2008/02/06 15:32
テーマ:ハンドボール カテゴリ:韓国映画(全般)

私たちの生涯最高の瞬間


新年快楽!

というわけで旧正月、いかがお過ごしですか?この時期、ソウルの街は人も車も少なく、不思議な景色です。あんなにワイワイしている街がこの期間だけは、どこか別の場所に感じるのです。ヲヲ  

先日、映画

『私たちの最高の瞬間』

特別試写に、関島編集長と行ってきました!http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5861
正直、ハンドボールなんてよく知らないし、アテネオリンピックがどうのこうのってのもよく憶えていなかったので、どんな映画だろう?と、思ってました。
さて、この『私たち生涯最高の瞬間』、ムン・ソリ、キム・ジョンウン、オム・テウンといったちょっと不思議なキャスティングだったので、全くどんな映画になるのか想像つかなかったのですが、予想以上にステキなキャスティングでした。カリスマある女優さんの演技と、オムタン(ブロコリ編集部ではオム・テウンさんをオムタンと呼んでいるのです)の監督っぷりがステキでした。日本公開されることがあれば、ぜひぜひご覧になってみてください。
今回の試写は韓国文化院で特別に行われたもので、もちろん字幕も付いていませんでした。ということは?・・・どういうことかと言いますと、韓国語のできる人、あるいは韓国という文化に慣れ親しんでいる人ばかりが、会場に集まったわけです。劇中でのご飯を食べるシーンでは、会場からは「ウワー。いいなあ~」など、色々な声が聞こえてきます。
大きな声で笑ったり、映画の上映中にリアルタイムに反応が分かるんです。なんだか韓国の映画館を思い出し、とても懐かしくなってしまいました。
映画を観た翌々日には、会社のみなさんと 北京五輪アジア予選 日本vs韓国(男子)を観戦しに行きました。ブロコリ編集部もこぞって応援に参加!編集長は太極旗まで持参!さすが編集長です。用意がいい!サポーターの数では負けていたものの、韓国側の応援はアツカッタ!!!です。私の横でジーっと座って観戦していた中村さん(大久保在住・独身・31歳)。座っていたかと思ったら、突然立ち上がり

うおぉーっ!!!

「これ、やってみたかったんだよね。」ってニコニコしながら言ってました。お茶目なお方です(笑)。

ハンドボール、映画に関連して、先日オム・テウンさんが来日しました。http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5896

http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5900

久々にお会いしましたが、いつ見てもやっぱりステキな方です。これから映画のスケジュールがたくさんあるみたいですよ。もしかしたら今年の韓国映画界をにぎるのはオムタン?とか、勝手に思っています(笑)。 ブロコリ トチ子


[1]

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog