2010/03/26 01:15
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

[MV]SAKURA BYJ

Photo





<

<
http://www.youtube.com/v/vEI2lc1C_I0&hl=ja_JP&fs=1&color1=0x006699&color2=0x54abd6


2010/03/25 02:12
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

[MV]華麗なるタムトク

Photo
BGMが重なるときは↑のタイトルクリックしてね





<



2010/03/24 14:05
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

[MV] Freedam

Photo



過去作に少し手を加えて、MVにしました

なんだかますます切なくなっちゃった


2010/03/23 19:44
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

浮上してきました・・・

Photo




1週間もご無沙汰しちゃってすみません・・・



昨夜BSで

正東津、
トンへの海の番組を見ていました
 


そしてそれはどこにあるのだろう
 
ソウルからどくくらい離れているのだろう・・
 
と地図を広げながら・・
 




ソウルしか知らないコリアにとっては、とっても景色のいい場所
 
そして地図を広げたついでに
 
ハナヨで紹介された場所がどこにあるのかも地図で調べてみました
 
 
 
 
どの場所もソウルからはとても遠くて
 
足早に通り過ぎるには、時間も、距離も、労力もたくさんかかる




 
ヨンヨンは家族のみんなに
 
「もっとゆっくり韓国を楽しんで」って言いたかったのかな
 





 
19日は幸せなチュンサンの最後のシーンを撮り
 
20日はヒョゼさんや仲間とともに
 
ぶらりとインターチェンジによってコーヒーを1杯
 
人里はなれた隠れ里でうどんをみんなとつつきあい
 
フットどこかへ消えてしまった



 
 
ヨンジュンは立ち止まるわけにはいかない
 
だって家族があなたを見ているんだもの
 
あなたが立ち上がらないことには
 
家族は前を向いて歩き出すことができない
 
 
だからヨンジュンもがんばってるのかな・・・・
 
 


2010/03/16 07:40
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あのときのヨンジュンとジウ姫の言葉

Photo








あのヨンヨンの「謝罪会見」で彼の言葉がちゃんと訳されてないという話を聞きました

おともだちのなかには、撮影見学も二人のいない時間帯だったり、写真撮影もできなくて

ツアーの中で唯一ちゃんと二人が見れたのは、この会見の場だったと言います

モチロン笑顔の輝くヨンジュンでなく、

憔悴して疲れ果てたヨンジュンの悲しそうな顔しか心に焼きついてないと

そのときも彼の言葉を通訳はまともに伝えておらず、彼の気持ちが家族には伝わってないと思います



みなさん、とても驚かれたでしょ



ごめんなさい。なんと言えばいいか、言葉がありません。 今日は、楽しい日にしたかったのに、こんなことになってすみません。 遠くから いらしてくださった皆さんと
家族写真を撮りたかったのに、こんなことになってしまってごめんなさい。 怪我をされた方が20人以上も、いらっしゃると聞きました。
中には重症で症状が深刻な方もいらっしゃるようです。 だから、皆さんと家族写真を撮ることができなくなりました。 家族写真は、またの機会にきっと撮りましょう。 必ず、いつか、家族写真を撮る機会がくると思います。そうしたいです。 怪我をされた方の詳しい様子も、まだ分からないんです。 今から、病院に行かなければなりません。 ごめんなさい。 理解してくださって、ありがとう。


ジウちゃんは・・
今日は遠くからチュンサンとユジンに会いに来て下さって
ありがとうございます。 冬のソナタを愛してくださる皆様が、チュンサンとユジンの姿を
これからもずっと記憶してくださるように、一生懸命に撮影しました。
良く見てくださったら嬉しいです。 私ったら、こうして皆様にご挨拶できると思っていなかったら、
お化粧を全部落としちゃったんです。スミマセン。 私が代わって写真を撮りたいけど、女優なのにスッピンで
写真を撮るわけにいかないでしょ?恥ずかしくて・・



(Yさんからはお借りする了解は得ております)



訳して下さったYさんは「ヘボ訳」と言っておられますが、かなり正確と思います

Yさんはもちろんあの場にいらしたわけで、混乱の中で聞き間違いがあるかもしれませんが・・・






家族写真を取れなかったことに心を痛めているヨンジュン



(その場ではいろいろひどい家族がいたみたい、今から写真撮れ!とか、病院へ行くのに、自分たちは置いてけぼりかとか、怪我した人はいいなあ、ヨンジュンが来てくれてとか、書くのもおぞましい・・)





深刻な空気を、ちょっとジョウクを交えて和らげようとがんばってるジウちゃん


この言葉が正確に伝わっていたら、まだ少しでも傷ついた人たちが救われたか・・


2010/03/14 04:56
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ツアーに参加さreた方もお留守番の方も

Photo
宵の時間に一日の睡眠時間を寝てしまい、今頃うろうろしています

今からもう一度寝るべきか・・・






みんなつらいですね・・・

ツアーに参加されたかたも、グル-プで温度差があって

ともに家族写真を撮って、日本では考えられないくらいの身近にヨンヨンと接して幸せな時間をすごした方もあれば

それすらなくて、待機待機のつらい時間を過ごされた方も



楽しい経験をした人もそんな仲間のことを想うと、楽しい報告もできなくて、

またつらい経験ばかりの家族にとっては、そんな報告を聞くのもますますつらい


またこんなスレを見ることさえ、恐怖の経験がよみがえって体が震えてくる方もあるかもしれません

不適切な言葉があったらお許しくださいね



「もし」「たら」の言葉は、現実的ではなく、起こった事実のみが存在します

天はヨンジュンに二物も三物も与えたと同時に、試練も何倍もお与えになった



そしてヨンヨン家族も、ただのファンとしての楽しみだけでなく

苦しみを乗り越える力を試されている


そうとしか思えません






6年前、BYJを知った日から、ただのファンでいたらずっと楽だったかもしえないのに


家族という道を選び


ともに喜び


ともに泣く



そんな生き方が身についてしまいました







どうか、どうか傷付いた皆さんが癒える時間をお与えください


そして笑顔のヨンジュンに早く会えますように・・・


2010/03/11 19:22
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チュンサンに会う旅⑫さらばソウル 最後の最後までドタバタ

Photo




一番お気に入りのフォト

ゴリラのトイレを盗み撮りしているところを激写されたコリアです





今回のチュンサンに会う旅、最後のアップとなりました(の予定)

三日目の朝、早起きしてEマートに買い物に行き、出発時間の集合11時にはなんとか間に合い、無事帰国・・


なんて、この3人娘が そう簡単に有終の美を飾れるわけがない!!





ことの発端は、韓国から郵便を出そうと思い、

{From 한국 To japan]と宛名も間違いなく書いて

後はポストにいれるだけ


ただ料金がわからないので、郵便局から出さないと・・





前日、ホテルフロントでホテル近くの郵便局を聞いたら「知らない」とホテルマンとしてあるまじき返事

でも、キンポ空港に郵便局があるときいたし、ツアーのガイドさんも「あります」ということだったので、

「2時間も待ち時間あるからいけるわな」と安心しちゃったのが、運のつき


ただそのときのツアーガイドさんの説明は

[出せるかどうかはお客さんしだいです」

という意味深な言葉・・・











ハンガン?渡ってます



11時ホテル出発で、渋滞することもなくキンポ空港近くのお土産や産に連れて行かれ


でも、郵便が気になるし、トイレもいきたいし・・・

その土産屋さんで、キムチ試食に強制的に椅子に座らされたのですが、セールストークも聞かずに即「トイレ行ってきます」と席を立ちました

トイレから戻ってくると、もうみんなバスに乗り込んでいる


まあ、激安ツアーの参加者はもうすでに土産買ってるし、そんな高い土産もん屋さんで買うわきゃない!

コリアが席を立ったあと、ぞろぞろみんな話しの途中で席をたったらしい{みんなトイレ?)







無事キンポ空港に到着し、荷物を預けて郵便だしたら最後の昼食をゆっくりしようと・・・・





が・・・






インチョン空港なら大きくて、それでも端まで歩いて15分もあったらいけるでしょう

キンポはずっと小さくて、たとえ端まで歩かなあかんとしても、そんなに時間がかかるわけがなかろうと。。。


とりあえず、国際線の案内係に行って封筒を見せ、当然国際腺だから日本語で「郵便局はどこですか?」といっても首をかしげ、まったく日本語が通じない!


「우편(郵便)」といっても首をかしげてる

言葉が間違ってるかとおもって、Yちゃんが、流暢な英語で?「Airmail!!」といっても、なんかごそごそ



結局、国内線に郵便局があるとわかり、シャトルバスに乗っていかなきゃならんと!

シャトルバス乗り場にいったら、5分?おきの運行(バス停留所探すのも必死)

広い敷地内を、循環でシャトルバスが出てるのですが、国内線ターミナルは2つ目

でもグルっと回って元の国際線に戻ってくるには、10個もバス停がある







ここまできたら初心貫徹!

バスに乗り込み、「一つ目、二つ目・・」と数えながら、まず国内線案内へダッシュ

案内で「우편(郵便)!!」「Airmail!!」と3人で叫んでいると

「郵便局なら、00行って、そこを曲がって・・・」と流暢な日本語

国内線で日本語通るのに、何で国際線でまったく通じんかったん!




厳寒(のはずだった)のソウルで、汗をかきかき走る、走る、セレブ3人娘







やっと郵便局到着し、「言葉なんか通じんでもええわ」とばかりに封筒見せ、

(郵便局で封筒見せたら、郵便出すのにきまってるのに)

「郵便を出すんですか?」とかいろいろ聞かれたあげくにどっかに電話して、時間もないのに、さっといかない


「시간이 없아요!!(時間がない)」と一人叫んでいるこりあを想像してください・・・


ここらへんはとてもフォト撮る余裕なんかなかったけど、ぜひDATVさんにMVで写して欲しかった


やっと郵便物を局員さんに渡し、またもやバス乗り場へダッシュ!


そこから、大韓空港ビルや貨物ターミナルやぐるぐるまわり・・


なんだか行き止まりのヘンピな工場へ入っていき、止ってしまいました

ゲ!これって循環バスじゃないの?



乗客たちは、みんな横付けされたバスに乗り換えていく

(乗り換えだけど、地面に降りず、ピタっと横付けされたバスのタラップからタラップへ乗り移ってる)

乗り換えですか?なんて韓国語は確か習ったけど、そんなの頭の中で考えてる余裕なし

他の乗客と一緒にそのバスに乗り、やっと元の国際線へ到着




そのときすでに、もうすぐ搭乗が始まる時間

ヒョエ~!

と検問ゲートに駆け込みましたが、そこでまたKちゃんが引っかかる

Kちゃんは、行きもおなかで探知機が反応して「ブー!」だったのに、

今度はなぜか、頭と背中

あまりのスリリングさに、のうみそが金属状に固まって、背中に金属製のシップでもはってんのかい?



やっとの思いで、搭乗ゲートに到着

すると、10分ほどの搭乗の遅れとアナウンス





やっとここで一息つきました

よく考えたら、優雅に最後の昼食どころか

この日のご飯は朝コンビニで買ったキンパを食べただけだったわ











さらば!韓国

♥サランヘヨ~!





ヨンジュナ~♥



長々と語ってしまいました


一緒に韓国旅に誘ってくださった

Kちゃん、Yちゃん


ありがとう!!

そして

ここまでおばかなセレブマダムの旅日記に


お付き合いしてくださった皆さん




ありがとうございます





帰りの荷物つめ
土産はばらして、緩衝材代わりにしています
かっちりはいったら、中で動かないので、つぶれません


2010/03/11 02:06
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

{MV}everybady

Photo
BGMが重なるときは上のタイトルをクリックしてください




http://www.geocities.jp/koriataunn/flash/20100306everybady1.wmv









あたらしいソフトがフラッシュを組み込めることに気づきさっそく挑戦です

年末に作った過去作ですが、動画も少し組み入れました











<


2010/03/10 21:37
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チュンサンに会う旅⑪最後の朝も爆走しちゃいました

Photo

最後の朝はお買い物をしてないので、Eマートに行こうということになり

出発時間の11時ホテル集合まで、また爆走です


前夜はやはり3時過ぎに寝たのですが、朝は7時ごろには起床点呼がはいり

「行くで~!」

Eマートは24時間営業らしいので、あとで考えたら、もっと睡眠時間けずってでも早くに行くべきだったと・・・

それほどEマートでも爆走でした






Eマート入り口ですが・・・

実は真ん中の警備の人に「写真だめです」と、こりあが怒られてる証拠写真です









ここからのフォトがないのが残念ですが、買い物の後、朝ごはんも食べてないので

でも、時間もないからテイクアウトで買って帰ろうと・・・

〇ッテリアなら、日本でもよく行くから、しゃべらなくてもハンガーガーゲットできるだろうと・・・


Eマート内の〇ッテリアで、日本で食べれない「プルコギバーガー」を注文してお金を渡して待ってると・・

なかなか作ろうとしない

聞くと「オブソヨ」(ない)といわれる

ないんやったら、こっちは時間がないからテイクアウトしてんのに、はよ言うてぇやぁ!


そんなん、お金受け取ってから「売り切れ!」なんて日本ではありえない!




お金をひったくるように戻して、隣の〇ァミマのコンビニへ

朝が早いためか、ほとんど食事にできる商品がない

結局おいしくないキンパを買いましたが・・



〇ッテリアも〇ァミマも日本にあるので同じように思ってましたが、やはりサービスはちがいました

ただサービスが違うということで驚いたのは



よく韓国の若者は、電車なんかでもお年寄りに「さっと席を譲ってくれる」とか、

見知らぬ人が荷物を持ってくれるとか聞いたりしましたが(日本ならそのまま盗まれるんじゃないかとか思っちゃう)


本当に若者たちの態度は親切で礼儀正しいでした


マートで荷物いっぱい持って、ドアを開けようとしたら


今風の腰パンイヤリングの若者が、さっと前に来てドアを開けてくれたのはびっくり!

日本なら思わず「ナンパか!」(もうナンパはええっちゅうねん)





反対に態度が悪かったのは上の〇ッテリアの店員の対応や、

本来ベストサービスのはずのホテルカウンター

韓国から郵便を出そうと思って、ホテルカウンターで「この近くに郵便局がありますか?」と聞いたら

「しりません!」だって!!

そんなんありえねえ!!



このホテルは郵便出さんのかい?


去年のシェラトンホテルでABの場所聞いたときは

PCで調べてくれて、場所や電話番号までプリントアウトしてくれたのに・・




と・・・



ホテル近くで郵便局にいけなかったのが、この後の惨劇に繋がる・・・

まあ、キンポ空港にも郵便局があるということなんで、

待ち時間にだしゃあいいわと軽く考えたのが、まちがいのもと・・


2010/03/10 01:28
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チュンサンに会う旅⑩ゴリラ激写?

Photo

しかし、たった二泊三日の旅なのに、引っ張りまんなあ・・

やっと二日目の夜です

明日は帰国

当然最後の夜も爆走です


ミョンドンやテイロフトで、夕食抜きでもうかなりヘロヘロになってるのに

ゴリラ到着はすでに夜の9時過ぎ




なのに、すぐ中に入らず、相変わらず「ヨンヨンの香り」物色中の怪しい日本人3人組

ゴリラ前は狭い道路で、横は公園のT字路になっています

ヨンヨンがきたときは何百人もここに並ぶなんて、ちょっと怖い風景です








コリアたちは1階での食事となりました

ゴシレの中に入ったのは、もう9時半だったのですが、その時間がラストオーダー

2階はクローズとの事で上がれませんでした



ヨンヨンがいつも使う2階に行きたかったのですが、そんなことではめげない難波3人娘・・

ラストオーダーのメニューを頼んで、トイレ行くフリして(実際に行きましたが)さっそく徘徊中


ゴリラ内の2階への階段です









でうわさのトイレ

00を映してるようですが、実はこれはトイレ内の壁を写しています

何しろ個室は狭くて写しにくいので外から

(↓にその様子が激写されてます)




つまり、00に座ると前は全面鏡の壁

右の取っ手は扉ですが、これも金属性の鏡状態


全面鏡状態のトイレでは出るもんも出ん・・・




でもトイレは2階のここだけなので、ヨンヨンもここを使用・・・

そりゃあっちもこっちもチェックしまんがな!

たとえトイレでも、ヨンヨンの残り香が残ってないかと。。。(ここまで来るとかなりアブナイ・・・)



ゴリラのトイレを覗き込むスジニ・・


でなくて、なんとゴリラトイレ盗撮中の鏡に映ったこりあを、Kちゃんが激写

まったく気が付いてませんでした・・(Kちゃんよりフォトお借り)



2010/03/09 11:50
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チュンサンに会う旅⑨ABとテイロフト

Photo





二日目、チュンチョン、ナムソムから渋滞の道を2時間以上かかったかな

ミョンドンに到着したのは7時くらい?

もうすでに10時間契約のガイドさんを12時間以上つれまわしている(爆)

まずはミョンドンのABショップですね



これとおそろいのものを買いました



結局こりあだけ、上のカーデイガンのみ買いました

 

めちゃミョンドンのお店は感じがよくなかったです

サービスしないでも、ミョンドンはたくさん日本人客が来るからでしょうね


でこのパンフとカタログしかもらえなかったのです


そして同じミョンドンにあるロッテデパート内のテイロフトへ


時間は8時?

おきゃくさんもこの時間になると少なくて、ヨンヨンテーブル(ヨンヨンが来たらいつも座るというテーブル)に陣取って、夜の作戦会議



モチロンオミジチャ飲んでます

日本で飲むよりちょっとすっぱい感じでした


2010/03/06 19:17
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チュンサンに会う旅⑧ナムソム続き

Photo




ナムソムの旅、やっと中盤まできました

今までのを見ていただいたらわかるように、確かに前の週くらいまでは、極寒の地

雪のナムソムのはず・・・だったのです


何しろ、100年に一度の大寒波

体感温度は-10度

事前に見ていたソウルの気温でも、最高がー5度とか


なのででこりあは、コート含めて5枚


足裏に貼るカイロまで持って行きました




でも、でも・・


暑かったんです

ホテルで見た天気予報では12度・・・・



直前まで雪のナムソムのはずでしたが、ドロのナムソムでした







この丸太も、撮影で使われたのとは別のものをおいてあります

少し形が違うでしょ




「恋歌カフェ」が休憩所だったそうですが、これって喫茶なのかな?

フォトを撮るのに一生懸命で、フォト以外(正確にはチュンサン以外)は視界に入ってませんでした

その中のフォトです

反射してうまく写ってませんが、当時の初見フォトがたくさんありました





中には、ヨンヨンのサインしたボードがあったそうですが・・・・


ない!




盗まれたそうです・・・・・




かえりも船に乗りました(って、乗らんと帰れん)

3時半、ここでやっと昼食です


船着場前のお店で「タッカルビ」食べました

カシワやトッポッキや野菜を大鍋でいためたものです

これも3人前を4人で食べましたが、おなかいっぱいになりました


行きは1時間半ほどだった道も、帰りは渋滞になり2時間半ほどかかったかな



行きはうるさい3人組みでしたが、帰り車の中では3人とも、爆睡・・・・

(まあ、ミョンドンのヨンヨン見て、またもや火のつく3人でしたが)


さあ、夕闇の中をミョンドンへ

テイロフト、AB、ゴリラへ続きます

難波3人娘のソウルの夜は、まだまだ終わらない・・・・


2010/03/06 00:51
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

[MV]アートワーク集

Photo











新しいMVソフトで、初めて作品を作ってみました

なんだかさっぱりワケワカメですが、一応記念すべき初作品です


最近いいフォトも動画も公には使えないものばかりで、どうすればいいかと・・


とりあえずいろいろいじって修行します


[1] [2]

TODAY 115
TOTAL 2209416
カレンダー

2010年3月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog