2008/12/15 20:10
テーマ:雨日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

陰謀に屈す


先日の日記ではテレビが壊れたことを書きましたが、とうとう陰謀に屈することとなりました。

ハイ、買ったんですテレビ。

とある価格比較サイトでテレビのランキングを見ていた週末。
「ふ~ん、やっぱりA○UOSは売れているんだな…V○ERAも人気のようだ…フムフム」
などと、あくまで「自分には関係のない代物」のランキングをボヤッと見ていた(つもり)ワケですが、気がついたら手ごろなサイズとお値段のテレビの決済が完了しているではないですか!

断っておきますが、決して衝動買いをするようなタイプの人間ではありません。
それに、テレビっ子というワケでもありません。


思えば、韓国にいたときもほとんどテレビのない生活をしていたものです。


寮に住んでいたのですが、その寮は部屋にテレビを置くことが禁じられていて、テレビはたった1台だけ1階の休憩室にあるのみでした。


外国でその国の番組を観るというのは、留学生にとっては意味のあることですが、休憩室に1台だけ置いてあるテレビなど、誰かによってめまぐるしくチャンネルが変えられるだけで、とても落ち着いて観てなどいられません。

だからテレビを観ることなどそうそうに諦めたのです。


そいう過去を経て、再び訪れたテレビなし時代。
歴史は繰り返すのです…が。


ネットでカンタンに買い物が出来るというのは恐ろしいもので、そんな人間にすら買い物をさせてしまうんですねェ。


ハッ!もしや、これも陰謀ではないか。
イヤ~、消費社会って恐ろしいですネ。


テレビ早く来ないかなぁ~ 楽しみだな~
と、買ったら買ったで、その到着が楽しみなコッキーでした。


[1]

TODAY 448
TOTAL 739230
カレンダー

2008年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog