2010-09-23 12:53:07.0
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今週の韓国語教室 ヨンジュンの言葉を理解したい!

Photo

コリアが今通っている韓国語教室は韓国教会のNPOが主宰している教室です
 
毎週火曜日、夜7時から
 
家から自転車で5分なので、何とか仕事からかえってからでも通えます
 
月謝は5000円
 
入門・初級・中級A・中級B・上級・研究のクラスに分かれています
 
こりあはここの入門からはじめ、去年も中級だったのですが、今年も中級Aです
 
去年の中級は1クラスだったのですが、人数が多くて10人、レベルもさまざま
 
で今年度は中級が二つに分かれました
 
できる人は、上の上級へ進み、ほとんどの人は、中級B(中級の上ってところ)へ
 
こりあは中級Aにとどまりました
 
去年もやった文法なので、少し気が楽です
 
人数も2人
 
もう一人の人が休むことがおおいので、ほとんどマンツーマン
 
今年は休まずに続けることと、単語や使いまわしを確実に覚えること
 
何とか来年には上へ進めるようがんばりたいです
 
 
今週習ったのは
 
 
 
 
否定の
 
지만
 
지 못하다
 
 
です
 
宿題は
 
 
 
 
これを訳してくることです
毎日勉強するのが大事ですが、なかなかサボってばかりです
 
みなさんの教室はどんなですか?




本宅でもヨンヨンのお話しています



[コメント]

1.Re:今週の韓国語教室 ヨンジュンの言葉を理解したい!

2010-09-24 00:21:21.0 羊子

アンニョンハセヨ~                         
 チョウム ベッケスムニダ  チャル プッタカムニダ        
 ここまでは、なんとか出てきます。 あとは日本語で^^;      
                                  
 韓国語教室、続いてらっしゃるんですね。すごいですね。       
 私も半年位通いましたが、初級も終わらないのに挫折してしまいました。
 ホントに我ながら情けないというか、私の人生そのものです(笑)   
                                  
 テキストもハングルだらけで・・尊敬しちゃいます          
 やっぱり初級ではヨンジュンssiの言葉は理解できず(涙)      
 また、学習してみようかしら・・・                 
                                  
 これからもハングル教室のことなどいろいろ聞かせてください。   

コメント削除

2.幸子さん、こんばんわ

2010-09-24 01:35:36.0 コリアタウン

こりあも実は何年も同じクラスに舞い戻ってるんですよ
半年サボったこともあるし、でも、やめちゃうと、ますますおさぼりになるので、何と
か続けているようなモンです
なんたって、ヨンジュンの言葉を理解したい

言葉だけでなく、韓国の文化なんかも教えてくれるので、なんといっても楽しく
続けることですね

教室には、もう10年通ってるのに、万年中級の方もいます
あまり自慢にはなりませんが、続けているだけでも偉いと思います

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 175
TOTAL 2209476
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog