から、

美味しい商品を選んでくださったんだろうなって感じました。

日本の韓国食材の店でも もしかしたら 扱っているかもしれないので、

パッケージ ご紹介しますね。



ノリャンジン水産市場で 次回は、食べてみたいな~って思います。^^


2008/09/27 01:27
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ガッツでいってみよう!! ^^

Photo
いろいろ考えてみた 

一日でした。

でも、やっぱり・・・

この場所を応援しながら、

もちろん おおいに 楽しみ

盛りたてていこうと 心を決めました。

その意気込みを

怒涛のアップこめてみました。 ^^



さて・・・   この週末に 

もともとアップしようと決めていた内容のスレッドを立てて、

心意気のアップシリーズを締めくくりたいと思います。^^


***************************************************


昨年より 活動を続けている

ヨンジュンさんの出身高校でもある

漢栄高等学校の 韓日文化交流サークル活動への

教材援助活動についてです。

年に2回の活動を目標にしているのですが、

毎回 教材と共に、

日本文化を伝える 遊具や、食材を同封しています。

今まで同封してきた

遊具は、かるたや、あいうえおの積み木 他 、

食材は、 梅干しや 日本のお餅 (海苔やお醤油も) 

       たこ焼きの材料 他、                 です。


次回10月中旬 教材発送予定の活動の際にも、

日本文化を伝える遊具や食材を

是非 同封したいなと考えています。


何か こんなものは どうかな ?   というような、

アドバイスがいただけると嬉しいです。



それから、引き続き リサイクル教材のご協力もお願いいたします。

今回も、アニメの童話や、

幼稚園の子供が 楽しく学べるぐらいの内容の 

絵本や教材を募集しています。

それと、前回の活動の後、担当の先生より、

日本の童謡のCDや、いらなくなった 教科書(たぶん低学年)も、

送っていただけると 嬉しいとのメールを受け取りました。


もちろん 新品の絵本や教材のご協力、送料へのご協力も、

有難いです。

無理をしないで、細く長く 活動を続けていこうと考えています。

どうか よろしくお願いいたします。


2008/09/27 00:39
テーマ:キム・ヘス カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

釜山国際映画祭 2008

Photo

10月2日から 開催される

釜山国際映画祭の開幕式に、

キム・ヘスさんが 

初めて出席されることになりました。

今まで、丁度 このシーズンは多忙のため

出席が かなわなかったそうです。

ちょうど同じ日に公開初日を迎える

映画 「モダンボーイ」の出演者

パク・ヘイルさん、キム・ナムギルさんと共に、

釜山入りされる予定です。


また、

この釜山国際映画祭 

パノラマセクション(10月5日午後2時上映)で、

名優チェ・ミンシクさんが、3年ぶりに復帰を果たした

映画 「風が留まる所、ヒマラヤ」 (監督チョン・スイルさん) が、

初公開される とのことです。

チェ・ミンシクさんは、3年もの間 作品に恵まれず、

スクリーンクゥォーター制 反対運動に対する 彼の発言によって、

干されてしまった・・・との噂もあって

映画ファンから 心配されておりました。  私も。。。^^


「風が留まる所、ヒマラヤ」 は、工場の事故で死亡した

あるネパール労働者の遺骨を、彼の家族に手渡そうと、

ヒマラヤの高地の村を訪ねた

「チェ」(チェ・ミンシクさんの役名)のストーリー。

チェ・ミンシクを除いた出演陣は、

現地人をキャスティングした 作品だそうです。




 


2008/09/26 23:36
テーマ:愛の群像 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ヒョンス おめでとう!!!

Photo

ヒョンスを演じておられた、

ユン・ソナ さんが、

9月25日 午後5時に、

無事男の子を出産されました。

母子ともに健康な状態で、

「妊娠中、母親になるという実感が沸かなかったが、

 このように子供を抱いてみると実感する。

 子供を見ると、感動して涙が止まらなかった」

と感激しているとのこと。^^




   ヒョンス おめでとう !!!! 




明けに 韓国で仕事復帰する予定だそうです。


<前 [1] ... [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] ... [133] 次>

TODAY 206
TOTAL 1281208
ブロコリblog