2007/06/10 17:19
テーマ: カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

富士山いろいろ

Photo

整理していない写真て結構あります。プリントをマメにアルバムに張っていけばよかったのですが、ついつい・・・ヾ(;◎_◎)ノ デジカメになってからはファイルのまま保存ができるので、がさばらないし散らからなし、大助かりです。

片付かない写真を見ていて、いろんな場所から富士山を撮っていることに気がつきました。今日はそんな富士山を新旧、四季もいろいろ織り交ぜて紹介しようかと思います。

最近なが~い文章ばかりのブログでしたから、たまにはウンチクなしの写真だけの日があってもいいでしょう。

上記の写真は一番新しく撮影した富士で4月下旬。友の家に遊びにいった折、降り立った駅の陸橋から撮影したものです。線路の先にドーンと見えてびっくりしました。

下記の写真、それぞれどこで撮影したのかを書き添えています。③⑥⑪のみがデジカメで、他はネガフィルムのプリントをスキャナーしたものです。

駿河湾フェリー船上

②清水港

新幹線車中

④朝霧高原

箱根駒ケ岳

⑥田貫湖

山中湖付近

⑧河口湖

⑨富士急ハイランド

⑩東京のホテル

 

 

富士山はこんな遠くからも見えるんです。

冬は特に大気が澄んでいるからみえるのでしょうね。

 

 

⑪舞浜のホテル

頂上

遠くから眺めるばかりでなく登山もしました。今はもう測候所は閉鎖されてしまいましたね。

富士山の写真は´06.12.15と´07.1.1にも載せています。よかったらご覧ください。


[1]

TODAY 359
TOTAL 506845
カレンダー

2007年6月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog