2007/06/20 05:06
テーマ: カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

ホテルの部屋

Photo

私は年に何回かホテルにひとりで泊まることがあります。日常とは違った空間で過ごす時間は嫌いではありません。特に朝、入浴してコーヒーを飲んでホッとする時が一番好きです。上記の写真はそんな朝に撮影しました。ここはコーヒーカップがあって嬉しかったです。多くのホテルは湯のみですもの。

 

私がホテルを決める時の条件は、ベットの広さ(120cm基準)、部屋の広さ(17㎡基準)、アクセス(最寄り駅)、値段(8000円基準)、禁煙、窓は大きめ・・・などいろいろあります。結構うるさい?もちろん口コミ情報も参考にします。

最近のホテルはインターネットができる部屋が多くなりました。これも私がホテルを決めるときの条件になっています。1泊では我慢できますが、2泊以上になると絶対に欲しい条件ですね。インターネットができないことの不安があるのでしょうか?旅にパソコンを持っていくのは重たいのですが、部屋でネットをしたいがためにがんばります。メールチェックをしたいことと、ヨンジュンさん情報を見ること、そしてブログを覗くことが日課になっていますから・・・

他に、ネットは出かけた先の情報を集めることができ、便利です。おいしい店はないか、観光スポットは、アクセス方法は・・・などなど。ガイドブックを購入することがなくなりました。携帯電話でもかなり情報を集められますが、パソコンの方が検索は楽ですし、画面が大きい!それに、通信代がかかりませんから。

 

先日、せっかくだから旅先でブログ記事を書こうかと思ったのですが、夜は酔っ払いでしたし、朝はそこまでの時間がなくてできませんでした。今朝は自宅のパソコンで書いています。なんだか最近、早起きが癖になってしまいました。

 

 

 

 

 

 


[1]

TODAY 396
TOTAL 506882
カレンダー

2007年6月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog