2009/11/15 22:16
テーマ:花より男子 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

After Story


友達に漫画本『花より男子』37巻を借りて読みましたo(^-^)o
花男の日本版ドラマがスタートする前に、原作を読んでおきたくて~偶然持ってると知ったその子に全36巻貸してもらったことがありまして。
実は韓国版のドラマにハマっちゃってねという話をしたら、道明寺がNYへ行ってから1年後のお話が描かれた37巻も出たからって貸してくれました。
原作漫画と日本版ドラマと韓国版ドラマと、それぞれストーリーが違うんですよね。(台湾版は見てません・・・)
漫画のほうは、道明寺とつくしが離れ離れになるのはF4の高校卒業のとき。
卒業プロムで“4年後いい男になって戻ってきたら あたしがあんたを幸せにしてあげてもいいよ!”とつくしが言います。
ここの道明寺とつくしのやりとりは、日本版のドラマと同じですね。
それから1年後、つくしは高校卒業を控え不動産会社への就職が決まります。
日本版ドラマでは、静に憧れたつくしは弁護士を、韓国版ドラマでは類とともに医者を目指しますよね。
F4の卒業プロム以来会っていなかった道明寺とつくしが、静の結婚式に招待されてフランスで再会することになったところから37巻はスタート。
遠距離恋愛になったふたりはTV電話で連絡を取り合ってるんだけど、時差もあるし微妙にすれ違うふたり。
そんな中花沢類は3日あけずに牧野家に来て一緒に夕食を食べたりしてて、つくしは“類”と呼ぶように。
道明寺がTV電話をかけてきたときに、類が自宅に来てること、つくしが類と呼んでることがバレちゃって~怒る道明寺。
ケンカ状態のまま、F3とともにパリへと向かったつくし。
通り魔に殺されそうになったりと、あいかわらずトラブルに巻き込まれやすいのね(^_^;)
もちろん道明寺が助けてくれて“おまえの趣味か 俺に心配かけるのが”と言われちゃう。
静の結婚式に遅れてしまったふたりは、同じ教会の地下の祭壇へ。
つくしを信用できないという道明寺は、ここで誓おうと提案。
“おまえがよそ見したら何度でもとり返すからな どんな手をつかっても”と言う道明寺に、“世界中の時計を早回しにしたいくらい”と素直にさみしさを伝えるつくし。
こうして互いの愛を再確認したふたりを、天井がつながってる上から見ているF3(^o^)
そしてフランス人弁護士と結婚した静が、つくしにブーケを投げるのです。
結局つくしは、道明寺が英徳大の4年間の学費を払ってしまい、就職先の不動産屋を買収してしまったため、大学に進学し、あと3年日本で道明寺を待つことになったのでした。。。

さらに37巻には、「俺の話をしようか」と題した静の結婚式後の類のお話も。
原作漫画では花沢物産の跡取りの類は、イタリア・トスカーナのワイン畑でバカンスと仕事中。
そこに仕事の休憩時間を使って自家用ジェットでやってきた道明寺。
つくしと婚約だけでもしておきたいこと、類に紹介したい“キミ子”という女性がいることなどを話します。
つくしがその女性と“うまくいくといいね”と言うと、“本気でそう思ってる?”と返す類。
類のことを考えてしまったんだろうね~バイト先で階段から落ちて脳震盪をおこし、病院に運ばれたつくし。
連絡を受けて駆けつけたF4。
12時間かけて着いた道明寺は、つくしに婚約指輪を渡すのですが~つくしは整理をつけたいからと断ってしまいます。
つくしへの恋は終わってる、でもその余韻がまだ消えない類。
確かなことは、親友たちがいつまでも好きなこと、そして自分の役割は道明寺とつくしを見守ることだと気づくのです。
類の粋な計らいのおかげで、ピサの斜塔で再会したふたり。
つくしは道明寺に婚約指輪をはめてもらって~THE HAPPY END(*^^)v

韓国版ドラマでは、F45年後を描いた“F4 After Story”が放送されてるんですよね。
私はYouTubeで翻訳なしのしか見たことありませんが(^o^;
ジュンピョが赤いエプロン着てクッキーを作ってる姿が可愛いすぎ(*^_^*)
ジフの映像は…回想シーンだけで新しい映像は無いような・・・
サントラのF4 Special Editionは、このAfter Storyの写真を使ってますよね♪


[1]

TODAY 99
TOTAL 460310
カレンダー

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog