2008/05/15 13:39
テーマ:自然 カテゴリ:趣味・特技(その他)

路傍の草花

Photo

今日の写真は今朝の散歩途中に撮影した空き地です。名前なんてわからない雑草たちがたくさん生えていました。朝日にキラキラと輝いてきれいに撮れたかなと思います。

最近撮影した空き地や道端の花をPicasaでWebアルバムにしました。ブログに載せたものがほとんどですが、他のものもあります。スライドショーで大きくみれますので、よかったらご覧ください。

http://picasaweb.google.co.jp/sakanoueojarumaru44/ZePPFL?authkey=qCAfkWUgppI

 

『太王四神記』には屋外、とくに大自然の風景がよく出てきました。陽光と自然の美しい映像が私はとても楽しみでした。駆馬隊の姿もただ勇壮なだけでなく映ったし、超広角の平原はその広さが際立っていました。感情的場面では斜陽や逆光が情を増す効果があったと思います。私が一番印象的だったのは、ホゲとの戦いの時の落ち葉です。クルクル、ハラハラ舞う葉がなんともステキでした。


[1]

TODAY 147
TOTAL 507134
カレンダー

2008年5月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog