2008/09/10 17:03
テーマ:キム・ヘス カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ヘスさんの歌声

Photo

ヘスさんのファンサイトから

歌声のMVの紹介メールが届きました。



  想像以上です。

            素敵です。。。^^


1. 色彩のブルース SHIKISAI NO BLUES

    作詞 Yoshie Nakano 作曲 Masaki Mori Yoshie Nakano 歌キム・ヘス
    Published by HIP LAND MUSIC CORPORATION INC.

  2000年代初盤に発表された日本ミュージシャン Ego-Wrappinの
  アルバム [ミドナイッデザビュ Midnight Dejave]に収録された曲





この画面では 開けないので、再掲しました。

 


2008/09/10 16:38
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今週末は チュソク 

Photo

月13日、14日、15日 は、

秋夕 チュソク


PARK BOF ソウルも、済州も 

休館になるそうです。


日本も15日が 仲秋の名月ですよね。^^


今年の1月末にソウルを旅行して、


スーパーマーケットに立ち寄った時


お正月準備の品物で溢れていましたが、


今 まさに 秋夕の準備 真っ最中


スーパーは、準備の品物で溢れていることでしょう。


チュソクには、 

ソンピョン(松餅)っていうお餅を作って

親戚の集まりに備えるらしいです。


日本でも、お彼岸の前に 

おはぎ や ぼた餅 を作るのと同じような感じですね。


お月見用に ソンピョンの作り方が紹介されています。


 http://world.kbs.co.kr/japanese/town/town_cook_detail.htm?No=37


その記事に 紹介されていますが、


ソンピョンは、地域によって いろいろな種類があるみたいですね。


2008/09/09 23:19
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やっと 大画面 陛下に 逢いに行ってきました。

Photo

やっと。。。

スクリーンの 陛下に逢いに行ってきました。

 

映画館でのドラマ上映が


何度も行われている大阪に住んでいながら、


今日が お初でした。


地上波放送も始まっているためか、


座席にはかなり余裕がありましたが、


その ゆったり感 


とっても 贅沢な感じで、良かったです。


ただ・・・


今日 私が鑑賞したのは、20話だったので、


正直 ちょっと・・・物足りなかったかな。。。




それに 大きいスクリーンに アップで観ると、


陛下の表情 少しお疲れモードかな?


なんて 思ったりもしました。 



 

最近 デブ症(出不精とも言う)になっていたため、


ようやく 重い腰を上げて  よっこらしょって感じでしたが、^^


行ってみると、結構 いい感じ。。。


あと 残り少ないですが、


また 行ってみたいなって思いました。



映画鑑賞の後、


休日には開いていない オフィス用(?)ランチの店で


大好きな ロシア料理を 1人寂しく食べて、


これまた 大好きな 書店はしごをして 帰宅しました。


なんか・・・


申し訳ないぐらい 幸せな一日でした。^^ 


2008/09/09 22:56
テーマ:キム・ヘス カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ヘスさん 歌手デビュー期待される ^^

Photo

私にとっては 

ますますスリムで美しくなられても、


やっぱり シニョンさんって 


呼びたくなってしまう・・・

キム・ヘスさんが

出演された 
今年の秋夕公開映画【モダンボーイ】で歌った4曲を

映画の公開に先立つ9月11日に


韓・中・日 で 発表される予定らしい。



ヘスさんは、映画【モダンボーイ】の中で、


ダンサー・歌手・デザイナーなど多様な職業を持った


ミステリアスな女性を演じておられる。



彼女は、歌手として劇中で歌うために、


撮影前から 練習を重ねられて、


すべて ご自分で歌われたそうです。


驚くことに、今回 発表される劇中で歌われる曲


4曲のうち2曲を 


ヘスさんは、日本語で歌っておられるそうです。


映画の舞台が日帝強制占領期であり、


その中で彼女が演じた謎の女性の秘密が、


日本語の歌に関連しているとのことです。


日本の音楽番組で 

彼女の歌声を聴くことができたら

いいのになって 思います。^^


2008/09/08 20:09
テーマ:ジェホ カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

恐るべし ジェホ人気

Photo
短縮授業が終了し、

今日から 子どもが

お弁当持ちになり、

ちょっと 余裕があったので、

ジェホ友さんのお力添えで加入できた

韓国のサイトに設置している

写真置き場ブログに、

ジェホの結婚式の写真を

まとめて 上げて喜んでいた。


子どもが塾に行ったので、

また 戻ってみると・・・ ゲッ

いつも 自分と・・・ジェホ友さんぐらいしか 

立ち寄っていないはずの写真置き場ブログに・・・^^;;

33名のアクセスが・・・  なんで~~



恐るべし ジェホ人気

どういうこと?  ^^;;   苦笑




それは そうと、今日 配信された 

ヨンジュンさんの着信ボイス

「夢で逢おうね」でしたよね。。。

(TT)

ジェホ。。。

でも、日本語。。。



韓国語が配信されるまで待とうか。。。

迷いに迷って

5回も 視聴してしまった。  爆笑


<前 [1] ... [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] ... [133] 次>

TODAY 12
TOTAL 1281014
ブロコリblog