2008/07/24 12:05
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

食虫植物コッキー

Photo

経理部の女性が、タイに行ってきました。
旅行に行ったら買ってくるのがお土産。

ということで、いただきましたヨ、お土産を。
写真のカワイコチャンたちがそれですが…そう、何を隠そうカラッと揚がった香ばしい虫さんたちなのです。

このお土産、コンビニのサラダのような形のプラスチックの容器に、虫さんがギュウギュウ詰めになっていて、底にはナプキンのような紙がけっこうたくさん敷き詰められています。
このナプキン、一体何に使えというのか。油っぽいから、食べたら手を拭けと?
しかし、ダイレクトに底に敷いてあったら取り出しづらいし、取り出せたとしても、直に虫さんたちと接触している一番上の一枚は、すでに油が染み渡っているハズ。

まあナプキンはともかく、経理部の女性はドライマンゴーと共に虫さんボックスを笑顔で差し出してくれたので、ありがたくいただきました。

食べてみると、カリッとサクサク。
口のなかに、虫さん独特のものと思われる後味が少し残りますが、思ったよりおいしいですね。
ビジュアル的にはいまひとつですが、ビールのおつまみにいかがでしょうか。

正直なところ、번데기よりは食べやすいです。
以上、マンゴーは食べなかったコッキーでした。


[1]

TODAY 781
TOTAL 739563
カレンダー

2008年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog