2008/07/22 18:26
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

隙間から見えたもの


안녕하세요.
皆さん、連休は楽しく過ごされましたか。
コッキーはもちろん…フットサルをしてきました!
楽しくプレーしてきましたが、この時期は室内でも屋外でもかなり暑いですね…

そしてこの日は、横浜で花火大会がありました。
花火の鑑賞スポットである山下公園には、午後のわりと早い時間に付いたのですが、それでももう公園は大勢の人で溢れかえっていました。

これは急がねば!
ということで、キャプテンと急いで席を確保。
花火が始まる時間まで中華街で時間を潰し、公園に戻りました。
レジャーシートの上でビールを飲みながら、開始時間を待つ我々。
そうしている間も、周りはみるみるうちに人で埋め尽くされていきます。

そして、いよいよ1発目の花火が打ち上げられました。
ドーン!
と、夏の風物詩が上げる破裂音。
夜空にはきれいな光の輪が広がっていたはずです。

「『はずです』ってナンだ、『はずです』って」と思った方、正解です。
だって、何を隠そう、コッキーが座っていた位置からは見えなかったんですヨ、花火。
目の前に木があり、それが視界を遮っていたから、見えたのは木の葉の隙間で輝く火花だけでした。

それでも、低めに上がった花火はわりとよく見えたので、「低め来い、低め!」とワケのわからないリクエストを夜空に向かって飛ばす我ら。
こうして、キャプテンの「これは斬新な花火の見方だ!」などという名言を聞きながら、それなりに1時間の花火大会を楽しみました。

花火鑑賞Result
打ち上げ数:約6,000発
まともに見えた数:0発

以上、ブロコリの緊急(ホラー)会議のために韓国ホラー映画を3本ぶっ続けで観たコッキーでした。
(でも3本目の途中で寝ました…)


[1]

TODAY 824
TOTAL 739606
カレンダー

2008年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog