2010/08/23 06:40
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「微笑みプロジェクト」賛同募金受付

Photo


暑ささのせいでフォトまでボケてます

 
先月「微笑みプロジェクト」に賛同したチャリテイ募金を、原画展事務局へ送ったらお礼のポスカが届きました
 
原画展会場でもうけつけていますが、これない方などは振込みでも受け付けています




2010/08/20 22:00
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

街は初秋の香り

Photo











朝から娘と美容院、お買い物行ってきました

 
ふ~
 
疲れちゃいました
 
 
 
 
来週のお江戸行き用に買い物しようとしたのですが、街はもう初秋の香りがプンプン
 
来週に、まさかブーツやニット帽かぶるわけにも行かないので、
 
結局買わないで娘とウインドーショッピングして帰ってきました
 
あ!
 
娘のものはしっかり買わされましたが・


2010/08/20 08:20
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お江戸への通行手形

Photo
畳の上の撮影が不評なため、ポシャギをアートフルに

 
 
 
 
 
 
 
お江戸への通行手形が届きました
 
MV制作が行き詰っていてドツボ状態の日々でしたが、これでやっと準備ができます
 
28日はゴシレの予約も取れたし、ヨンヨン漬けの二日間楽しんできます
 
28日29日は3時過ぎからMV上映のあたりにいますので、お声賭けくださいね
 
わかるようにコスプレしていこうか・・・
 
 
 
 
「100%BYJ Art Exhibition vol.2 BYJイラスト原画展」
 主催【EndlessLove-WithBYJ】

8月26日・27日・28日・29日
10:30~18:30(最終日は16:00)

【場所】
ギャルリー トラン・デュ・モンド
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-46-5KM新宿ビル9階
TEL:03-5273-4557
◆JR線・・新大久保より徒歩6分
◆西武新宿線・・・西武新宿駅北口正面
◆都営大江戸線・・・新宿西口駅より徒歩8分
◆JR線・・・新宿駅東口より徒歩10分

WithBYJにて作品発表中の17名のお絵描きさん作品!!
動画作家さんによるMV(イラストを使用した動画)上映!!
おとなの塗り絵(もちろんBYJ)の展示&体験!!
クラフト作品展示!!
原画ファイルも たくさん出展!!

もちろん入場無料です~


2010/08/18 23:23
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BYJ原画展詳細

Photo

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そ、そしてなんと
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
↑お恥ずかしながらMV制作者に名を連ねてます
 
こりあは28日、29日の3時過ぎには会場にいてると思いますので、お声かけくださいね
 
 
 
 
 
 
 
大阪展のときは会場の受付とかのお手伝いだったのですが、
 
今回「参加することに意義がある」と無謀にもMV募集に手をあげ
 
初めて制作にかかわらしていただくことができました 
 
今までは自己満足に始まって、自己満足に終わるMVしか作ったことなかったのですが
 
原画展では、作家さんの原画を素材にそこに心を伝えるというもの
 
いやあ~難しかったです
 
素材をいじりすぎてもだめだし、ただ並べるだけでは、MVの意味ないし・・
 
 
ヘロヘロになっちゃいました
 
 
 
 
ヨンジュンがハナヨの執筆のときに、「締め切りに迫られて苦しかった」といってましたが
 
その千分の一くらいの気持ちを味わっちゃいました
 
夜なべ作業が続いていて、今日はかなり限界で、実はお仕事休んじゃいました
 
別にMV制作のせいというのでなくて、もうバテバテですね
 
 
やりたいこともいろいろ我慢していたので、これから弾けるぞ~!


2010/08/18 09:19
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

暑さに負けず ヨン枯れにもめげず・・・

Photo

といきたいところですが、根性なしのワタクシメは

「暑い」と言っては愚痴り

「ヨンジュンポゴシッポヨ~」と遠吠えの毎日



ギンギラギンの太陽(古!)に水ぶっかけたろか!と悪態つきながら

人ごみの海水浴場の中で迷子になった子供のように

ダダこねています









やりたいことはたくさんあるけど、その前にやらねばならないことをやってしまわねば・・


別にしょうもないことなんだけど

そんなしょうもないことにさえ、ヨンジュンが励ましてくれてるような気がして

ヨンジュンを感じている




今日もあつ”いですが(言いたくないけどもう合言葉?)

おうちの人、お仕事の人

がんばっていきましょうね


2010/08/17 09:41
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンの夢は?

Photo

イベントでのヒョンジュン参加も公式発表されて、家族も盛り上がってるはず・・・

のはずなんですが・・・


まあ・・いろんな思いがありますよね

ただただヨンジュンに会いたいだけなんですけどね


テサギが終わって待ち続けて何年になるのだろう

たしかこの年末でタイムリミットの3年(なんのタイムリミットじゃ?)


アニソナもヨンジュンの作品であることに違いはないけど

見たいのは実写部分とヨンジュンボイスを聞きたいだけ


根性がオタクの家族です





「今日から夢に向かって歩き出します」の



夢って何ナノかな?



2010/08/15 01:25
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

アートワーク コスモスヨンヨン

Photo


右半分にノイズ加工をほどこしてます

ヨンヨンのお顔はすっきりはっきりさせたいので、全体にはかけませんでした

加工ソフト インパクト

なんだかいつも同じパターンなんだけど・・

もうあっちっちの夏より、ちょっと涼しげなヨンジュンを作ってみました


2010/08/14 07:19
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

暑さのせいでノウミソ沸いた!

Photo



昨日もお仕事
 
朝からバタバタ
 
ふと鏡を見ると
 
乙女なのに、髪の根元がチラホラ色違い
 
一応営業職?なので、あまりかっこ悪い頭で仕事はできない
 
いつものように根元染め用のミニブラシで生え際チョッチョ
 
なんだか色をつけた部分がゴワゴワする
 
しかもブラウンカラーのはずがブラック
 
 
 
 
 
よ~くみると
 
それは根元染めのミニブラシでなく
 
 
 
 
 
 
 
 
マスカラだった
 
しかも
 
「まつげが長~くなる繊維入り」
 
 
 
繊維入りのゴワゴワ頭で昨日は出勤しちゃいました
 
 
フォト見ても、どっちがどっちかわかんないでしょ
 
暑さのせいで、とうとうノウミソ溶け出しちゃったみたいです・


2010/08/11 12:31
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンヨン乾燥注意報発令

Photo

今日はうちのお盆の法要なんで、お休みしてます
 
チビチビ出てくるソムリエさんのチラ見ヨンジュンで、飢えた心をごまかしている毎日です
 
仕方ないねえ
 
そういう人なんだから
 
8月も半ば
 
後もう少し
 
暑さ
 
渇き
 
をのりこえなくちゃ
 
皆さん今日も健やかに
 
 
 
 
なんて、この暑さじゃやってらんねぇ


2010/08/10 02:53
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

真夏のヨンジュン アートワーク

Photo




インパクト

青空の背景ですが、雲ブラシでヨンジュンの周りに雲を作り、ぽっかり浮いてる感じにしました


2010/08/07 10:00
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

朝からせみがうるさい!

Photo





と、蝉に当たってごめんなさい
 
いってもしかたないけど、朝からあづ”いですねえ
 
熱中症になるお年寄りも増えてきて、それも自分で自覚がないため重症になったり
 
体調崩して入院しちゃうお年寄りも増えてます
 
 
 
 
在宅ケアマネは入院するとケアプランというのは発生しないので、つまりお仕事にならない(報酬なし)わけですが
 
入院するまでの状況報告とか、退院時のカンフェレンスとか、病院に結構いかねばなりません
 
(なので先日は天王寺の病院まで自転車でヒイコラ行ったの)
 
体調崩して自分で身の周りのことができなくなっているお年寄りには
 
ヘルパー回数を増やすとか、ケアプラン内容の急遽変更もあって、ヘルパーさんとのうちあわせも多くなってきています
 
 
 
今年の猛暑があかんのや~
 
と、仕事の忙しさを暑さのせいにしてむくれてます
 
 
 
 
 
 
でも、今日はお休み
 
仕事のことは忘れて・・・
 
ヨンジュン熱中症にますます重度化しています
 
みなさんも、夏バテしないように
 
おうちの人も、お仕事の人も
 
きょうもがんばっていきやしょう
 


2010/08/06 23:23
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

下町の夕暮れ

Photo




 真ん中に飛行機雲が見えます
 
肉眼では動きもあるのではっきりみえますが、フォトで飛行機雲撮るって難しいですね
 
方向からいうと関空にむかってるのかな?






やっと週末です
 
来週はお盆休みはないけど、休みをもらって実家にもいってきます
 
この時期は旅行や里帰りされる方も多いでしょうね
 
皆さんはお出かけの予定はありますか?
 
 


2010/08/06 01:08
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お凸全開ヨンジュン生フォト

Photo




今日携帯から覗いて、ヨンジュンだけど、小さくてよくわからなかったフォト

 
ヨンジュンやいろんなスターのヘアメイクス担当しているスタジオのHPからです
 


光ってるのはヨンジュンに後光がさしているのでなく、パネルを写したのかバックがで反射しているのかな?
 
チュンサンやインス,来日時のアニソナの記者会見時もスタイリストもした方だそうです
 
このブラックブラウスもよく見るものですね



似てない?
 
なら、これはいつのころかな?
 
髪は短くはないように思いますね
 
 
でも、こんなお凸全開って珍しいフォトだと思わん?


2010/08/02 01:18
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

エコ家族

Photo




今朝は、朝から15秒の白ヨンヨンに会えて幸せでした
 
そんなささやかなことに幸せを感じてるヨン家族
 
わがままはいいませんから・・・
 
こんな家族の気持ちを察してください
 
お金と時間と余裕があって
 
韓国で何時間でもあなたを待っているおば様たちばかりが
 
あなたの家族ではありませんから
 
 
 
 
 
ほとんど、圧倒的な、あなたを思っている家族は
 
こうして15秒のあなたの姿に幸せを見出そうと
 
自分の場で、自分の立場で
 
けなげな日々を送ってます
 



大阪では24時間TVの特番は放送がありませんでした

残念だけど、先ほどネットでみてきて、

久しぶりの動くヨンヨンに萌え~

1分もないようなヨンヨンみて、萌えれるなんて

なんてエコ家族だこと!


2010/08/01 01:44
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

国宝のご開帳はいつだろう・・・

Photo

韓国の美」をたどり

国宝の前で時空を超えて放つ美しさにたたずんでいるヨンジュン

韓国の美しさを私たちに教えてくれたヨンジュンは




そう・・




あなたこそが「韓国の美」ですね






テサギ撮影のときに、あまりに真剣に演技をしていたがために、

ヨンジュンの指に怪我をさせてしまったのはサリャンであったと

パクソンミンさん自ら告白していますね

その告白の中で

「韓国の国宝級の俳優に大怪我をさせてしまった。僕が怪我をすればよかった」と

 








ヨンジュンは、私たちにとって

 



 

ただの俳優でない









そこに存在するだけで


私たちは幸せになれる

 

 

 

ヨンジュンが微笑めば、弥勒菩薩のように




私たちは自分の心の中の煩悩を認識し


お題目を唱えるがごとく


罪が許される







そう

 

あなたはそんな存在

 




ただ切ないのは


いつもそこに行けば会えるのでなく


何年かに一度のご開帳

 

 


ヨンジュン家族は宗教のよう


なんていわれるけど

 

そうよね

 

姿が見えなくても


信じることで救われる

 


[1]

TODAY 296
TOTAL 2209597
カレンダー

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog