2008/02/26 00:11
テーマ:写真 カテゴリ:地域(その他)

Photo

この間の日曜日 福岡は雪でした。

少し降っただけで 我が家は大騒ぎ♪

寒かったけど 家の周りの景色がいつもと違って見えました。

 

↑上のカテゴリの【地域】に“九州”が無いですねー(T_T)カナシイ…


2008/02/18 20:02
テーマ:写真 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

長崎ランタンフェスティバル

Photo

はじめて長崎に行って来ました。

毎年CMを見る度行きたかった「長崎ランタンフェスティバル」です。

今年は平成20年2月7日(木)から21日(木)まで開催してます。

このお祭りは 長崎在住の華僑の人々が中国の旧正月(春節)を祝うための行事だったそうで、平成6年から規模を拡大して長崎全体のお祭りとして開催されるようになったそうです。

とってもランタン(中国提灯)がきれいで上を向いてずーっと歩いてました(笑)

ただ・・・人人人でゆっくり見れなかったのが残念…(T_T)

写真は偶然撮った(笑)今年のランタンフェスティバルメインオブジェ【老鼠娶親 ラオ・スー・チー・チィン】です。

 


2008/01/04 23:59
テーマ:写真 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

京都にて

Photo

年末年始 京都でゆっくりしていました。

去年は清水寺と三千院に行ったから

今年は金閣寺へ~^^

実は初めてなんです…金閣寺(笑)

いや~キレイでした!

お天気もよかったので おひさまに当たってキラキラしていましたよぅ~^^

 


2007/11/29 18:25
テーマ:写真 カテゴリ:暮らし(その他)

紅葉

Photo

家の周りも すっかり秋景色~

黄色や赤に染まって とってもキレイに色付いてます。

 


2007/11/15 20:47
テーマ:写真 カテゴリ:生活・日常(その他)

11月からクリスマス 2

Photo

お買い物に出掛けると 街はもうクリスマスのディスプレイでいっぱいですね。

家には小さいツリーしかないから 今年は大きいのを買おうかな。


2007/11/04 21:00
テーマ:写真 カテゴリ:趣味・特技(その他)

攻める?

Photo

唐津城に行って来ました。

城を見て「太王四神記」を思い出した私…^^;ヘンカナ~?

 

 


2007/10/20 23:44
テーマ:写真 カテゴリ:趣味・特技(その他)

夕暮れの海

Photo

今の時期の人の疎らな海に行ってみたくて

用事を済ませてから 行って来ました。

…しかし 道が混んでて日が傾きそうな時間に着いてしまって

写真があまり撮れませんでした…(ρ_;)

 

この写真は唐津に行く途中の海(詳しい地名が分からない…A^^;)

 

追記:明日PARK BOFに行って来ます~^^/ ヤッタ~


2007/10/17 14:55
テーマ:写真 カテゴリ:生活・日常(その他)

秋桜2

Photo

コスモスが 咲き乱れています~

近所に咲いてるコスモスは私の身長より大きく育ってます(笑)

空もきれいで 気持ち良い一日です~^^


2007/10/16 00:01
テーマ:写真 カテゴリ:生活・日常(その他)

夕暮れ13

Photo

日が暮れる時間が早くなりましたね。

今日は良いお天気だったから 夕焼けがキレイで

一番撮りたかった空の時、丁度運転中で逃してしまいました。

何とか車を停めて撮ったけど 暗いですね…残念…


2007/10/04 23:53
テーマ:写真 カテゴリ:趣味・特技(その他)

夕暮れ12

Photo

夕焼けの色が ますますキレイに染まる日が多くなって

同じような写真をバシャバシャ撮ってます…(^^;

また景色のいい所に行きたいなぁ~^^


[1] [2] [3] [4] [5] ... [13] 次>

TODAY 139
TOTAL 1165634
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog