2009-06-07 05:07:16.0
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

『冬ソナ』が韓国のイメージを向上

Photo

美しい映像と温かい愛の物語で韓流シンドロームを巻き起こしたユン・ソクホ監督の『冬のソナタ』が、

多くの日本人に韓国のイメージを高める好影響を及ぼしたことが発表された。

 4日、日本のNHK放送文化研究所の世論調査結果によると、

『冬のソナタ』を視聴した日本人の26%が韓国に対する見方を変えたことが分かった。

 特に「ソウル観光大賞」側は、『冬のソナタ』をはじめとしたユン・ソクホ監督の四季シリーズドラマ

『秋の童話』『冬のソナタ』『夏の香り』『春のワルツ』は映像文化コンテンツを通じて

新しい韓流観光ビジネスモデルとして経済・文化はもちろん、

韓国のイメージ向上に大きく貢献した」と明らかにした。

 続けて、この日開かれた「2009ソウル観光大賞」で、ユン・ソクホ監督はこのような功労を認められて、「ソウル観光最高功労者」賞を受賞。

 ユン・ソクホ監督とともにリュ・シウォンも「人気ソウル観光芸能人(韓国人)」賞を、

日本のタレント、IKKOは「人気ソウル観光芸能人(日本人)」賞を受け取った。

キム・ジヨン記者   STARNEWS/朝鮮日報日本語版



2009ソウル観光大賞」や「ソウル観光最高功労者」

今頃なんで?と思いますが、まあ、めでたいことなんで記事アップします

ヨンヨンは何もないのかな?

これ以上もういいといえばいいんですが・・・・




こりあは地域柄、昔から在日韓国人の友達が多かったけど、

特に韓国に関心があったわけではありませんでした

韓国映画は、テレビで「シルミド」とか「USJ?」とかはみていましたが、

あまりきれいな画面でもなく、二度も見たいとは思いませんでした

(4雪は映画館で7回、毎週見に行くなんて、思いもしなかった)

2003年に、「韓国の冬のソナタ」というドラマがヒットしたといっても、

地上波しか見れないこりあは、特に見ようとも思ってませんでした

「ヨン様」に多くのおば様がたが嵌っているというのも、ワイドショーで知ったのかな?

「いい年をしてなんだか気持ちが悪い」って思ってたことを覚えています

初めて「ヨンさま」の姿をみたのも、新聞だったと思います

そのときは、別になんとも思いませんでした




NHKの夜の番組の海外ドラマは「ビバリーヒルズ」やずっとみていたので、

「冬のソナタ」が始まるときも、その続きで・・・

1話目は、なんて古くさい学園ドラマだと・・




その後は皆さん同様、同じ道を転がり落ちて
      ・
      ・
      ・

じゃなくって、楽しい第二の人生を歩みはじめることになりました




初めての海外旅行も韓国へ一人旅

しかもヨン友もいなかったので、チェジュの公式ツアーに一人で参加


そして、錆びた頭で韓国語を勉強



長年付き添ったダーリンとも、初めは

「そんなにぺ!がいいんなら、ぺ!に食わしてもらえ!!」なんて喧嘩もしょっちゅう

今は賢くなって、イベントなんかに出かけるときは、事前にたっぷりサービス・・・

コリアがいい子でいると「またどっかにいくんやろ?」なんて、ダーリンにはバレバレ


ヨンヨンがお隣の韓国の人でよかった


アラビアの人だったら、お国までいけないし、まして言葉の勉強なんて・・・(別にアラビアへの偏見ではありません)



こんな体に誰がした!!!



本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn




[コメント]

1.Re:『冬ソナ』が韓国のイメージを向上

2009-06-07 09:24:54.0 yuu tomo

朝から楽しいお話ににんまりしています^^                  
私も冬ソナで初めて韓国という国を知りました。               
高校生のチュンサンにそしてミニョンさんに心を持って行かれました 
NHKのインタビュー何気なく見ていて、なんと優雅で考えていることや受
け答えがしっかりした人かと驚きました。                   
以前は同じく海外ドラマはビバリー・・・ERなどでした。           
ダーリン様との会話本当に楽しいです。本当にお隣の国で良かったです
ね★


2.Re:『冬ソナ』が韓国のイメージを向上

2009-06-07 14:28:55.0 888

こんな体に誰がした。。。笑えます。みんながそう叫んだらお出ましにな
られるかしら、優しく微笑んですいませんなんて、ね。

コメント削除

3.yuu tomo さん、こんばんわ

2009-06-08 00:47:23.0 コリアタウン

あまり日本の俳優さんもしらないですが、ヨンヨンみたいに自分の意見を
言える人は尊敬に値しますね
初めてNHKの特番で見たときは、頭をガーンと殴られたような衝撃でし

本当にヨンヨンは、お隣のお国を近い国ににしてくれましたよね

コメント削除

4.888さん、こんばんわ

2009-06-08 02:03:55.0 コリアタウン

わがまま言っちゃいけないのはわかっているけど、叫ばずにはおれない
ですね
せめて近況など知らせてほしいですね

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 70
TOTAL 2209371
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog