2008/05/26 20:25
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(その他)

引越しを画策中…そして読書家アピール


1時間30分 × 2

これは、家と会社の往復にかかる時間です。
往復で3時間をかけて、西東京から横浜まで通う日々。
電車のなかで読書ができるのは嬉しいですが、本代が嵩むようになってきて、ハードカバーの本たちがハードにサイフを圧迫しています。
図書館で本を借りるのがあまり好きではないコッキーとしては、これはちょっと笑えないハードな悩みになりつつあります。

そんなこと言って、そんなに本なんか読むの?

と思ったそこのあなた!
コッキーはこう見えて(って顔はご存じないでしょうが)読書家なんですヨ。
小学生のときはスポーツに一切興味がなく、勉強もせず、ゲームもせず、ただただ読書をしていたものです。
母は「本だったらいくらでも買ってあげるから言いなさい」と言ってくれていたので、そのことばに甘えて本を読み漁りました。

江戸川乱歩の怪盗ルパンシリーズや怪人二十面相シリーズ、スティーブン・キング、宗田理。そして、小学4年生のときに衝撃的な出会いをした筒井康隆大先生。
ヒマさえあれば本を読み、読み終わっては母に新しい本を買ってもらっていたあの頃は、まるで楽園でした。

でもあるとき母に「本を買って」と言ったら、「自分のお小遣いで買いなさい」と言われてしまいました!
ほら、どれほどの読書家なのかがおわかりでしょう?

話が逸れましたね…そうそう、それで引っ越そうと思い立ったのです。
愛して止まない吉祥寺を離れるのは寂しいですが、たまには違う環境で暮らしてみるのも悪くはないのではないか、というワケで賃貸情報サイトを覗いたりしているのですが…一体どの街が自分に合っているのかが皆目見当つきません!

路線としては会社まで乗り換えなしでいける東急東横線で決まりかなと思うのですが、どの駅がいいのやら。
そこで希望条件を挙げてみると…

・ 近くに公園がある(吉祥寺には井の頭公園がありました)
・ (できれば)急行が止まる
・ 自転車で行ける距離に大きめの町がある(家から吉祥寺までは自転車で15分でした)

こんなところでしょうか。後は、せっかく横浜なのだから、海が割と近かったら嬉しいなあ…果たしてそんな街が東横線沿いにあるのでしょうか。あったとしても家賃が高そうだなあ…

というワケで皆様!この町だったらロンリーコッキーにもオススメだよ!というところがあったら、是非是非教えてください!!

目指せハマっ子~♪


[1]

TODAY 846
TOTAL 739628
カレンダー

2008年5月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog