2008/06/26 12:58
テーマ:自宅 カテゴリ:趣味・特技(その他)

チビチュムチとチビガンダム

Photo

ヨンジュンさんについて掲載された雑誌が次々発売され、NHKのスペシャルもあって、ブログに記したいことがいろいろ浮かぶのですが、できない!!持ち帰りの期限切れの仕事があり、ブログの文章を考えてまとめている時間がないんです。

とりあえず、今日はそんな切羽詰った気持ちをこんな写真を撮影することで緩めてみました。チュムチがガンダムに銃を向けられておののいているという設定です。

 

ガンダムはファーストシリーズが大好き!最終話は涙ものですね。シャアを守って亡くなったララーに「ニュータイプは争うものではないでしょ」と言われたアムロ。要塞が崩れていく時、

 みんなが見えるよ・・・

 ボクにはまだ帰るところがある・・・

そう言って必死で脱出して、ホワイトベースで待つ友たちの元に戻りました。両親を失ったアムロにとって、ホワイトベースで共に暮らす仲間が家族のようです。

 

実は知らなかったのですが、私の街はおもちゃが有名なんだそうです。数年前にバンダイホビーセンターというのができてそれを知りました。そういえば田宮模型にラジコン用のレースコースがあるんですね。昔、レースをテレビ中継した番組があったような・・・。先月には40年以上も続いているというホビーショーがあったようです。県外からも多くの人がみえて、随分混雑していたみたいです。

まあ、私はファーストガンダムが好きですが、そういうおもちゃには興味ないもんで。この写真のチビガンダムは父が犬の散歩中にどうも拾ったらしいです。かわいかったので捨てずに置きました。チュムチはヨン友にいただきました~~。こういうぬいぐるみ系は好きなんですよね~。

    

出演の二人にカメラ目線をしていただきました。撮影現場は自宅机上、パソコン前でした。


[1]

TODAY 180
TOTAL 507167
カレンダー

2008年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog