2009/03/26 01:50
テーマ:フラッシュ・MV カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

フラッシュ「桜とヨンジュン」

Photo







本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn





2009/03/23 19:43
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

恋の氷河期

Photo






とうとうBSテサギもスカパー祭りもおわっちゃいますね

今までヨンヨンが姿を見せない時期もあったし

何とか乗り越えてはきたのに

そして今年後半(あるいは来年になるかも)には旅本が出版されたり

冬ソナアニメの吹き替え(もしかしたら日本放映は日本語声優の吹き替えになるかも)もあるのに

何でこんなにさびしくて気が抜ける






いつもタムトクペーハーの姿を追いかけることになれてしまい

姿が見えないと言うことが怖いんですね・・・・

ヨンヨンは「早く皆さんにいい作品で姿を見せてたい」とがんばっているのはわかります


でもね・・・

寂しい気持ちって理屈じゃなくて・・

これってやっぱり




♥ 恋なのね







本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn




2009/03/23 02:24
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BSテサギ最終話がとうとう・・・

Photo




とうとうBSのテサギがおわってしまいましたね

 

スカパーCMも終わってるみたいだし、第ヨン期氷河期のはじまりかも?
 
きょうのおしゃべり会、実は『「愛の群像」の歩き方』の著者である後藤裕子さんをお招きしての講演会?でした
 
その記事はまたアップしますね





 

今までただただ、タムトクのお顔が見たくて、
 
かっこいいタムトク、切ないタムトクを画面で追っかけしていたんですが、
 
今日の講演でのお話でもあったのですが、言葉のもつ意味

 

そして、タムトクは、ぺヨンジュンは何を伝えたかったのか?



 

一度脚本の手直し、撮影の中断もありましたね

 

どこがどう変わったのかはよくわかりませんが

 

おそらく今までの韓ドラの史劇なら、四神をめぐる活劇、メロー、天の力を得たタムトクのストーリになっていたのではないでしょうか?


 

一番すっきりしない最終話
 
これって時間切れやヨンジュンの怪我で仕方なかったこともあるでしょうが、
 
人の人生は

 

人が自分の力で勝ち取ってこそ意味がある、と伝えたかったのではないかしら?


 

まだまだ余韻が残ります


 

これからはDVDを見ながら、

この「ぺヨンジュンが伝えたかったこと」をじっくり見ていきたいと思います


 

そのときはまたお付き合いくださいね













本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn





2009/03/20 10:28
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンヨンはなぜに日本が好き?

Photo

いまWBCの日韓試合の最中ですね


そして、最近あるスケート選手の日本選手への非難のコメントが話題になり、ネチズンたちをさわがせていますね



そして思いは

やはりヨンジュンのことになります



ヨンヨンは日本の家族を大切にしてくれています

それはなぜなんでしょう?




よく言われる悪口に



「日本のおばさんは金持ちだから」「日本人はカモ」なんてひどいこといわれますが


人を愛するきもちに国境はないのではないでしょうか?


ただ文化の違い、歴史や風土による考え方の違いは存在します



そして大切なのは、その違いをわかった上で、お互いを理解しようとする気持ち

ヨンヨンが今旅本の執筆に夢中になっているのは


「僕の国、韓国を知ってください」という気持ちが大きいからでしょうね






そしてうれしいのはヨンヨンが日本の国のことも知りたいと、来日をしてくれること











ヨンヨンが日本を好きになってくれてよかった!



本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn






2009/03/19 21:09
テーマ:フラッシュ・MV カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

フェイスメイキング竹編

Photo

BGMが重なるので、タイトルをクリックしてね





こちらもMVに変換してきました
 

最後のほうのジャンバー来てるとこ、めがねしてないですね

雨がふってるみたいやけど、ホースで水かけてる???




本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn





2009/03/19 02:36
テーマ:フラッシュ・MV カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

フェイスメイキング薔薇MV

Photo



 

海外サイトよりお借りして、見やすいMVに変換して来ました




やっぱり素のヨンヨン、素敵杉!






本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn




2009/03/18 03:15
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「あ~帰りたくない」

Photo






女性週刊誌上に、またヨンヨンの話題が特集されていますね


極秘のはずが、もうすでに極秘でなくなって、ヨンヨン道中記になってますね


 

ヨンヨンが「街にでたい」といったとき、周りのスタッフは「来た!」と思ってあわてふためいたのでは?


 

あの事故以来、慎重に慎重さを重ねて行動していたヨンヨン


 

でも、ドームでの移動の車の中で


 

「もっと日本に来てなじんで、住民のふりをしていれば大丈夫なんじゃない?」


 

なんてジョーク飛ばしていましたが、それって本心だったのですね


 

そして鎌倉でのしばしの日本とのふれあい


 

「これって、もしかしたらいけるんじゃない?」


 

って思ったのかも?


 

いえいえ、もっとさかのぼること・・・


 

2度目の来日のときに


 

「シブヤ?シブヤの街を食べながら歩いたり、若者の文化を楽しみたいです。できるかな?」


 

って言ってましたものね



 

タムトク王のごとく、自分の言葉に不安をいだきながらも、


 

信じる道を行く


 

そして、「僕は皆さんに愛されて、こんなに幸せだよ」って家族にメッセージをくれる


 

そんなヨンヨンの幸せのおすそ分けで、家族も幸せになれます


 

これであと、何週間?何日かはこりあも幸せな気持ちでいられます


 

↑の言葉のMVです(再々掲で、何度もすみません)



 


 





本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn




2009/03/17 00:07
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BYJプロデュースグループホーム 申し込み殺到!

Photo





かねてから、韓国で有機農場でレストラン、ワイン、キムチ等のプロデュースに成功しているペヨンジュンが、

日本のお年寄りのために、介護事業に乗り出すこととなった

 

申し込みが殺到しているとのことで、

わが突撃ワイドショーのレポーターが、

施設長であるこりあさんからお話をお伺いすることができました





 

「私も長年この町で介護事業をしていましたが、

いやあ~、ヨンジュンさんからお話が会った時にはびっくりしました

お世話になった日本のお年寄りのために力を貸してほしいと・・・

ソウルまでヨンジュンさんに呼ばれ、

三日三晩ヨンジュンさんとひざを突き合わせてお話しましたが、本気だったんです

『資金は出すから、日本のお年よりが安くだれでも入所できる施設を、よりよい介護のために力を貸してください』

とヨンジュンさんに堅く手を握られ、その瞳で見つめられたら、もう受けるしかないでしょう

こりあが『お引き受けします』と言うと、何度もハグをして喜んでくれましたよ・・・

アハハ!!!」






こりあ施設長に案内され、施設内を見学させてもらいました

お年寄りの個室には、いつでもDVDが見れるよう大型テレビが設置

ポスターもいたるところに張られています

心地よい眠りのために、天井に張っている方もいます

家具も皆さんのおうちから持ち込んだものあり、スキャンダルで使われていた韓国仕様の伝統家具もあります

館内は、皆さんのリクエストで、かつての人気グループ、東方神起やSGワナビ等のKPOPが流れています






朝の体操の後は、皆さんで運動の時間

しましまマフラーを巻き、冬ソナの初雪デートのごとく紙で作った雪球を転がして、

ゴールのチュンサン実物大パネルにダレが一番先に到着するか競うゲームです

優勝者には、そのチュンサン抱きつき&ポッポ権が与えられます

普段杖を突いてヨチヨチ歩くお年寄りも、チュンサンめがけてゴール!

違う日には、ウオン様の下半身運動を見ながらヨガもあります





一汗かいた後は、食事前のお茶の時間

皆さんの話題は〇十年前に会った生ヨン様のお話

ずっと一緒に暮らしているのに

『初めまして、でも、初めてお会いする気がしませんね。いつもPCでお会いしてるからかしら?』

なんて話から始まり

『先週極秘で来日したヨンヨンにゴシレでお会いしたのよ。黒いキャップ被ってとろけるようにすてきだったわ』(実は〇十年前の話)

『去年幸運にも、大阪ドームのイベントに行くことができたんです。

でも、スタンド席で舞台のヨンジュンさんは、米粒でしか見えなく、がっかりしていたんです

ところが、スタンドカーで目の前に来て下さり、しかも私の前で停止、

こちらを見て手をふってくれたんです

大胸筋に流れる汗までくっきり見えましたのよ~』






『こちらにお寄りのせつは是非連絡してくださいね』

なんてかつてのオフ会状態

毎日同じ人と、毎日同じ話をしているのに飽きることがない

失語症や認知症で、普段他者とのコミュニケーションをとることが難しいお年寄りも

ヨンジュン話になると、セキを切ったようにしゃべりだす

さっきご飯を食べたことは忘れていても

〇十年前のヨンヨンとの出会いはくっきり覚えている




CMタイムとなりましたので

次に続く・・・

なお、コリア施設長のお話では、皆さんの希望を入れた施設を作っていきたいとのことで

ドンドン要望を受け付けているそうです

この機会にコメントいただけるとうれしいそうです



チラッと聞いたところによりますと、さすがはヨンジュンプロヂュース

年に何回かはオーナーであるペヨンジュンさんの来設があるそうです







本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn






2009/03/16 11:20
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

そんなの関係ねェ♪

Photo






最近ヨン友さんがお誕生日を迎えられ、お年を聞いてびっくり!


 

なんと72歳になったとな!


 

実際にお会いしたこともなかったので、

こりあと同じくらい(ていくつやねん?)かとおもってました

すんばらすぃ!

失礼ながら、そのお歳で、恋心にドキドキワクワク


 

しかもPCまで駆使して、子供や孫の歳のヨン友さんとおしゃべり


 

恋心に歳は「関係 ねぇ♪」






こりあの夢は80歳になっても、体が思うように動けなくなっても

車椅子おしてもらってでも、ソウルの町をヨンヨンめぐりすること



そうなったら「介護付ヨンヨンの旅オフ会」企画しようかな

でも、その頃のヨンヨンはもう俳優でなくなってるかしら?

あのかわいいオデコも健在?



農園でもやっていて、

有機農法レストランでおむかえしてくれるかしら

ヨンヨンのことだから、

体が不自由ながらも、

遠方から来たお客さんを抱きかかえて介護してくれるかも??








モ~ソ~で これからの人生がんばれる!





本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn




2009/03/15 19:36
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あと2話 今夜はテサギ23話

Photo






寂しいとばかり言っててもはじまらないので、後2話

見れる人はしっかりみましょうね


何度みても内容を忘れている

だからその度感動して見れるのかも?


確か後燕からの文で、スジニの言葉を感じたペーハーがコウウンの屋敷へ

チョロはそこにスジニを感じるんだけど・・・

影から、ペーハーを見つめるスジニ

そのスジニを感じながら、ペーハーと約束どおり酒を酌み交わすチョロ

ボヨンの屋敷でのアクションが中途半端な感じでしたね


以上は思い出しながらの23話なので、時間になったらスタンバイします





本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn




2009/03/14 19:48
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何して過ごそう・・・・

Photo


ヨンヨンの地下活動?は順調みたいですね

今は本の執筆やフォトの整理にいそがしいんでしょうね

わかっちゃいるけど・・・

寂しいね

今年中には、出版もある?だろうけど、

「神の雫」や「ドリームハイ」のプロデュースはどうなってるんでしょうね?

はっきりしてないことは、公表できないんでしょうが、

でも、見通しがほしい





4月からはテサギも、スカパーも終わっちゃうみたいだし

何をして過ごしましょう・・・・




本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn







2009/03/13 10:01
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「ヨン枯れ」の家族へ

Photo





ほんの数日前まではこの同じ国にいてくれて、

毎日ドキドキワクワクだったのに・・・


 

その反動で、ヨンヨンが来日したと知る前よりさみしくなちゃった


 

サークルも公式も静かで、目撃情報さえない


 

これってどうしようもない気持ち


 

・・・でもね・・・


 

今まで、テサギ撮影中断で

まったく姿見えなくなったときも乗り越えてきたじゃない


 

日本はまだ、こんなにして極秘でも来日してくれたり、

イベントもあったりで会うことができる


 

中国の家族なんかは、テサギの放映もないし、来訪のめどもない


 

それでも、日本に負けないくらい応援している

(なんか話がグローバル)


 

寂しいものはごまかしようがないけど、


 

同じ気持ちでいる仲間と好きなJOONを語りあうことで、

少しは癒されるんじゃないかと・・・


あなたは どんなヨンジュンが好き? ヨンジュンのどんなとこが好き?


本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn






2009/03/12 20:32
テーマ:フラッシュ・MV カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

MVo&n かわいいヨン!

Photo

BGMが重なるときは、タイトルプチっとしてね






ヨン枯れのあなたに・・・

過去作ですが

 

これはいつの頃でしょうか?

 

青年らしい、それでいて少年のようなヨンジュン

 

スタイリッシュで、かっこいいですね

 

今頃家で、異国の旅の疲れを癒して、フォトの整理でもしてるのかな?





本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn





2009/03/11 23:00
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

恐るべし、よん家族パワー

Photo

公知まで出るとは、よっぽど家族がおしかけてるのでしょうね

金先生は、こんなにもヨンヨンがすごい人とはしらなかったんでしょう

世俗的な打算もなさそうなお人柄だから、気軽に取材もうけたのかも

でも、コリアも近ければ、キット見に行きたいと思います

ゴシレの手形以外に、日本で唯一ヨンヨンの残り香が形として残ってる場所ですものね




プップップ・・
工房では、あのいつものハットだあ
荷物の中につぶれないように持っていったのかな?
さすがに天然ヨンちゃんも、空港や新幹線では目立つと気がついたかな・・・

すいません
つい、金先生のお顔の大きさとヨンヨンを思わず見比べてしまいました・・


「今ヨンヨン作品見せろ!」とアホなわがまま言ってる家族はおらんでしょうね?









本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn




2009/03/11 10:46
テーマ:フラッシュ・MV カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたの瞳がみたい

Photo





ヨンヨンが帰国して寂しくなってしまいましたが

極秘といいながら、いっぱいお土産のこしてくれましたね

ゴシレでお会いできた家族がチョーウラヤマのしいたけ(古!)

でも、ヨンヨンとお会いするときは、コリアが蹴散らしちゃいました

でもって、いつも瞳の見えないサングラスも薄いものに取り替えてもらいました

あなたの瞳が見たい!











本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


[1] [2]

TODAY 182
TOTAL 2209483
カレンダー

2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog