2009/01/29 16:31
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(良かったこと)

粛々と祝


本日、コッキーが尊敬して止まないイケメン部長に、お子さんが生まれました。
おめでとうございます、イケメン部長。
イケメン部下になれるように頑張ります!ムリか。

コッキーにもおめでたいことがありました。
それは、このブログのアクセスがやっと10,000件を超えたこと。
些細なことですが、実はここ数日、ずっとアクセスカウンターを気にしていました(笑)

それを記念して皆様に素敵なプレゼント…ではなく、
渋谷のTOKYO FAMILY RESTAURANTという全然ファミリーレストランじゃないお店で、世界のビールをほぼ全種類飲んできました。

もちろん一人で飲んだワケではなく、友人たちとなのですが、
ムーニー君が薦めていたラオスのビールも飲めたし、満足です。

こんな超個人的なブログに足を運んでくださり、また、コメントを残してくださり、
ありがとうございます。

これからも徒然なるままに、赤裸々にやっていきたいと思っています!


2009/01/22 11:38
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

2009あれこれ

Photo

お久しぶりです。
ご無沙汰している間に米国では新大統領が誕生。
就任式に200万人もの国民(+外国人)が訪れたそうな。
日本では考えられないことですね。
オバマさんはもちろんですが、米国の政治家は演説が上手ですね。
まああれも訓練の賜物なのでしょうが、人前に立つとうまく話せないコッキーとしては、羨ましい限りです。
とにかく就任式が無事に終わってホッとしましたね。

一方、韓国では「花より男子」が大盛り上がり。
視聴率もどんどん伸びているようですね。
コッキーも久しぶりに連続ドラマを観ています。
ただ、週に2回は多いのでなかなかついていけませんが…(やっと第3話まで観ました)

そしてここ日本ですが、コッキーは深大寺に初詣に行ったり、
フットサルがなかなかできなかったり、相変わらずの結婚式ラッシュでブライダル貧乏街道を突き進んだりしています。

初詣に行ったら必ず引くのがおみくじ。
くじ運が悪いのはわかっていても、ついつい引いてしまいます。
結果は「小吉」と、やはりいまひとつです。
小吉でも「吉」なはずですが、よく読むと「吉」なことは一切書いてくれてませんでした。

「水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように
心苦しみ多く思うに任せぬ事
引つづき総て進みません
万事控へ目に信心して時の来るのをまち
身を守ること」

○ 願望 思うにまかせず目に見えて早くは出来ず
○ 待人 来る来れども遅し
○ 失物 出がたし 高い処
○ 旅行 金銭の費多し慎め
○ 商売 利益なく損あり
○ 学問 困難なり勉学せよ
○ 相場 急ぐな待てば利あり
○ 争事 勝がたし 言うな


○ 恋愛 後で泣く控えよ

○ 転居 動かぬがよし

○ 病気 重し医師をえらべ

○ 縁談 口舌ありて心配する何も言わないで待ちなさい

…散々です。涙目になりつつ、木に縛り付けてやりました。
ただし、要は「謙虚になれ」ということなのだと思います。

さて、2月にはまた結婚式が1件と二次会が1件あります。
「謙虚」がことしのコンセプトであるコッキーなので、お酒は控えめ、ご祝儀も控えめで行きたいと思います。
(ブログの更新も控えめ…?)

けん-きょ【謙虚】
[名・形動]控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。また、そのさま。

大辞泉より


2009/01/01 00:59
テーマ:ご挨拶 カテゴリ:日記(今日の出来事)

謹賀新年


皆様、あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 大晦日の午後から実家で過ごして新年を迎え、弟妹と初詣をして、いま家に帰ってきました。 昨年はイロイロと赤裸々な日常を綴ってきましたが、敬愛する作家先生は皆、人生を削って作品としてきましたから、それに倣ってことしも赤裸々な日常を徒然なるままにお伝えしていきます! 皆様の2009年が実りある年になることを願っています。 새해 복 많이 받으세요!!


[1]

TODAY 20
TOTAL 738802
カレンダー

2009年1月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog