2008/09/09 18:55
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

デニスと室長、エミールと蒲田のケン


『ロード・オブ・ドッグタウン』という映画をご存知でしょうか。
遺作となった『ダークナイト』での演技が賞賛された故ヒース・レジャーさんも出演している、伝説的なスケーター(スケートボードを乗り回すひとたちのことです)の物語です。

そこに出てくる主役のひとりに、エミール・ハーシュさんという若い役者がいます。
彼はRainさんの出演も話題となった『スピードレーサー』にも出ているのですが、コッキーは先週末、封切られたばかりの彼の出演作『イントゥ・ザ・ワイルド』という映画を観てきました。
イロイロ腑に落ちない点はあったものの、良い作品でした。

といっても今回の話題は『イントゥ・ザ・ワイルド』のことではなく、エミール・ハーシュさんのお顔の話。
『ロード・オブ・ドッグタウン』のときにはまったく思わなかったのですが、『イントゥ・ザ・ワイルド』のメインビジュアルの横顔が、蒲田のケンちゃんによく似ているのです。
そう思って見てみると、メインビジュアルのみならず、他のカットで見せる表情も、蒲田のケンちゃんと似ているではありませんか。

室長は自分が総合格闘家デニス・カーンさんに似ていると言われると言っていましたが、個人的にはエミール・ハーシュさんと蒲田のケンちゃんのほうが似ているように思います。

かくいうコッキーは、ジェイ・チョウさんに似ていると言われることがあります。が、彼のファンにそれを言うと怒られます。なぜだ。

ちなみにイケメン部長はイ・ドンゴンさんに少し似ていて、中村さん(新大久保在住・独身・もうすぐ32歳)はガレッジセールの川ちゃんに少し似ているといえるかもしれません。
そしてなんと、関島編集長は初対面のひとに「東幹久に似てますね!」と言われたことがあるそうです。
もう性別まで違ってしまっています…そんなに似ているとは思えませんが(笑)


ま、人間が人のことを誰それに似ているというのはけっこう言いたい放題適当に言っているもの。関島編集長、落ち込まないで下さいネ!


[1]

TODAY 736
TOTAL 739518
カレンダー

2008年9月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog