2007-11-22 20:30:21.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:その他(その他)

チマチョゴリ

Photo

今日 上の子の授業参観でした。

学校の授業で韓国についてテーマごとに分かれてグループで調べて まとめた物を発表していました。

「言葉」「風習」「音楽」「遊び」「衣装」だったかな?

「衣装」の所では 事前にウチの子がチマチョゴリを着せてもらった写真を貰いました。

私も一度着てみたいなぁと思っていたのに娘に先を越されました(笑)

来週の月曜日には韓国の方がお話をしに来られるそうで娘は今からとても楽しみにしているようです ^^



[コメント]

1.Re:チマチョゴリ

2007-11-25 00:38:08.0 hiro4

アジアの民族衣装は、みなステキですね。 なかでも、黒髪をきりりと纏めたチマチョゴリ姿の女性には、清楚で賢いイメージがあり、とても憧れます。(チャングムの影響かな^^) ヌナちゃんのチマチョゴリ姿、可愛かったでしょうね。 写真の衣装を着たのでしょうか? ノリゲもついていて、とても綺麗です。


2.Re:チマチョゴリ

2007-11-25 00:54:36.0 きょこまま

可愛いチマチョゴリですね~☆(*^O^*)☆ 私も1度だけ着せていただいた事があります・・・体系をカバーするのに優れていますよね~(笑) 娘さん韓国の勉強をされているのですね~(*^^*) 又お話聞かせてくださいね~(*^0^*)


3.Re:チマチョゴリ

2007-11-26 18:58:15.0 kuwap27

hiro4 さん ありがとうございます(*^-^*) この写真の衣装を着て写真を撮ってました^^ とっても可愛く撮ってもらって本人も大満足♡ 私もいつか着てみたいです~^^


4.Re:チマチョゴリ

2007-11-26 19:00:48.0 kuwap27

きょこまま さん ありがとうございます(*^-^*) きょこままさんは着た事があるんですねーいいなぁ♪ 私のずんぐりした体型もカバー出来るでしょうか(笑) 今日も韓国の方のお話を聞けたようで かなり興味を持ったようです~^^


 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 31
TOTAL 1186034
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog