2008/10/07 15:35
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

第5回 活動へのご協力を受けました。part 3

Photo

本日 10/7 yonn74 さまより、

日本文化を伝える品物や、


児童書など、教材が届きました。 


お預かりした品物は、


今月中旬頃 発送予定の


第5回活動 協力教材として、


漢栄高校宛て 発送します。 ^^

 

 
今回 yonn74 さまから お預かりした


教材の内容をご紹介します。



【リサイクル本】


① うさぎのネボ 元気がでる童話1年生 ポプラ社

② おおきくなったら  ポプラ社

③ ネッシーのおむこさん  金の星社

④ ぐりとぐらのおおそうじ  福音館書店

⑤ 星の友だち  主婦の友ダイレクト

 

【新品 本 】


① あやとり全集(あやとり用 ひも付き)  池田書店

② 親子で楽しむ おりがみずかん  学研


【新品 教材  その他】


① 和紙 千代紙 2種

② 郷土玩具  紙風船セット(あやとりひも 竹トンボ 他) 3セット

③ 手作り ミニ和紙人形 2セット

④ おてだま 5個

⑤ 飛騨高山代表的なお土産品 さるぼぼ

⑥ HIDA TAKAYAMA 絵葉書

⑦ 菓子 寿司飴 2セット


ご協力 ありがとうございます。



 

飛騨高山の街は、とても 美しく、


海外の方に是非知っていただきたい街。。。


yonn74さまが、絵葉書や「さるぼぼ」を送ってくださるまで、


日本の街の紹介というアイデアに考えが及びませんでした。


今 まさに ヨンジュンさんが取り組んでおられる活動の


日本バージョン。。。


東京や、京都や奈良 広島・・・だけでなく、


素敵な街が たくさんあることも、


同時に 紹介できるのは、


とても 素敵なことだと気が付きました。


先週 赤べこ(福島県会津地方の玩具)  も


お預かりしましたが、


次回以降も、各地の


(高価な お土産物ではなく)


子ども達が 興味を持てるような品物があれば、


教材として送り、紹介できたら素敵だなと思います。




児童向け書籍 学習教材 日本の文化をお知らせする品物など


今年度の活動(年2回目標 今回2回目)終了後


来年以降も、活動 継続していきますので、


ご協力 よろしくお願いいたします。


2008/10/07 01:37
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

うりボス !! さすが! 

Photo

うりボス。。。





有 言 実 行 !




撮影旅行か、

食材探しの旅

どちらなのかは不明だけど、

の工場を見学されたり、

写真を撮影されたり・・・

凄いなぁ~~


さすが!って 嬉しくなるよ。









ものすごく心配して 損した。。。

じゃなくて・・・  焦っ                        f (^0^;) 冗談です。。。


安心させてくださって ありがとう。。。

来年を楽しみに待ってます。。。^ ^




PS, 自分を愛してくれている

    ファンに対して言いたいことがあっても

    ボスは、何も 言うことができない

    なんて書き込みを よく目にするけれど、

    そんなことは 無いハズ。。。

    だって 愛するファンには、

    こんなに夜遅く 来ちゃダメだ!

    ちゃんと 早く帰りなさいって、

    タクシー代を渡されたりしてたよね。

    思い出したでしょ?


    ただ 苦笑されているだけの人は、

    愛されていない・・・ってことかもね。。。


2008/10/05 21:27
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ぼくは くま

Photo
ぼくは、くま。。。

結構 役に立ってるみたいだよ。^^







    笑顔って 

   実は、楽チンなんだよ。

    真面目な顔でいると、

    「大丈夫?」とか、

    「しんどいの?」 とか、

    「何か 困ったことでも?」 とか、

    「嫌だったら 我慢しなくていいのに・・・」

   とか、

    いろいろ 質問を受ける。



    少しぐらい  困ったな・・・って、

    思うことぐらい

    誰にだって あるし、



    心配しなくてもいいんだ。



    笑顔でいると、

    みんなが 安心するみたいだ。




    だから、もう 笑わなくてもいい・・・って言われると・・・

   実は 困るんだ。






うん Kumaっちゃうよね。  ^^







ぼくは くま。。。



  ひっぱりだこだよ。。。。


                


2008/10/05 04:19
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

意図が分からないところが ツボ

Photo


よ~分からんけど。。。








     私は 好きです。。。^^;;






なんか


いろいろあるけど・・・


まぁいいか~って気持ちになります。  笑

















しかし。。。


 



ほんまに 同一人物なんですよね。。。  凄いなぁ。。。


2008/10/03 15:47
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ブロメについてのお願いが出てたから。。。

Photo
ブロコリ自治会に、

ブロメの整理のお願いと、

アンケートがアップされています。




それに今さっき 気がついたので、

勢いで、公式にスレを立ててしまいました。。。^^;;

(ついつい。。。そんなことを してしまう私。。。 ドキドキ)



にゃんと~~~~~

【ガイドライン第14項違反のため管理者により

削除いたします】

になっちゃってました。

  えぇ~~~~



文章 訂正してみました。。。 ^^;;

予想外の展開に 動揺。。。。



ブロメ。。。

私も ほとんど 保存しています。



この週末、

整理しなくっちゃ。。。  ∂(^^)



アンケートも。。。


これから このような形で、

いろいろなことが 話し合われるのでしょうね。



Fight! ^^


<前 [1] ... [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] ... [133] 次>

TODAY 216
TOTAL 1281218
ブロコリblog