2008-06-24 17:45:46.0
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

コーヒープリンス1号店~☆韓国最新カフェ事情☆~


お久しぶりです★トチ子です。現在日本でも話題沸騰中のドラマ「コーヒープリンス1号店」は、皆さんご覧になったでしょうか?


トチ子は久々にドラマにどっぷりハマって見ていました。あんな素敵な男性に囲まれたカフェ、いいですね。あこがれます(笑)!

イケメン揃いのコーヒープリンス1号店ですが、トチ子が何よりハマったのはユン・ウネ扮するウンチャンです。あまりにもハマり役でキュンとなってしまったのです。男のフリをして働きだすウンチャンですが、実は超乙女だったりして、そこがまたとても可愛いです。

コン・ユ扮するハンギョルの奮闘ぶりも見どころです。このドラマは登場人物がみんな魅力的で、見ていても飽きないドラマだなと感じました。小中学生の頃に少女マンガを読んでいた頃のトキメキみたいなものを呼び覚ましてくれます。

あーこんなカフェがあったらいいな♪行ってみたいな♪なんて思っていたら、このドラマの撮影セットがそっくりそのまま開放されているらしいですね。弘大(ホンデ)にあるらしいとのこと。弘大エリアは若者の集うクラブやおしゃれなカフェがたくさんあって、トチ子もよく遊んでいました(懐かしい・・・涙)。

日本でもカフェにはよく行くほうですが、韓国のカフェ文化ってちょっと独特なところもあったりして面白いです。トチ子の仲良しのお友達もソウルの江南(カンナム)という場所でカフェレストランを経営しています。ちょっと考えてみたら、お友達のお店も美男美女揃いなので、コーヒープリンスたちに負けてないかな…と、思います(笑)。

なぜかいつもトチ子はここに一人で現れる寂しい女なのですが、店内ではパーティーやライブ演奏や演劇などの特別公演もたまーにあったり、愛の告白をするカップルのお手伝いをしたり(プロポーズ大作戦!)いろいろと面白いイベントがあったりします。毎回お店の雰囲気が違ったりして、とても楽しいな、日本にもこんなカフェないかなと、いつも思っているのです。

現在はワインビンス(ワインのかき氷)が大変好評だとお友達から連絡があって、今すぐ飛んで行って食べたい!!なんて思ったりしています。日本広報担当に選ばれたので、いつか日本支店が出来た暁には、皆さんに真っ先に宣伝しますね(笑)!!

トチ子プロデュースのカフェができたら、コーヒープリンスならぬブロコリカフェのプリンス候補は孫社長コッキ-蒲田のケンちゃん31歳中村さんそしてやっぱりの似合うイケメン部長に決定ですね☆

皆さん、どなたにプリンスになってほしいですか?  トチ子



[コメント]

1.Re:コーヒープリンス1号店~☆韓国最新カフェ事情☆~

2008-06-24 20:18:50.0 たたた

きゃはは!トチ子ちゃん Gu~(^_^)v ぜひぜひ、開いてください!ブロコリカフェ☆イケメン店員が、孫社長、コッキ-、蒲田のケンちゃん、31歳中村さん、そしてやっぱり赤の似合うイケメン部長さんなんですね! そりゃ、もうかりまっせ。(笑;;)   夏に韓国に行く予定なので、【ワインビンス】食べられるといいな(^^*  トチ子チャンのお友達のお店も今度紹介してくださいね (^^* あっ。コーヒープリンス1号店 ドラマ。私もはまりました~。


2.Re:コーヒープリンス1号店~☆韓国最新カフェ事情☆~

2008-06-25 10:37:19.0 トチ子

たたたさん>コメントありがとうございます★夏に韓国に行かれるんですね。ワインビンス、ぜひぜひ食べてみてほしいです!暑い夏に、ワインビンスはきっとおいしいかと思いますよ!!


3.Re:コーヒープリンス1号店~☆韓国最新カフェ事情☆~

2008-06-25 11:38:12.0 やさぐれ編集長

ワインビンス、とっても気になります!ワインブームとは聞いてましたが、カキ氷まで!たたたさん、ハー○ンダッツでもワインビンス食べられるらしいですヨ☆ 江南(清潭・狎鴎亭)のカフェめぐりも楽しそうですね。もしかしてトチ子のお友達のカフェも見つかるかも?ボン・ヴォヤージュです!


4.Re:コーヒープリンス1号店~☆韓国最新カフェ事情☆~

2008-06-27 14:40:10.0 ピンクのうさぎ

ブロコリカフェ、楽しそういろんな都市を回るとか?疲れてしまいますね。でも皆さんにお逢いしてみたいと思っている人?ファンがたくさんいらっしゃるかも。私も行って見たいな是非おねがいします。七夕とか花火大会とかブロコリファンに限らず一般の方も楽しめるものもいいなあとか、トチ子さん夢のあるお仕事ですね。大変でしょうが頑張ってくださいね。楽しみにしています。やっぱり孫さんにいてほしいなあ。。。。。。。。


5.Re:コーヒープリンス1号店~☆韓国最新カフェ事情☆~

2008-06-27 14:53:13.0 トチ子

やさぐれ編集長>編集長!ワインビンス食べたくないですか?ちなみにトチ子のお友達のカフェは漢南駅のすぐ近くにあります♪


6.Re:コーヒープリンス1号店~☆韓国最新カフェ事情☆~

2008-06-27 14:55:02.0 トチ子

ピンクのうさぎさん>コメントありがとうございます。コーヒープリンス1号店に対抗するステキなカフェがオープンしたらぜひ来てください(いつになることかわからないのですが。。。)♪


7.Re:コーヒープリンス1号店~☆韓国最新カフェ事情☆~

2008-07-08 22:32:37.0 Ok Yon6n3

トチ子さん、こんばんは。トチ子さんプロデュースのカフェが
できたら楽しそう・・早くできるように応援してます毎日行ける
距離で・^ー^・全国展開?でもブロコリカフェプリンスさん達
本業できないまま大忙し・・それは困りますね。「コーヒープ
リンス1号店」はまだ途中まで、最後まで観たくなりありがと
うございます。韓国には楽しいカフェいろいろあるのですね。
以前の横浜ブロコリランド内から観た花火思い出します。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog