2010/09/26 12:09
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンカレンダーはあの高級ビラでの撮影だったのね

Photo







DAUMの記事で教えてもらいましたが、
 
ヨンジュンは、やはりあのビラではただ遊んでいたわけではなかったんですね
 
でもって、アトムさんのブログでアップされてたビラの風景はみんな
 
カレンダーでロケされた場所
 
またしてもアトムさんにしてやられましたね
 
 
 
 
ヨンヨンが行方不明だと、いろんなうわさが飛びかい
 
何が本当かわからなくなっちゃいますが
 
あとで考えると、みんな意味のある行動
 
ヨンヨンって本当に
 
あんたって人は・・・・
 


2010/09/24 01:10
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

フラッシュもみじ

Photo



BGMが重なるときは上のタイトルをクリックしてね



2010/09/23 12:53
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今週の韓国語教室 ヨンジュンの言葉を理解したい!

Photo

コリアが今通っている韓国語教室は韓国教会のNPOが主宰している教室です
 
毎週火曜日、夜7時から
 
家から自転車で5分なので、何とか仕事からかえってからでも通えます
 
月謝は5000円
 
入門・初級・中級A・中級B・上級・研究のクラスに分かれています
 
こりあはここの入門からはじめ、去年も中級だったのですが、今年も中級Aです
 
去年の中級は1クラスだったのですが、人数が多くて10人、レベルもさまざま
 
で今年度は中級が二つに分かれました
 
できる人は、上の上級へ進み、ほとんどの人は、中級B(中級の上ってところ)へ
 
こりあは中級Aにとどまりました
 
去年もやった文法なので、少し気が楽です
 
人数も2人
 
もう一人の人が休むことがおおいので、ほとんどマンツーマン
 
今年は休まずに続けることと、単語や使いまわしを確実に覚えること
 
何とか来年には上へ進めるようがんばりたいです
 
 
今週習ったのは
 
 
 
 
否定の
 
지만
 
지 못하다
 
 
です
 
宿題は
 
 
 
 
これを訳してくることです
毎日勉強するのが大事ですが、なかなかサボってばかりです
 
みなさんの教室はどんなですか?




本宅でもヨンヨンのお話しています


2010/09/23 01:00
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの日からもう1年

Photo




あの日から1年がたとうとしています 

  あなたがあの日見たかった夢に 

        今一歩を踏み出せましたか? 

                あなたと同じ夢をみたい 




      ただそれだけですごしてきた歳月 

            もうあれから1年です   
  


               あなたの夢は     


                             もうそこまで来ていますか?  


2010/09/19 01:28
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュン特別参加 コリアタウンプチオフ

Photo
今日は暑い一日でしたね

それにもめげず、海を渡った遠方から来たお友達とコリアタウンでプチオフ






いつものチマチョゴリのウンドーも衣替えしてありました




そして・・


今日もミッション追行




ヨンヨンも「レ~コ~」いただいて、おしゃべりに参加です


2010/09/15 01:17
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

コリアタウンの中心でヨン愛を叫ぶ

Photo


Photo

今日はKちゃんがコリアタウンにお買い物に来るというので
 
 
ガイド嬢しちゃいました
 
駐車上もコリアタウン内は満車なので、近くてすいてる穴場へご案内
 
Photo 
 
まずはブタの足と耳、蒸しブタを買いました


Photo


ここではキムチやチャンジャお買い上げ
 
いつもこりあのお買い上げのお店
 
おばちゃんには、「友だちつれてきたから、まけたってや~」の合言葉


Photo
暑くて、お買い物が終わったらいつものお店にお茶しにいきました


Photo


フルーツ茶と韓国伝統菓子です
お餅でなく、アメのようでした
 
 
     ここでもミッション決行
 
Photo


決してこりあのかばんには、いつもヨンジュンがはいってるというわけでなない・・



2010/09/12 08:40
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

越前屋 梅田の街を歩く ヨン愛が試されるとき・

Photo


Photo

梅田駅=大阪駅を裏側から見ると、こんなになっていました
 
ドームができて、出来上がったらまったく違う駅みたいになりそうです
 
 
 
この日のヨン友とのおしゃべり会のミッション
 
「ヨンヨンへの愛を梅田の街で試すこと。覚悟しときや~」

 
朝一メールを送ったので二人は戦線恐々


お二人には早速愛を決行してもらいました


                    Photo

Photo

こら!Y子!!
かばんで隠すな!!


Photo

東京訪問紀念だって・・
 
 
これを持って梅田の街で
 
ヨンヨン愛は場所を選ばないことを証明してもらいました
 
 
 
 
で、街にでたついでに、越前屋グッズの材料も調達



Photo






これこれ・・
 
この透明ラベル見ただけで
 
もう透けてるセクシーヨンヨンが浮かんできて、
 
 
萌え~
 
 
と、0ドバシの地下売り場で一人叫んでいると
 
「アホか・・・」
 
 
 
といわれてしまった・・・・
 
 
(いつも0ドバシいくと、越前屋グッズ材料品定めしてるだけで、萌えてるアタチ)
 
 
 
で、こんなもん作ってます
 



2010/09/07 01:08
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

埼アリからもう5年

Photo

9月になって、気がつけばもう1週間がたとうとしています
 
本当に月日のたつのが早い
 
 
 
 
5年前の9月は、でもいっぱいヨンジュンが見れたんですよね
 
あの頃あなたは何してたかしら
 
ほんの5年前・・いやもう5年も前
 
こりあは2004年冬ソナがおわってからは、とにかくチュンサンにまた会いたくて
 
雑誌やグッズも買い集めて・・
 
でも、もっともっと会いたくて・・
 
初めての梅田であった写真展には仕事が忙しくていけず。。。
 
(そのトラウマでその職場をやめちゃいました)
 
 
 
その頃写真集申し込みでサイトがサーバーダウンしたという新聞記事を見て
 
初めて、公式があるということを知ったのです
 
仕事の書類作成や年賀状位にしか使ってなかったPCに
 
違う使い方があるのをしり、ネットの世界へ・・・
 
 
でも、公式や検索で入ったヨンジュンサイトを覗くくらいで
 
ヨン雪コンサートツアーがあったことさえ知らずに
 
 
 
 
 
 
でも、でも、埼玉アリーナにはいきたくて・・
 
まだまだ
 
 
                                 うぶ~
 
なこりあは、まだそのときに公式に登録もしてなかったんですね
 
 
 
だから、アリーナ申し込みの時は必死で
 
家にあるノートPCを2台並べて、同時に申し込みアクセス
 
何とかチケットゲットできました
 
 
 
 
 
アリーナ当日、グッズ待ちの人の列に並び
 
一般でPCでチケットゲットした人は回りにいなかったので、かなりの激戦だったんでしょうね
 
 
 
家族旅行以外で一人でおでかけなんて、生まれて初めて
 
もちろん東京へは何十年ぶりだったし、行き方もわからないので
 
高い日帰り新幹線公式ツアーを利用
 
一人で参加
 
一人で、かえって来ました
 
新幹線で同席になったひととも、恥ずかしくて3時間まったくおしゃべりもせず
 
 
 
 
 
 
 
         そんな姿は想像もできんて
 
 
 
 
 
 
アリーナから帰ってきてからは、とにかく誰かとヨンジュンの話をしたくて
 
もう完全に
 
から
 
から
 
から
 
ヨンジュンラブがあふれて大洪水になりアップアップ
 
 
 
そう・・
 
 
このころこのヨンジュンをテレビでみて
 
 
もう辛抱たまらんようになっちゃいました
 
 
それは、もう5年も前のこと・・・


2010/09/05 22:43
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

リアルライフあってのヨンライフ

Photo

自分も家族もたいした持病もなく元気で

子供たちも大きくなって手がかからなくなり(ただしここにくるまで20数年の戦いあり)

目が覚めれば、嫁はんより先に天井に張ってあるポスターのヨンヨンと目が合う生活してても

我慢?しているダーリンと・・・


撮影が始まれば

「行きたい!」といつ飛んでくかわからん妻・母をもつリアル家族

平凡だけど(エ?平凡じゃないって?)

そんな生活があるからこそ、ヨンジュンライフもできる




なにかバランスが崩れれば、それどころじゃなくなる

親の介護や家族の病気

このご時世、仕事だっていつ厳しいことになるかもやしれん


リアルライフが平凡におくれることに感謝し


日曜の夜になりました



ヨンジュンライフやってなかったら、こんな「感謝」することにも想いもおよばんかもね


2010/09/05 07:10
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

コヤンはジェホの街

Photo



ジェホ」という名をきいただけで、もうウルウルしちゃってる家族もいらっしゃるのでは?
 
ドロームハイのロケ地となるコヤン市はコリアはしらなかったのですが、シニョンの家、二人が暮らしたアパート
 
そしてジェホが泣いたあの橋もコヤンだったそうです
 
 
 
 
「愛の群像」だけでなく、「裸足の青春」や「初恋」のロケ地でもあるそう
 
どこでどのシーン撮影なのかはよくわかりませんが、きっと、ナムソムやチュンチョンのように
 
「ここはペヨソジュソを撮影した**」(ヨンジュンでなく、よそじゅそとチュンチョンの看板にあった)のように、看板が立つんじゃあないかしら?
 
だって、今まで日本の家族もほとんど知らなかったロケ地じゃない?
 
そりゃあ、市をあげてドリハイの応援をするなら、過去ロケ地の宣伝もするでしょ
 
 
 
 
それにソウル市内から1時間、キンポの隣の市というアクセスのよさ
 
コヤン市のHPをみると、景観のいい山や公園もあるようです
 
ロケ地めぐりのツアーバスもあるかもしれない
 
 
 
こりあは4雪撮影のときは、ネットはまだ始めたばかりで、コンサート撮影ツアーのことも記憶にないのです
 
自分が撮影を見に韓国まで行くなんて
 
天地がひっくり返るくらい想定外のことなので、
 
きっと、こころにもとめない情報だったのでしょう
 
そんな、ウブな頃もあったのよ(遠い目
 
 
 
テサギのときは・・・・いきましたよ
 
9月の「公式工事現場ツアー
 
 
チェジュはいいところだったけど、ロケ地が市街地から遠く
 
公式か追っかけツアーでも使わないと、交通の便が悪くなかなかいけない場所でした
 
チェジュもあのロケでにぎわったのでしょうが、とくにバックアップがあったわけではありません
 
 
 
そんなことを考えると・・・
 
 
 
 
 
 
行きた~い
 
 
 
で、ドリハイ
 
どんなドラマになるんだろ・


[1]

TODAY 145
TOTAL 2209446
カレンダー

2010年9月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog