2007/03/28 13:52
テーマ: カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

桜満開

Photo

3月7日の文中で紹介した桜の木が満開になりました。上記はその時に撮影したのですが、嵐の後見事に散ってしまいました。桜情報で我が街の桜はだいたい1~3分咲きですが、この桜は季節先取りです。

 

もうあと数日で新しい年度となります。退職された人との別れを惜しんでいたと思ったら、もうすぐ新しく見える方と出会う日がやってきます。

私は今の職場では古株。一度別の部署へ異動しましたがまた戻ってきたので、トータルでいうともう15年くらいいることになります。初めてここに足を踏み入れた時は、先輩たちが恐く、自分がここでやっていけるかと不安でいっぱいでした。緊張してオリエンテーションで言われたことなんか頭に残るはずはなく、メモすることで精一杯でした。こんなに時間が経つとその当時の気持ちはすっかり忘れてしまうものです。

新しい人を迎える側になって思うのは、迎える側も緊張しているってことです。初対面の人と話をするのはどんな立場であろうと身構えるものだと思います。早くお互いが慣れるためには相手を知るってことなんでしょう。いかに近づくかなんだと思います。

そのため・・・・というわけではありませんが、毎年私の職場では花見を行なっています。仕事が終了してからの夜桜見物です。通常の歓迎会とは別です。場所取り、食料調達など役割りを決めて準備し、ワイワイ騒ぎます。もちろんこれはoff jobですから、準備隊は有志を募ります。参加も自由です。

今年は・・・実は花が早くて困惑です。4月にやれるのだろうか。葉桜見物になってしまうかも。/(-_-)\ コマッタァ・・・

 

下は我が家の水仙。雨のシャワーを受けて太陽の光にあたり、気持ちよさげです。空を見上げた姿は縮こまった体を伸ばしてストレッチしているようです。私も一緒に体を伸ばしてしまいました。

年度の変わり目は体も疲れるけど、心も緊張して疲れます。緩めることをしてほぐしていかなくちゃ。

         


[1]

TODAY 349
TOTAL 506835
カレンダー

2007年3月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog