2007/08/04 22:51
テーマ:企画 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

PARKBOF OSAKA を ・・・


ブロコリ ブログコーナーの

ヨンジュンさんのカテゴリーを散歩していたら、

Green Grass 《PBO緑化計画》という活動の

お部屋を見つけました。

私は、5月に1度 PARK BOF OSAKAを

訪問していましたが、

その時、ファン家族から届けられた

蘭の鉢植えがとても印象的で、美しいなぁと

感じていました。

オープニングの時だけでなく、

これからずっと、ファンの手によって、

植物で飾られるのだなぁって思うと、

とてもワクワクしています。

 

 

実は、ソウルにPARK BOFが初めて出来た時、

私は、頭の中で 勝手に

いろいろな国のファンたち同士の交流の場となり、

ファンたちが それぞれの国の活動を紹介しあったり、

自分達で作ったグッズを交換したり、

それぞれの国のお菓子などを持ち寄って、

簡単なお茶会なんかが開かれる・・・

そんな想像をして喜んでいました。  δ(^o^;)

でも・・・

ソウルで訪問してみて、

確かに ヨンジュンさんのお部屋などがあって、

とても魅力的な場所ではあったのですが、

ファン同士の交流の場というよりは、

ほとんど日本人のための展示館みたいだなと

感じました。

 

でも・・・確か・・・ファンの家・・・みたいなことを・・・

 

今年 移転した

ソウルのPARK BOFにも訪問してみましたが、

ますます 展示館に近づいた印象を受けました。

 

そもそも私の勝手な想像だったのだから、

仕方ないか・・・そう思っていた矢先だったので、

 

もう 本当に ワクワクしています。

ファンが自分たちの手で、PARK BOFを盛り立てて、

もっともっと素敵な空間に育てていこうとしている・・・

遠い街から大阪に訪問して下さった方々に対して

おもてなしをしようとしている・・・

展示場から、ファン同士の交流の空間に成長していく

そんな予感がして、ドキドキワクワクしているのです。

 

せっかく日本に・・・

大阪に・・・PARK BOFを作ってくださったのだから、

寂しく閉鎖・・・ なんてことにはしたくない。

たまたま今回は、緑化だったけれど、

私も 得意分野で何かできないだろうか・・・

多くの関西に住んでいるファン家族 ひとりひとりが、

楽しみながら自分にできることで、

PARK BOF OSAKAに参加していけたら

韓国の2つのPARKに負けない

素敵な空間になるんじゃないかって思うのです。

 

 

今回、緑化計画の活動の

中心になってくださっているのは、

フラワーアレンジメントのお仕事をなさっている方で、

その方の呼びかけに対して、

植物に興味を持っておられる方々が、

ご主人も巻き込んでボランティアで、

花壇を作って下さっているそうです。

(植物を購入するための募金箱は、既に

 PARK BOF OSAKAに設置されているそうです)

詳しい活動内容は、ブロコリのブログコーナー

Green Grass 《PBO緑化計画》のお部屋にて、

直接お読みください。

 

ヨンジュンさんの頑張りを見ていたら、

自分も何かしたくなるし、

成長していきたくなります。

何をしようか・・・

              考え中です。^^

 

まず 今 私は、

お誕生日テレパシー企画の呼びかけを頑張りたいです。

 8月29日 水曜日 午後6時40分

 世界中の国々で暮らしているファンと心を合わせて、

 愛と感謝の気持ちを贈ろう!

 世界中のファンの想いで、ヨンジュンさんを包み込もう!

 参加よろしくお願いします。^^


2007/08/04 18:38
テーマ:キム・ヘス カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ヘスさんのお部屋より 『Give it a shot! 』


夫と子供が、2人でカヌー教室に行ったので、

久しぶりに、ゆっくりした休日を過ごしました。^^

 

キム・ヘスさんのお部屋(mini HP)の

彼女からのメッセージを紹介します。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

『 Give it a shot!』

               キム・ヘス

 言葉を発する時 余裕を持ちなさい。

 それは、成功の条件だ。

 

 考えるために 余裕を持ちなさい。

 それは、能力の根源だ。

 

 運動するために 余裕を持ちなさい。

 それは、若さを維持する秘訣だ。

 

 読書するために 余裕を持ちなさい。

 それは、知恵の源泉だ。

 

 親切になるために 余裕を持ちなさい。

 それは、幸せになる道だ。

 

 維持するために 余裕を持ちなさい。

 それは、魂の有益だ。

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

心に余裕がなくなると、

言わなくてもいいことを言ってしまったり、

しなくていいことをしてしまったり・・・

大切な人を悲しませてしまって、

        自分も ものすごく悲しくなってしまいます。

 

忙しいから余裕がなくなるわけではないようです。

何か・・・

些細なことだったりするんですが、

自分の思うようにならない出来事に

ぶつかったりしたことから、

心の余裕が失われていくような気がします。

 

部屋に飾ってあるヨンジュンさんのポスター

運転席に座りながら 笑顔で振り返って・・・

『ケンチャナヨ?』って、

 なぐさめてくれたり、

『お帰り! お疲れさま』って、

 労ってくれる・・・

ヨンジュンさんの笑顔を見るだけで、

心の中で そんな会話ができる気がする。

深呼吸する余裕が戻ってくる。

 

だから、ヨンジュンさんに感謝したくなるのかな。

 

 

運転席のヨンジュンさんは、

『おやすみ 明日の朝も・・・・    ^^ 』 (笑)

                    とは 言ってくれない。

 

 

 

  その言葉は、やっぱり・・・

   ガラス扉の中(特別待遇)のジェホが言ってくれる。^^

 


2007/07/29 01:05
テーマ:企画 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お誕生日テレパシー企画 今年もやります^^


ついこの間まで バレンタインデー・・・と、

呼びかけ回っていたように思えるのですが、

早いもので、もう 7月末。。。

テレパシー企画 お誕生日バージョン

呼びかけ開始します。

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 8月29日(水) 韓国時間で午後6時40分

 (ヨンジュンさんのお生まれになった時間です)

 一緒に ヨンジュンさんのお誕生日を

 お祝いしませんか?

 遠い国々に暮らしているファン家族と、

 同時に心をひとつにして、

 愛と感謝のテレパシーを贈りましょう。^^

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

どうぞ よろしくお願いします。^^

 

 いつもURLを取得させていただいていた掲示板の閉鎖で、

 海外サイトへの写真貼り付けにとまどっていたら、

 メールでお願いする前に、

 香港のヨン友さんが そのことに気づいて、

 掲示板に貼り付けてくださいました。

 偶然街で出逢って助けていただいたみたい・・・

 本当に嬉しかったです。

 

 画像は、北海道のヨン友さんの作品です。^^


2007/06/29 09:07
テーマ:推薦 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

眼鏡市場に行ってきました


出張中 バスに乗り遅れたおかげで、

眼鏡市場に行くことができました。

 

 いろいろ試着してみて

 

 ヨンジュンさんがCMで装着しておられた

 セルフレームの 色違いを!

 

  エビ茶色かな・・・?

 

  購入しました。

 

  私は 視力が低くて、

   いつも高価なレンズが必要になるので、

   最低 5万円は覚悟していました。

 

   こんな私でも 

   オールインワンプライス価格のままで、

   購入することができて、驚いています。

   とっても嬉しかったです。

 

  早速 今 かけてます。

 

 

     このまま 仕事に行こうかな ^^


2007/06/24 22:34
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ジェホが遺した心


今日は朝から雨が降っていました。

 

ジェホの命日

昼下がり・・・

静かに OSTを聴いて過ごすことにしました。

 

 ジェホと出逢う少し前に、

 子供の頃からずっと病気がちだった

 父が亡くなりました。

 母と一緒にずっと看病を続け、

 亡くなる一年前からは、

 病状が思わしくない時には、

 病院に泊り込んだり・・・

 

 家族(夫と子供)の理解のおかげで、

 病状が安定している時でも、

 週に2,3回 母と交替で

 病室で付き添うことができました。

 

 病室で父と たくさん話をすることもできたし、

 時々は息子も一緒に病室に連れて行けたので、

 孫と一緒にゲームをしたり・・・

 

 父は心臓の調子がかなり悪くなってからも、

 主治医の先生が驚くほど笑顔で過ごしてくれて、

 1度心停止状態になってからも、復活して

 10ヶ月も頑張ってくれました。

 

 父が亡くなった時、親戚の人達から、

 よく看病したよ 偉いよ と言ってもらいました。

 でも、疲れがピークに達した時に、

 投げやりな言葉を父に向けてしまったこと

 その時の 父の悲しそうな瞳が忘れられません。

 

 

 今でも 私は、 父のあの瞳を思い出す時、

 本当に悲しくなります。

 

 ジェホは、亡くなる前の晩

 シニョンさんに (私たちに・・・)

 「今が 一番幸せです・・・あなたが傍にいてくれるから」

 幸せな表情と、優しい言葉を

 遺しました。

 

 ジェホを想い出す時、

 あの幸せな旅立ちの表情を想い出します。

 

  男らしくて、強くて・・・・優しいジェホ

  あの言葉を抱きしめながら、

  シニョンさんは、ずっと幸せに生きて行ける・・・

 

  私も・・・  

 

  そう思うのです。


<前 [1] ... [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] ... [133] 次>

TODAY 89
TOTAL 1280842
ブロコリblog