2008/09/26 19:01
テーマ:その他 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【提案】  ポイント利用など 

Photo

キム・ヘスさんが 

ご自身のミニHPを充実させるために

必要なサイトのポイント

(彼女は どんぐりと 称しておられた)を

「たくさん 携帯電話を使って貯めている・・・」と 

最近のインタビューで語っておられました。

ブロコリも、 

個人の利用料金を、

お買い物をした、ポイントで 支払っていく方法も

ひとつの案だと思います。






また、

個人の利用料とは別に、サークル掲示板運営費用として、

サークル単位で、保有情報量に応じた料金を

支払っていくことも検討していくべきかとも思います。

このまま たくさんのサークルが、

別館を設けて、どんどん データを保管し続けることになると、

管理運営費用は、たいへんなことになってしまうかもしれません。

サークルが、保有データ量に応じた料金を意識することによって、

保管データの膨らみを 一定の範囲内に抑えることができるのではないでしょうか。

サークルのオーナーや、スタッフの方々の サークル管理の負担は増えますが、

画像などは、サークルで独自に設定した保管期間が終了する前に、

登録メンバーそれぞれが 個人的に保管したいという考えに応じて、

自身のPCで保管するように協力すれば、 

スタッフが多忙で、管理に手間がかけられない場合でも、

単純に 古い時期のものから削除で、乗り切れるかと思います。





サイト運営費用が、経営を圧迫しているのではないかという思いは、

今回の提案が発表される前から、頭に浮かんでくることもありました。

サークルやブログ利用して、楽しい時間を過ごさせていただいている身として、

購入したいものが、ブロコリで販売されるのであれば、

是非 ブロコリで購入しようという 考えにつなげていくためにも、

ポイントと 利用料を結びつけていくような方法を提案したいです。


2008/09/26 04:00
テーマ:その他 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ブロコリコミュニティ利用について。。。

Photo

http://blog.brokore.com/IMX-staff/154.do

↑ に、

ブロコリコミュニティ利用料についての

お知らせが上がっています。









 

対象期間: 2008年9月25日~2009年3月31日(約6ヶ月間)


対象者: ブロコリサークル・ブログをご利用いただいている方


サーバ、システム維持費用等 概算金額: 約1,200円 (約6ヶ月間)



サークルは、オーナーが対象になるのかな?

正直、ブログに関しては、この場所で継続するか、

別の場所に 戻るか・・・  迷います。


2008/09/26 02:24
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

きつねのイラスト

Photo
2つ前のスレッドに対する

レスの中で、話題に出た

私が 子供の頃から書き続けている

トレードマークを紹介します。



私が、アメリカのヨン友さんから、

Ms Fox, と、呼ばれたのは、

たぶん 

贈り物に添えた この きつねのイラストのせいかなと思います。

最初

このマークだけ、書いてアップしようかと思ったのですが、

いつも 脇訳キャラなもので 座りが悪くて・・・  ^^;;



急遽 主役のおふたりのイラストを書いて、

一緒に 登場していただくことにしました。


手紙などの端っこに こんな感じで 登場するマークです。^^




PS,  書きなれた トレードマークと違って、

       主役のおふたりのイラストは、初挑戦・・・

       まだ

       【愛の群像】 の カテゴリーに 加えられませんでした。
  


2008/09/24 22:45
テーマ:愛の群像 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

白雪姫のような。。。

Photo

先日から ご紹介している


今年の秋 公開の映画

 「モダンボーイ」


10月2日の公開日の前に開かれた


試写会で、主演の パク・ヘイルさんが、


ヘスさんとの共演について、


とっても 嬉しい コメントをしておられました。






 「白雪姫のようなこの方(キム・ヘス)のために、

  2人の男が戦うシーンが大変だった」


 「初めてキャスティングを聞いた時も今も、

  私の感じは『快哉』だ」


 「キム・ヘスさんと共演した記憶と思い出は、

  初めてキャスティングされたことを聞いて感じた感情が、

  撮影過程から今まで同一視されている。まさに快哉だ」

 
    注釈 快哉 「快なる哉(かな)」の意〕

        胸がすっとするように気持ちがいいこと。痛快なこと。


この様子を知らせる記者の文章にも、

キム・ヘスは白い肌に黒いヘアスタイルで、


パク・ヘイルの比喩のように白雪姫のような印象を与える。


とありました。



1970年生まれのヘスさん・・・  


アラフォーの彼女、ますます 魅力的に輝いておられます。


ヨンジュンさんの次回作の 「神の雫」


一青さんの相手役のひとり  パトロン役の女性の役柄には、


ヘスさんがピッタリかも・・・なんて


実は その女性のキャラクターのこと よく知らない私ですが、


推薦したいなぁって思いました。 ^^ 

 


話しは、白雪姫に 戻りますが、


今回の ヘイルさんの 喩は、


どうやら 美貌の部分だけを指しておられるようなので、


その喩は、素敵だし、


撮影前から 撮影期間  そして、今も・・・


そのように ヘスさんのことを感じておられるのを知ると、


文句なしに 嬉しいのですが・・・

 

ただ 白雪姫のような・・・  というだけの喩だと、


純真無垢 ・・・           少女ならまだしも・・・  ^^;;


自分の意思があまりなく、


男性に頼って生きていくような美しい女性


というような イメージとも感じられるので、


異議あり ! って 手を上げたくなってきます。  笑


ヘスさんの充実した内面。。。

ヨンジュンさんの通っておられた大学の大学院を卒業され、


講師として、授業も担当され、


海外での会話(英語)も 大丈夫。


日本語も 英語程ではないらしいが  会話される・・・


彼女のミニHPは、内容が充実しており、


驚くほどに多種多彩な話題の豊富さ・・・


いくら 美しくても、彼女に対する 喩としては、ふさわしくないです。


記事のタイトルだけを見た時、


おもわず 解ってないな ! って 思いかけました。 ^^



 

そうそう、秋の映画つながりで、

昨日 ヨンジュンさんと 噂が出ていた


ジェヨンちゃんこと、 イ・ナヨンさんの映画も、公開されます。


キム・ギドク監督の映画 「悲夢」 


イ・ナヨンさんとオダギリジョーさん主演で、


男が夢を見た全てのことが、見知らぬ女性の現実となっていく・・・


夢幻的な雰囲気の作品だそうです。




「モダンボーイ」 「悲夢」 ともに、日本での公開が待たれます。


 




PS,韓国のジェホ友さんたちの話題にもなっていたのですが・・・


       ふたりの結婚の噂。。。


   私たちにとっては、兄妹のイメージだけど・・・





   噂が現実でも、なんとなく いいかなって・・・  ^^


 
   ・・・・     私も ちょっと そんなふうに思いました。 ^^

 

   でも、残念ながら 彼女は、全面否定しておられましたね・・・^^;;



 


2008/09/23 02:16
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Hi ! Ms Fox ,

Photo
 Hi ! Ms Fox ,


 
一昨日と 昨日の

 私のテンションが

  大きく変わったのには、

 実は、理由があります。。。

 それは、昨日の朝 

  アメリカから一通のメールが届いたからです。


 Hi ! Ms Fox ,

 Fox ・・・って・・・    なんでやねん ! (笑)  と、

 思わず突っ込みを入れたくなる 書き出しのメール。。。

 アメリカのヨン友さんです。


 いつも 企画呼びかけに タイムテーブルを作って下さっている

 ハワイ出身の女性。。。

 大学の先生です。  ^^



 彼女が、何故に 突拍子もない ハイテンションなメールを

 くださったかと申しますと、

 やはり・・・  ヨンジュンさんの力です。^^


   実は、私 (北海道のヨン友さんにも ご協力いただきました) が

 自宅に貼りきれないで 今まで お蔵入りにしていた

 ポスターの いくつかを、

 アメリカやハワイのヨン友さんたちに、喜んでいただこうと

 8月初旬に  彼女宛てに送っていたのです。


 彼女は、今年の初夏に ハワイから 転居されました。

 でも、それを 知らなかった 私が、

 ハワイの方に 送ってしまったことで、

 彼女は、この夏 ドキドキの日々を過ごすこととなりました。

 しかも、

 よりによって 私が 送料をケチって、船便にしたため、

 到着日も 正確にはつかめなくなり、

 転居してしまった家に配達されて放置されたら・・・と

 心配で 心配で・・・ (TT)

 私の住所をハワイの郵便局に連絡して、

 ぬかりなく 転送していただけるように手配したりされたみたいです。



 その ポスターたちが、やっと・・・

 長い長い旅を終えて、

 彼女の手元に届いたのです。



 メールの文面から、

 かなり 弾けた 彼女の姿が目に浮かんできて、

 私も 一気にハイテンションになってしまいました。 ^^





 海を渡った ヨンジュンさんたちは、

 これから、アメリカのカジョクたちの手元に

 順次 届いていくことでしょう。


 そう 考えると、 とっても 嬉しい気分。。。よかった~



 それにしても・・・

 なんで From kitunyanko  って、書いてたのに・・・

 狐って 判ったのか・・・  ^^;;

 私が いつも 名前の横に書き添える

 狐猫 イラストの力 ?  たぶん そうかな。。。。   ^^;;



 まさか・・・

 もうひとつの H N  kitsuneko  = 狐 猫 って、判ったのか? 

 少し謎は残った。。。  笑


<前 [1] ... [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] ... [133] 次>

TODAY 23
TOTAL 1281025
ブロコリblog