2014/01/20 07:26
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

I have a Dream.


I have a dream.
時差はあるけど、毎年1月の第3月曜日は
M.L.キングJrデーだ。

キング牧師について たくさん語れるほど
立派な私ではないので、今日はその日ですというご紹介だけに…。

そして、私にも夢がある。
見たい夢…いやいや…実現させるぞ!
可笑しなお菓子を作る時、いつもそう考える。

全く次元の違う夢だけど、
今日また新たに誓おう。


ところで、あのクァク・ドンヨン君が
「棚ぼた」に出てた、あの子とは…!?
そういえばドラマの中で ジュンピョのパロディしてたなあ…。


2014/01/19 00:00
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(全般)

서범식 씨...というか「ピルトゥさん」


ドラマの方は見てないんだけど、
リダがらみのサイトには行っちゃうので
あるサジンを見て、「あっピルトゥさんだあ」と言っちゃった。

イ・ビョンフン組には 欠かせないアクション系の俳優さん。
私にとっては最初に見た史劇「チャングム」で 刺客(で、いいかな)の
ピルトゥという名の役だったことから、
どこに出てても 「ピルトゥさん」と呼んできた。
うちの息子はイ・サンが好きなので ソ・ジャンボって呼んでる。

商道・ソドンヨ・イサン・トンイ・馬医と、この人が出てくると
ウリ家族から「出た~」と言われるおひとり。
イ監督作品には 武術指導も兼任とか。

それもそのはず。アクションスクールの師範から スタントマンを経て
アクション系の俳優さんとしてご活躍。1970年生まれ。

朱蒙にも出てたし、そしてテサギも出たよね~^^
青龍ことチョロの お父さんの役だった。
チョロの子役…くく~ヒョヌ君だった~そうだった~^0^/

たまたまつけたTVで 現代劇にもボディガードで出てて
そう言えば「検プリ」も出てたなあ・・・。
1930年というと、時代劇だか現代劇だか微妙だけれど
リダと絡むことになるとは!^v^

1930年というと ある記事では
こういう時代のドラマには 出たがらない俳優さんもいるようで。
私が以前ここで 少し触れたのだけれど、
あちらでも 日本や中国との関係で 俳優としては出演を憂慮したり
遠慮(笑)したり する人がいると聞いた。

そんな中、韓流スター of 韓流スターのリダが この作品に出るって
勇気があると言うか、怖いもの知らずと言うか、
その決断に見合う結果を祈りたい。


マンネちゃんの南米ツアーが 本当に 成功裏に
その日程を終えた。 
ボリビアでのマッコン・サジン 誇らしかったよ!
형준 최고!  501만세!


2014/01/16 22:19
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

5・6화


みんながジョンテの話題の時に
マンネちゃんのドラマの話になっちゃって…^^;

まずは、南米での人気には驚き!
時差があるんだろうけど、素直に嬉しい^^

「金よ出てこい」は昨日・今日で5・6話。
わ~まさにスモクドラマだわ。

今回は主役の二人の取引(契約?)の話、
二人がどうして契約関係になっていったか、を中心に、
韓国結婚事情や セレブ一家の二男・三男の確執を描いていた。

従って モンギュの出番は相変わらず少なかった。
ニートでいるのは社会のせい?
お母さんから小遣い貰って 高いスーツを買ったりして。
そんなモンギュを演じている。
来週がまた楽しみ~^^


もちろん、ジョンテも書きたいね。
7.8%とか。思ったより良かったんじゃないかな?
前作にプラスした分は 他局2局 両方から奪ってるじゃないか!?
この調子で頑張れば、後半は良い数字が得られるかも?
チキンが無料になるといいね。^^/

それから、子役君 初めて見たときから似てる~って思ってたけど、
今日やっと 韓国の記事で見た。
ヘアスタイルのお蔭もあるけど、似てるのも嬉しい。^v^
今日はなんだかご機嫌な気分だった。


2014/01/15 16:50
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

予習


私は子供のころから 予習が苦手でした。
苦手というより 「嫌いで しなかった」 という方が正しいかもしれません。

小さいころは 勉強なんてものは学校以外では宿題だけでいいと思ってたし、
友達と遊ばない日でも 一人で遊んだり祖父の家にいたりして
宿題以外の勉強なんてしなかったのでした。

大きくなっても 塾にも行かず(3か月でやめ) 
私には「初めて知る喜びが半減する」という理論のもと
依然宿題しかしない人だったのです。

中学生にもなると 先生方は「予習が大事」と 急に言い出して
私は 厄介でしたが(予習のしかたが分からなくて)
それでも なんとか授業は分かってたので 苦しむこともなかったのです。
それよりも 知る喜びを味わう日があることが、嬉しかったので。

高校になると もっと「予習」崇拝者が増える中、
なんと ある先生が「予習は 知る喜びを味わえないから しなくても結構」
などと仰ったのです。

ついに、私の同志現る!(嬉)
もちろん先生は その分復習を、と仰ったんじゃないかと思うのですが、
都合のいいように覚えてるので、復習の鬼にはならなかった私です。ほほほ


つまり、初めての感動を大切にしたい。
そういうことです。
一生懸命作ったものは、正座してしっかり大きな画面で見たい。
そういうことです。

リダは「どうせ(PCで)見てるんでしょ?」って言うでしょう。
過去にも言いましたから。
どういうふうに ファンをとらえているのか。

それは横に置いといても、本人が「どうせ…」と言うのに
日本での放送まで待つのに、意味があるのかしら?
そういう人もいるだろうし、
ともかくリダが見たいので 何を言ってるかなんて 後で分かれば良い
そういう人もいるでしょうし、
好きなら見るべきだと思う人もいるかもしれません。

でも、見ません。リアル視聴はしません。そう決めました。

でも、김현중 감격시대という言葉に#をつけて呟く事や、
日本の各局にお願いメールをする事は、 
他の方々が見ている間にしようと思います。
そして、モンギュの続きを見ようと思います。
日本にいる自分の出来る事というか、日本にいるから出来る事をします。


2014/01/14 13:29
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

D-1


시작이 반이다.
という 韓国のことわざがある。

始まりが半分だ。
つまり始めたら半分出来たも同じことで、始めることの大変さ、
第一歩の重要性を説いている。

しかし、始めたのに 思ったようには終われなかった、
途中で止められた。そんな経験をした。
 
撮影も始まって TV局も決まりそうで
まさか無くなるとは思いもよらなかった。

その頃から1年が経った。
あの武道館でのお披露目と、
あの大阪でのコンサートの日を思う…。

私たちでも もちろん悔しく、腹立たしくもあったのに
当人なら どれ程だったであろうか。

やっとここまで来た。
放送が始まれば もう大丈夫だね。
リダ、おめでとう。ガンバレ~^^/


[1] [2] [3] [4]

TODAY 12
TOTAL 304724
カレンダー

2014年1月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog