2008/11/30 19:42
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

たかがネットされどネット

Photo


最近知り合った家族にPCはしてないという方に 何人かお会いしました

近にPCがない方や高齢の方も、ヨンジュン家族に多いのは当

然なのでそういう方も多いのでしょう


自分がネットをできる環境にあるのは幸いで、ネットできないのが

駄目という意味ではありません


そういう方たちはどこで情報を得ているのでしょう


おききすると、携帯の〇〇情報サイトで情報がおくられてくるとか、

友達がやっているからと言われていました






こりあはワープロが欲しくて6年前くらいに買いに行ったんですが、

もうワープロは販売してなくて安い中古のPCを購入しました


そんな中で2004.4月初来日のヨンジュンをワイドショーで見て、

なんとオバサンばかり、気持ちが悪い」と思ったものです


まあ、今評判のドラマもみてみるかな

くらいの軽い気持ちで冬ソナを見始めたわけですが・・・



それから、チュンサンに会いたくて、NHKのHP,検索でいろんな

サイトがあることを知り、公式の存在も知ることとなりました


冬ソナが終わってからは、たまらなくヨンジュンに会いたくなり(

ウその頃はチュンサンでなく完全にヨンジュン
)ブロコリの登録し、

アチコチ覗くようになりました


ブロコリのサークルの中で、フォトをいじったり、動画を作ることも覚え


いろいろお話するお友達もできました



身近に家族がいないこりあにとって、それはネットがあったからで

きたことで、ネットがなければもしかして、露出の少ないヨンジュン

にここまで嵌らなかったかもしれません


もう、ネットのない生活は考えられません


 

もし、PCの修理で何週間もヨンジュンに会えない生活になったらと、考えただけで恐ろしい


 

これってネット中毒だろうか・・・


 

いやいや、ヨンジュン中毒かも???


 

皆さんは大丈夫?



本宅ブログです
ヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています


http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


2008/11/30 08:21
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

4年前は家族未満

Photo


今から4年前

冬ソナ地上波がおわり、でも韓流は冷めるどころかどんどん広がっていく様相

その頃は、冬ソナが終わって寂しくて、今まで仕事や検索でしか使ってなかったPCで初めてネットサーフィンすることを覚えました

公式を知ったのは、11月12日(例の番組でやっと日にちまで特定できました)

ペヨンジュンの公式サイトがあり、写真集の申し込みでサーバーダウンしたという新聞の報道でした


そんな中でいろいろJOONの情報をかき集め、写真展・来日があることも知りました

そしてあの悲しい事故

JOONがいとしくて、かわいそうで、号泣してしまいました
 

あの日からこりあは変わってしまいました

家族未満から、限りのない愛に踏み出してしまったのです

こんなにいつも彼のことを考え、彼の言葉を知りたくて、彼の姿を見ていたくて・・



でも、いくら彼のことをおもっても、彼は手の届かない人

自分で自分の気持ちが整理できなくて、「この気持ちはなんだろう?」って

本当に初めて初恋を知った少女のよう

こんなに苦しいのは、みんな同じ想い

一人では寂しくて爆発してたかも?(ときおりしちゃってますが)

皆さんとヨンジュンへの思いを語ることで、自分は一人じゃないんだと安心しています

こりあの本宅ブログです 

http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


2008/11/29 17:31
テーマ:フラッシュ・MV カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

フラッシュ最初の一歩

Photo


フラッシュに手を出し始めたのは、ちょうど2年前の正月休みから

無料お試しが2週間あるので、休みのうちに体験しようと初めてフラッシュソフトをDLしました

サークルやサイトでの先輩たちの素敵なフラッシュを見て、「自分でも、こんなのができたらいいなあ」というのがきっかけでした

錆びた頭では、初めて見る横文字の一つ一つが理解できず、でもせっかくだから2週間のうちに作ってみたいと・・

ハッハッハ・・・

夢中になって徹夜でPCにむかったものでした

今でも、なかなか思うようにソフトは動いてくれません

でも、やっと出来上がった作品は我が子のようにいとおしいものです

たとえ出来が悪くても・・・


↓本宅ブログ「フラッシュ作成始めの一歩」

http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn/3635362.html


2008/11/29 02:02
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨン手カップよりヨン手がいい・・・

Photo



ヨン手カップが発売されますね

まあ、ヨンヨンは14日間の来日でいろんなお仕事してたんですね
手型、足型はわかるけど、これってコップ型?

このコップ持つとヨンヨンがニギニギした感じが実感できるの?

それよりヨンヨンの手型レプリカ発売したほうが売れるとおもわない?

ヨンヨンの実寸代レプリカ手形(ハンドプリンテイングでなく、手の形したもの)があったら何する??


ヨン手型が手元にあれば。。。

ヨン手にカップをもたせ、一緒にコーヒを飲む(もちろん夜明けのコーヒー)

背中がかゆいときは、孫の手代わりにゴシゴシ・・

寝るときはしっかり手を繋いで、手の先(というか、手の元とでもいうか)のJOONつきの夢を見る

さあ、みなさんはヨン手で何する?

↓ヨン手いろいろ   本宅ブログです
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn/20461270.html


2008/11/28 18:34
テーマ:フラッシュ・MV カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

フラッシュせつない秋

Photo
http://koria.sakura.ne.jp/heromurasaki.swf

↑ぷちっととんでね





秋が色づきはじめたころ

燃える紅葉が心を赤く染めた

凛と張り詰めた空気が あなたへの思いを鋭くさせた

燃え尽きた葉が舞い落ちる今

あなたの姿を探しています


 秋は、どうしてこんなに恋心をせつなくさせるんでしょうね
今頃JOONは旅の取材にいそがしいんでしょうね
それとイベント準備もぬかりないことでしょう

あなたを知って尽きることのない思い

よく「まだペヨンジュン飽きずにやってるの?」なんて言われます

飽きるどころか、ますま思いは深く・・




本宅ブログです
ヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています

http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


2008/11/28 00:58
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チマチョゴリコート買っちゃいました

Photo
チマチョゴリコート買っちゃいました

アリーナにはこれ着て(勝負コート?)行きます


本宅ブログです
ヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


2008/11/27 19:17
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

フェイスポスター届きました

Photo

フェイスポスターネットで申し込み、今日届きました

ポスターとしてはなかなかいいですが・・・

やっぱり眉が繋がっている

何でライテングこんな当て方したのかな?


2008/11/27 08:09
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

寒い朝

Photo


大阪はは寒い朝です

今日もがんばってお仕事いってこなくちゃ

ソウルはもっと寒いんだろうなあ

巷ではもう年賀状の準備にいそしんでいるそうな・・


2008/11/27 01:07
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夕焼けのムコウに

Photo



    


夕焼けのムコウにヨンジュンが見える

この空に続く先にヨンジュンがいる

彼もハンガンのほとりからこの夕焼けを見ているかしら




隣のお国の俳優さんに恋しちゃうなんて
今までの人生で考えられないことでした
それも遠くて近い国

でも、この空はつながってるんですよね


最近携帯で撮った夕焼け空です
伝染と電柱が邪魔ですが、アングル的に入っちゃいました
で、そのまま、この自分で撮った夕焼けにヨンジュンを描いてみました


2008/11/26 11:07
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨン欲あればこそ

Photo



さすがの大阪も木枯らしが吹き

もう真冬の準備が必要となってきました

冬物を整理していると、去年袖を通さなかったセーターやコートが何着も

引き出しも一杯で押し込めないし、処分することにしました

それを見ていた娘が

「おかあさん、このごろヨン欲はますます色ボケしてきてるけど、物欲はどんどんかすれてきてるで~」

そういえば、着る服も、仕事にいくったって

通勤自転車で5分やから、仕事用のジャージみたいなのを着ていく

ヨン友とお出かけする以外は、外に出かける用事もない

その着る服も、たんすの手前にある、洗濯したのを着るだけで

いわば、3セットあれば間に合う・・・

仕事だから化粧するけど、普段はスッピン

それに反比例して

新しいヨンヨングッズが出れば

「欲しい~!!」


イベントあれば

「行きた~い!!」



こりあにとって、人生最後の欲

      「それはヨン欲~♪」  
(〇昌子ちゃんの節でさけんじゃってください)


でも。。。

ヨンジュンさんも言うように

「欲」は人を動かす力なんですよね

「欲」が黒くなったり、曲がったりしないよう

ヨン欲」をエネルギーに楽しく過ごして生きたいと思います


公式に上げたスレの再掲です


2008/11/25 22:32
テーマ:フラッシュ・MV カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

フラッシュ タムトクは美しい

Photo



http://koria.sakura.ne.jp/sblo_files/koria/image/tamesouran.swf

「Our Pride」 ↑クリックしてね


王よ

 あなたの眼差しはどこをみているのか

  我が身を慕う民の幸せ

    たった一つの愛が消えていく先

      叶うことのないはかない夢


それとも

 あなたに勇気付けられ

  あなたの家族でよかったと
   
    あなたを誇りに思う私たち



今年の正月、まだに日本放送が始まったばかりの頃に作ったタムトクの作品です

ヨンジュンの怪我を知ったときは、とにかく早く撮影を終わらせて欲しくて

最後の最後まで、完成するかハラハラしどおしの秋がおわり、

何とか最後の日をヨンジュンが迎えたときは、遠く離れた日本からエールをおくったものでした

そして晴れやかな年末の授賞式

本当にうれしそうでしたね


リアルに見た松葉杖のヨンヨンは痛々しかった

でも、彼はそれをやり遂げることで家族に勇気をくれたんですね

本当に彼は「Our Pride」です


基本的に、開いてなる音楽を入れることはよくないんでしょうが、フラッシュはMVのようにコントロールバーがありません

記事一つに1ページではないので、先のフラッシュの音を消さないと、次のフラッシュがアップできません

一つのページにどのくらいの記事が入るのでしょう

よく使い方がわかりません~


2008/11/25 01:38
テーマ:フラッシュ・MV カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

はじめまして

Photo
http://www.geocities.jp/koriataunn/momijironngu.swf   

↑クリックしてね


秋は心がさわさわ音をたてています

彼の声が聞きたくなります

彼の笑顔に触れたくなります

秋はちょっぴり独り言ささやきたくなる季節です


はじめまして


使い方もわからないのですが、独り言つぶやきたくなってブログはじめました


自己満足の独り言ですが、よろしくお付き合いくださいませ



[1]

TODAY 42
TOTAL 2209343
カレンダー

2008年11月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog