2013/05/11 08:53
テーマ:ひとりごと カテゴリ:スポーツ(サッカー/フットサル)

축구


やはり…今日は雨です。
오공일ファンは 慣れっこです。
でも、せっかくのキャンプ・ファイヤー、私のお友達も行っています。
このまま夜も降ったら、ミンペンさんたち残念でしょうね。

3人が揃うと期待していたけれど、26日のサッカー出場はなくなった。
막내ちゃんが ドラマで忙しいから 良かったのかも。
규삐も見れないのかな?残念、青+黒の리더も…^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
축구 サッカー(蹴球)
野球で どこが好きかとか、誰が好きかというと
今、これといって「ない」。

今シーズンは田澤選手(ボストン)を応援しようと思ってたら
クローザーに指名されてうれしいけれど。

でも、サッカーなら「ある」^^/
チームは 浦和レッドダイヤモンズ
選手は 田中達也選手。(元・浦和、現・新潟)
       (同姓なのにヤットさん(遠藤保仁選手じゃなくてミアネ^^;)

達也は(キャ*^^*)そのプレイスタイルが 日本のそれと違うところが目を引いて、
小さな体でスルスルッと抜けていく そのプレイが好きで…
もちろん、浦和の選手だったことが 私が気になった原因だし、
うちの息子が クラスでも一番おちびさんで ちょこちょこ走っているのと
(失礼ながら)重ね合わせたこともある。

レッズが好きになったのは 多分 日韓ワールドカップ前後のころだと思う。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれないけれど、
Jリーグ開幕当初から 加入していたチームだけれど
開幕頃は お荷物と言われたほど 低迷していた。

その頃はあそこは弱いから…知っていた^^;(すみません)
J2降格も味わうなど 辛い時期の後、
だんだん強くなって行って ある年優勝を逃したことがあって
え~ん、今年は行けると期待していたのに~応援してたのに~
…って、あれ?私ってここ好きなん?

その頃から レッズの試合結果が気になって
そうこうするうちにファンになってしまった。
しかも、どちらかというと 私はサポーターのファンかもしれないと思った。

レッズは低迷時代も 人気はあるチームだった。
集客は一番だと思う。
なぜか。
サポーターの方々は こう考えた。
チームを強くするには 補強のためにもお金が必要だ。
だから、自分たちがスタジアムへ通って応援すれば
それだけチームの収入も増え、補強もできる。と。

それで、負けても負けても通い続けた。
もちろん、それだけではないだろうけど、その後
チームはアジアNO.1にもなるほどの強豪になった。

だから、私はサポーターのファンでもある。
そして、彼らから
自分たちのビジョンのために 今、何をするべきか
を学んだ。 それが私の「ファン道」のお手本だ。

たかがサッカーや、たかが歌手のファン かもしれないけど。
私が そうあって欲しい未来のために
あえて 今はこっちをするべきだと思えば それを選んできた。

今日は Jリーグ20周年記念マッチとして
鹿島アントラーズVS浦和レッズの試合がある。
We are REDs! 


[1]

TODAY 174
TOTAL 531724
カレンダー

2013年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog